TOP全国東北宮城県 > 薬莱山

やくらいさん
薬莱山 3時間35分コースに関するコメント一覧

薬莱山 … 所在地:宮城県 名山:東北百名山 山域:奥羽山脈中部
薬莱山の外観
ひとことコメント 薬莱山 3時間35分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 雪の薬莱山⛰埼玉県民の私からしたらこんなに雪があるとは思いもしませんでした^^; (さいたまんさん 2023.11.26)

アイコン 5/11 20歳の船形山登山以来45年ぶり登山、登り標準75分にて到着したが体力の低下を自覚。山頂手前祠脇の「林道」の標識を下山道内と間違え、山裏にあるゴルフ場側に下山、ゲレンデまでの歩行距離、計画2倍の9Km。親指爪死亡から登山靴購入済み「YAMAP」インストール済み。 (no_nameさん 2023.5.16)

アイコン 8歳と5歳の子供と一緒に登りました。 1時間15分ほど登れました。 (ミキーケさん 2023.5.3)

8歳と5歳の子供と一緒に登りました。
1時間15分ほど登れました。

アイコン 登りの階段が相当キツイですが、1時間足らずで山頂まで到着しました。 (no_nameさん 2022.11.26)

アイコン オレ薬莱山が好きなんです(*≧∀≦*) (SEJ1EMONさん 2022.3.11)

アイコン 初めて登りました。最初入口が分からず、鳥居の奥?まで歩いていくと入り口発見! 登ってすぐに706段の階段看板があり、ちょっとしんどかったです。頂上までの距離はわりと短いので、その後はスムーズに下山してきました。カラッとした天気と涼しい風のお陰で楽しいトレッキングでした! (no_nameさん 2020.9.22)

アイコン 誰でも登れる山ですけど、汗かかないで登るのは無理じゃないかなというような全箇所登りがキツイ山です。表と北側に登る人が多いですが、南側からも実は登れますが、このルートはかなりキツイルートです。 (宮城さん 2020.6.28)

アイコン 久々の登山マムシとクマの看板にビビりながらなんとか登りました。 (たぬきさん 2019.6.24)

アイコン 小3と小1の娘と甥っ子と登りました。 登山前にトイレを済ませようと、やくらいガーデンがあるからと油断してましたが、やくらいガーデンは入場者のみ利用可とのこと。お子様連れの方は手前の物産館等で済ませるのをオススメします。 2人にとって楽しい初登山となりました。 (no_nameさん 2019.5.5)

小3と小1の娘と甥っ子と登りました。
2人にとって楽しい初登山となりました。

アイコン 4月21日に登りました。階段がきつめです。上には少し雪があり、ぬかるみもあります。 (こんさん 2019.4.27)

アイコン 706段の階段を登るとすぐに頂上! とは言えその階段のきついこと。 頂上付近には残雪あり一時道がわからなくなりましたが、足跡をたどりながら下山することができました。 (ピーちゃんさん 2019.4.20)

706段の階段を登るとすぐに頂上!
とは言えその階段のきついこと。

アイコン 幼稚園の頃、登らされた。あの当時は、ここまできれいに整備されていなかった印象。 (no_nameさん 2018.4.30)

アイコン 風もあり気持ちのいい日でした。 山頂は少し靄がかかってましたが、綺麗に加美町が見えました。 (真惟さん 2017.8.6)

風もあり気持ちのいい日でした。
山頂は少し靄がかかってましたが、綺麗に加美町が見えました。

アイコン 表登山口から登り登頂、帰りは裏側へ降りて2時間くらいの行程でした(大人2人) 登りやすい山です (no_nameさん 2016.10.30)

アイコン 初登山です 鳥居側からでなくゲレンデ奥の登山道からアクセス 雨が降ったからか道は少しぬかるんで 登り辛かったです。 頂上で鳥居側から登ってきた人から 階段にマムシが居たよと言われ途中で 遭遇(笑) 刺激しないように通り過ぎようと思ったらヤブの中に入っていきました。 (no_nameさん 2016.9.5)

アイコン クマ出没注意の看板を見て少し引いてしまったけど、なんとか、頂上へ到達! (はたかつさん 2016.8.14)

アイコン 700段近い階段を上る。 結構しんどいが登山後、麓の「やくらいパーク」で買い物をすると登山証明書がもらえます。 (夢邪鬼さん 2016.7.14)

700段近い階段を上る。

アイコン 頑張って階段を上り 山頂でシュークリームとコーヒーを飲んで最高のおやつタイムを満喫 (no_nameさん 2015.12.4)

アイコン 登山口はスキー場駐車場の目の前の鳥居から行くコースと、その奥のゲレンデ脇を更に進んだところ(1.5kmぐらい)。鳥居から登るコースはひたすら階段(650段)で結構きつい。階段苦手な場合は奥の登山口から上り、下りを階段でいくと吉。登山の後は薬莱の湯に入って帰れる。 (だいさん 2015.11.29)

薬莱山の近くにある登山ルート