TOP全国九州鹿児島県 > 刀剣山

とうけんざん
刀剣山 4時間25分コースに関するコメント一覧

刀剣山 … 所在地:鹿児島県  
画像準備中
お気に入りに追加 お気に入りに入れたコースをまとめて見ることが出来ます → MyPage
ひとことコメント 刀剣山 4時間25分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 8月に登る方は、早朝5時台から登った方がいいです。樹林帯の中は湿度100%  まるで、お風呂場にいるかのようで汗が噴き出てきます(^^;) 1~7峰まですべて廻る、滝を見に行く、展望所に寄る、沢に入る、何度か行っても広大なフィールドで体力要ります。 ( (no_nameさん 2022.8.29)

アイコン ハシゴあり滝ありトラバースありで楽しい山行でした (かっぴーさん 2019.4.14)

ハシゴあり滝ありトラバースありで楽しい山行でした

アイコン 川渡りに始まり、崩落地のトラバース、ロープによる岩登りに梯子、台風被害の爪痕多数。何とか頂上にたどり着けました。 (wtyさん 2017.9.19)

川渡りに始まり、崩落地のトラバース、ロープによる岩登りに梯子、台風被害の爪痕多数。何とか頂上にたどり着けました。

アイコン H28.4月時点 台風被害は変わらず吊り橋、六合目のはしごは壊れていましたが、六合目以降は難なく登れました! 桜島も綺麗に見え良い景色です。 (no_nameさん 2017.5.9)

アイコン H28.11月時点 台風16号の影響で入山口の吊り橋と6合目のハシゴが崩落していました。 登れない崖ではないですが降りるのが危険なので6合目で断念しました。 (no_nameさん 2016.11.26)

あなたの最高の1枚をアップ!
画像を選択
刀剣山の近くにある登山ルート
あなたの登山記録
カテゴリー別 全国ランキング
運営者のツイッター
運営者のtwitter
@Tomoki_Q