TOP全国北陸・甲信長野県 > 燕岳

つばくろだけ
燕岳 合戦尾根ルートに関するコメント一覧

燕岳 … 所在地:長野県 名山:二百名山,花の百名山 山域:北アルプス南部
燕岳の外観
ひとことコメント 燕岳 合戦尾根ルート(1泊2日)に関することならなんでもOK

アイコン ランニングシューズだと滑る (シュウさん 2023.10.16)

ランニングシューズだと滑る

アイコン なんで午前中で日帰りできる山が上級なんですかね。初級でしょう。 (no_nameさん 2023.10.1)

アイコン 2023/8/28夜明けの槍ヶ岳、燕山荘より 表銀座縦走の初日 天候は最高 燕山荘は大賑わい (春さん 2023.9.7)

2023/8/28夜明けの槍ヶ岳、燕山荘より
表銀座縦走の初日 天候は最高
燕山荘は大賑わい

アイコン 燕山荘からの槍ヶ岳 2023/8 (no_nameさん 2023.9.7)

燕山荘からの槍ヶ岳 2023/8

アイコン 合戦小屋のスイカとても美味しかったです。 (あきさん 2023.2.6)

アイコン 品のある岩に大変感動しました。今までの登山の中で気にいった山ベスト3にランクインですね!山小屋も満員で人気の宿である事を実感しました (秋風さん 2021.10.3)

アイコン イルカとキッス❕❤️ (黒田(温泉)さん 2021.10.3)

イルカとキッス❕❤️

アイコン 北アルプス三代急登、覚悟して登りましたが、ベンチや合戦小屋に助けられながら、登り切りました。燕岳は女王の名にふさわしい名峰です。 (オレンジキャットさん 2021.8.3)

アイコン 雨天の中での中房温泉出発!合戦から雪でした! 次の日は晴天で燕山荘からの帰り、アイゼンで下山しました。2020.10.17 (あゆさん 2020.11.1)

雨天の中での中房温泉出発!合戦から雪でした!

アイコン 晴れて最高! (なななさん 2020.8.12)

晴れて最高!

アイコン 50/300は初めての北アルプス。天気が良く、槍ヶ岳から立山、劔岳まで一望できました。下山後は中房温泉。 (町田オヤジさん 2019.10.6)

アイコン 台風接近で山頂ホワイトアウトでしたが 気持ちよかったです (芋野郎さん 2019.8.16)

アイコン 燕岳山頂から燕山荘の眺めは、最高! 燕山荘斜面に咲き誇る高山植物も楽しめます。 (えいこさん 2019.8.1)

燕岳山頂から燕山荘の眺めは、最高!
燕山荘斜面に咲き誇る高山植物も楽しめます。

アイコン 北アルプスデビュー! 燕岳日帰りピストン! 帰りたくないくらいの大絶景でした! (no_nameさん 2018.9.3)

北アルプスデビュー!
燕岳日帰りピストン!
帰りたくないくらいの大絶景でした!

アイコン 8/3~4初燕岳!想像していた以上の急坂に何度も心折れかけましたが、燕山荘前の360°北アルプスの大絶景に疲れも吹き飛びました。オコジョさんにも会えて最高の思い出です。 (りなきのこさん 2018.8.25)

アイコン 燕山荘エントランス前の広場から夜9時頃15秒ほどのBモード。昼間もすばらしい景色ですが、天気の良い夜もグッド (山の音楽家さん 2018.8.12)

アイコン 2018.8.4一の沢〜常念乗越〜大天井岳〜燕岳〜中房温泉 1泊2日の縦走。自分の力量不足を思い知らされながら、それでも楽しい旅でした。 (キャサリンさん 2018.8.11)

2018.8.4一の沢〜常念乗越〜大天井岳〜燕岳〜中房温泉  1泊2日の縦走。自分の力量不足を思い知らされながら、それでも楽しい旅でした。

アイコン 燕山荘から1時間、大下りの頭付近です。 穂高~剣岳まで一望です。 これを見たさに毎年行ってます。 (Tromboneさん 2018.7.30)

アイコン 7/23めっちゃ最高の思い出になりました (蓮さん 2018.7.24)

7/23めっちゃ最高の思い出になりました

アイコン 槍ヶ岳も見れて良かったです (no_nameさん 2018.7.23)

槍ヶ岳も見れて良かったです

アイコン 燕直下のコマクサ。皆で護ろうね。 (no_nameさん 2018.7.19)

燕直下のコマクサ。皆で護ろうね。

アイコン 疲れたけど最高の景色!登ってよかった! 2018.7.19 (no_nameさん 2018.7.19)

疲れたけど最高の景色!登ってよかった!
2018.7.19

アイコン イルカさん 捕まえました。 (けんさん 2018.6.10)

イルカさん
捕まえました。

アイコン 20171124_白イルカ (no_nameさん 2017.11.26)

20171124_白イルカ

アイコン 八ヶ岳連峰に浅間山、そして富士山!やっぱり富士山はアルプスから見えるのが最高 (no_nameさん 2017.11.22)

アイコン 燕山荘が増築されて初めて、登頂。ブロッケンは見えるし、遠く富士山も眺望できました。 (no_nameさん 2017.11.22)

アイコン 11/12 燕岳ちょい手前から八ヶ岳/富士山 どぴーかん (no_nameさん 2017.11.15)

11/12 燕岳ちょい手前から八ヶ岳/富士山
どぴーかん

アイコン 景色最高 (no_nameさん 2017.11.6)

アイコン 念願の燕岳行けて楽しかった! (no_nameさん 2017.9.26)

アイコン 9/15 名物ヤリイルカ (no_nameさん 2017.9.18)

