TOP全国東北岩手県 > 焼石岳

やけいしだけ
焼石岳 中沼登山口コースに関するコメント一覧

焼石岳 … 所在地:岩手県 名山:二百名山,花の百名山,東北百名山 山域:焼石連峰
焼石岳の外観
お気に入りに追加 お気に入りに入れたコースをまとめて見ることが出来ます → MyPage
ひとことコメント 焼石岳 中沼登山口コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 道中景色に飽きない素敵な山でした、山頂からの眺めも素晴らしい。6月でしたが、秋にまた登りたいです。 (no_nameさん 2022.6.9)

道中景色に飽きない素敵な山でした、山頂からの眺めも素晴らしい。6月でしたが、秋にまた登りたいです。

アイコン 10/4中沼登山口からピストン。水分量が凄くて渡渉の連続でした。前日の栗駒山より涙がこぼれる程の感動を覚えました。道程は長く、決して万人向けではありませんが中沼、上沼、滝を経由し全山紅葉の風景と山頂から錦繍のパノラマを見る価値は大いにあります。 (no_nameさん 2020.10.7)

10/4中沼登山口からピストン。水分量が凄くて渡渉の連続でした。前日の栗駒山より涙がこぼれる程の感動を覚えました。道程は長く、決して万人向けではありませんが中沼、上沼、滝を経由し全山紅葉の風景と山頂から錦繍のパノラマを見る価値は大いにあります。

アイコン 2020/10/4につぶ沼登山道から登りました。つぶ沼からだと、標高差1277m 距離18kmになります。上り3時間半、下り3時間。なかなか遠いです。駐車場が国道沿いなのは◎ 上は紅葉が綺麗でした。 (えびさん 2020.10.4)

アイコン 見晴らし最高の山 (真田幸村さん 2019.11.6)

見晴らし最高の山

アイコン 昨年より遅い登山で、あまり残雪なく沢登りなのと、お花畑は6月中旬に終了でした! (水沢ホルモンさん 2019.7.13)

昨年より遅い登山で、あまり残雪なく沢登りなのと、お花畑は6月中旬に終了でした!

アイコン 隣の栗駒山と並ぶ日本トップレベルの紅葉の山だと思います。9月末に銀明水から横岳に登り、そのまま金明水まで縦走すると、灌木の鮮やかな紅葉がどこまでも広がる様を堪能できます。 (no_nameさん 2019.3.16)

隣の栗駒山と並ぶ日本トップレベルの紅葉の山だと思います。9月末に銀明水から横岳に登り、そのまま金明水まで縦走すると、灌木の鮮やかな紅葉がどこまでも広がる様を堪能できます。

アイコン 登りごたえのある山だと思いました。 (クライマーさん 2018.6.23)

登りごたえのある山だと思いました。

アイコン 11月7日曇りでガスもかかってました 山頂は風が強くて寒い。日陰には雪、遠くははっきり見えない。残念 銀明水はすごく旨い、絶対オススメ (ぶんさん 2017.11.7)

アイコン 山頂目指すものの、なかなかとどかないですね~体力気力が結構必要な山ですね (ブチさん 2016.7.13)

アイコン 2016/6/19登りました。 中沼までの登り、銀銘水からの登り、しんどい。 登山道というより、雪解け水の流れる小川だな。長靴正解! 眺望はたまらん!絶景です!梅雨の晴れ間、ありがたいでございます。 (yoshikintさん 2016.6.19)

2016/6/19登りました。
中沼までの登り、銀銘水からの登り、しんどい。
登山道というより、雪解け水の流れる小川だな。長靴正解!
眺望はたまらん!絶景です!梅雨の晴れ間、ありがたいでございます。

アイコン 0611登った。かなりの賑わい。地元の方の話。これだけの人の多さは初めてだとか。そして、花は日本一!と。この山に対する強い誇りを感じた。追記・木道のメンテナンス。さぞ大変でしょう。頭が下がります。ありがとうございました。素敵な山行でしたよ。 (no_nameさん 2016.6.12)

0611登った。かなりの賑わい。地元の方の話。これだけの人の多さは初めてだとか。そして、花は日本一!と。この山に対する強い誇りを感じた。追記・木道のメンテナンス。さぞ大変でしょう。頭が下がります。ありがとうございました。素敵な山行でしたよ。

アイコン なかなかしんどかったです。5〜6月頃に登りましたが、雪が若干残ってました。 (no_nameさん 2015.9.27)

あなたの最高の1枚をアップ!
画像を選択
焼石岳には他のルートが1件あります
中沼登山口コースの近くにある登山ルート
あなたの登山記録
カテゴリー別 全国ランキング
運営者のツイッター
運営者のtwitter
@Tomoki_Q