9/15  名物ヤリイルカ

アイコン 2017.09.16 念願の燕岳!やっと行けたぁー٩(˙▿˙)۶ 台風が無ければ縦走したかった(笑) (ぺぺさん 2017.9.17)

アイコン 土砂降りの翌日、素晴らしい晴天でした。 (GOMAさん 2017.8.23)

土砂降りの翌日、素晴らしい晴天でした。

アイコン 8/2に登ります❗鹿児島からです。燕山荘2泊です。燕岳と大井天岳です。 (鹿児島のえっちゃんさん 2017.7.21)

アイコン 6月17日、最高の天候で燕岳登山してきました!風もなく暑いくらいでラッキー☆ (ヤマヒロりんさん 2017.6.26)

アイコン 5/21、出会えました! (no_nameさん 2017.5.22)

5/21、出会えました!

アイコン 燕山荘のビーフシチューは最高でした! (谷川daddyさん 2017.5.19)

燕山荘のビーフシチューは最高でした!

アイコン 昨年の6月、最高でしたー! (MIOさん 2017.5.12)

昨年の6月、最高でしたー!

アイコン 2017/05/08日帰りです。 (けんさん 2017.5.10)

2017/05/08日帰りです。

アイコン 冬も良いよ (no_nameさん 2017.1.5)

冬も良いよ

アイコン 2016/10/22初めての北アルプス憧れの燕岳に娘と一緒に初登頂しました。 想像以上にキツかったけど、天気も良く良い思い出になりました。 また来たい山です‼︎ (初北アルプス!初燕‼︎さん 2016.10.24)

また来たい山です‼︎

アイコン 常念岳から大天井岳、そして燕岳へ縦走、まだ登山初心者だかなんとか。 燕山荘に着き燕岳へ、頂上独り占め、美しい夕日に感動! (united09さん 2016.10.12)

燕山荘に着き燕岳へ、頂上独り占め、美しい夕日に感動!

アイコン 10/9 朝は雨で山頂はあっ晴れ! 360°きれいに見渡せました。 大絶景でした ブロッケンもみれて最高 日帰りで4時下山開始。死ぬかと思った (もんもんさん 2016.10.9)

アイコン 下りは、思っていたよりは楽でした♪近くに槍ヶ岳も見れて頂上の景色は、 最高でした(*^▽^)/★*☆♪ (なおすずさん 2016.9.29)

最高でした(*^▽^)/★*☆♪

アイコン 天候も思いの外良く大満足の燕でした。 (よういちさん 2016.9.20)

天候も思いの外良く大満足の燕でした。

アイコン 状態によっては9月でも早朝5度と寒いですが素敵な朝焼けをプレゼントしてくれます✨ あぁやっぱり登ってよかった (小マルさん 2016.9.14)

状態によっては9月でも早朝5度と寒いですが素敵な朝焼けをプレゼントしてくれます✨  あぁやっぱり登ってよかった

アイコン 朝の気温は6度!!防寒対策必須ですよ〜!!! (no_nameさん 2016.9.13)

朝の気温は6度!!防寒対策必須ですよ〜!!!

アイコン 燕山荘に到着した時の展望が素晴らしい!燕山荘も、口コミ通りの快適さ。 (no_nameさん 2016.9.12)

アイコン この後の御来光も良い感じでした〜 (moto999さん 2016.9.10)

この後の御来光も良い感じでした〜

アイコン きつかった 特に第一地点の下り でも見張らしは今年最高 (ドラゴンやましゅさん 2016.9.9)

きつかった
特に第一地点の下り

でも見張らしは今年最高

アイコン 初アルプス、燕岳登頂出来ました (no_nameさん 2016.8.29)

初アルプス、燕岳登頂出来ました

アイコン 雨降りましたけど日帰りでも全然余裕がありました。どちらにせよ頂上は気温が低いです。 (きっとんさん 2016.7.31)

アイコン 初心者には特にオススメ、テント泊 山小屋泊どちらも三ツ星クラス⁉️ (no_nameさん 2016.7.27)

アイコン 雑誌に載っている景色以上の景色 ブロッケン現象も体験! テント泊デビューも山小屋泊デビューにも最適^_^ (no_nameさん 2016.7.27)

アイコン (たくさん 2016.7.12)

アイコン 北アルプス入門にはおすすめのルート! ここから色々縦走したいなぁって思いながら、下山しました。 (でめとりおさん 2016.3.7)

アイコン 2015/8/15快晴で夜は満天の星空でした (みきさん 2016.2.28)

2015/8/15快晴で夜は満天の星空でした

アイコン 有名なイルカ岩と槍ヶ岳のコラボです。 2015/11/4 天気よかったです。 (no_nameさん 2016.1.6)

有名なイルカ岩と槍ヶ岳のコラボです。
2015/11/4 天気よかったです。

アイコン 9月4日に初テント泊登山をしました。 夜は寒くダウン必須です。(笑) (no_nameさん 2015.12.7)

9月4日に初テント泊登山をしました。
夜は寒くダウン必須です。(笑)

アイコン 合戦尾根は、結構歩きやすいです。 (ナナイバシさん 2015.10.28)

アイコン 10月12日 朝焼けの燕岳と燕山荘。 (no_nameさん 2015.10.17)

10月12日 朝焼けの燕岳と燕山荘。

アイコン いい感じ (no_nameさん 2015.10.1)

いい感じ

アイコン 寒かった❗下りが長く感じた❗ (no_nameさん 2015.9.26)

寒かった❗下りが長く感じた❗

アイコン 8月18日に日帰りで登った。登り4時間下り3.5時間 (甚吾さん 2015.8.22)