TOP全国東海三重県 > 多度山

多度山 3時間コースに関するコメント一覧

多度山 … 所在地:三重県
多度山の外観
ひとことコメント 多度山 3時間コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 彼女とお互い初めての登山で利用させて頂きました。道中マウンテンバイクが物凄い勢いで二人の間を駆け抜けたり、歩いてただけでマウンテンバイクに邪魔!どいて!など言われたり、二度と行きたくない山になりましたし、登山はもう懲り懲りと感じた山でした。 (no_nameさん 2022.6.13)

アイコン 多度山、石津御嶽、美濃松山、多度大社に行きました (no_nameさん 2022.1.29)

多度山、石津御嶽、美濃松山、多度大社に行きました

アイコン 眺望満喫コースはずっと舗装道路でした。所々にベンチがあって、景色を楽しめました! (モカさん 2021.10.22)

アイコン 多度大社の御神体の山、広大な濃尾平野と木曽三川をのぞめました。 (ひでちんさん 2021.5.22)

アイコン 健脚コースは初心者にはキツかった (べんさん 2020.9.10)

健脚コースは初心者にはキツかった

アイコン 感覚を取り戻すには充分な山だった。 (no_nameさん 2019.11.27)

感覚を取り戻すには充分な山だった。

アイコン 今年は残暑が厳しく9月に入っても猛暑の勢いが衰えませんが 今週はまだ暑いですかね? 風が通るようなコースならまだ良いんですが... ヒルやスズメバチは居ますか? 初心者2人で行く予定なのでビビってます(汗) (ネコさん 2019.9.11)

アイコン 瀬音の森コース→山上公園→健脚コースで巡りました。道が分かりやすくて、傾斜もおだやかだったので、登りやすかったです (no_nameさん 2019.4.20)

アイコン 眺望満喫コース→山頂→瀬音の森コースで3時間でした。 自然を楽しむことができました。 親切な地元の登山者さんたちに感謝します。ありがとうございました。 (Arshaさん 2019.3.27)

アイコン 本日、バディ(柴犬)と散歩。ポケットパークから多度大社経由で多度峡を通る瀬音の森コース…海の見える展望所(休憩)…多度山上公園…眺望満喫コース…下山(ポケットパーク駐車場) (きんちゃんさん 2019.2.7)

アイコン 年明け初登山… 鈍った身体をほぐしに初めて訪れました。 午後から、健脚~眺望コースで2時間半ほど。 もう少し澄みわたる景色なら最高でしたが気軽に歩ける良いコースですね (5月で57~さん 2019.1.13)

年明け初登山…
鈍った身体をほぐしに初めて訪れました。
午後から、健脚~眺望コースで2時間半ほど。

アイコン 天気が良くいい見晴らし (no_nameさん 2018.12.24)

天気が良くいい見晴らし

アイコン 潮音の森コースから山頂を目指しました。あいにくの雨でしたが、清流沿いの山道は歩いてて気持ち良いです (トミーさん 2018.11.9)

アイコン 多度山の西側の山肌を流れる いくつかの渓流♪新緑の木々に鳥の さえずり♪下るにつれて川になる。ホーケケキョ♪山にも新人デビューかなぁ(笑) 登山道も よく整備され感謝! (まこりん3号 さん 2018.5.8)

アイコン 木曜に大雨で日曜に登ってきました。雨が1日だけだったのと岩盤質? 山の水はけが良いのか登山道は普通に乾いてました♪ 山の西側は いくつか渓流が流れ下りてくると川になるんだけど水量が多く勢いよく流れてて しばらく眺めてました。癒やされた♪ 思わぬ収穫! 雨あがりは ねらい目かも♪ (まこりんさん 2018.3.26)

アイコン 眺望満喫・健脚・潮音の森の3コースしかないけれど気軽に楽しめる良い里山だと思います。あっ山頂からの潮音の森コースの序盤に中道コース?が分岐(多度大社まで約50分) は特に半分ぐらいから足場も悪く狭くなり要注意 コースかも。多度大社前の駐車場にコースマップあります。 (no_nameさん 2018.3.2)

アイコン 山頂からの潮音の森コース(最初 少し登り・多度大社まで約2時間30分) は なだらかな下り坂で半分すぎた頃から渓流の せせらぎ音が聞こえ最高の癒しコースです。次は逆から ゆっくり登ろうかな。 (no_nameさん 2018.3.2)

アイコン 2018年1月1日 初日の出 少し雲があったけど綺麗に見え感動しました。眺望満喫コース(約70分)は遊歩道・ハイキング気分で気軽に登れます。健脚コース(約40分)は勾配も少々キツめ初心者には思ったよりエラいかも (まこりんさん 2018.3.1)

2018年1月1日 初日の出  少し雲があったけど綺麗に見え感動しました。眺望満喫コース(約70分)は遊歩道・ハイキング気分で気軽に登れます。健脚コース(約40分)は勾配も少々キツめ初心者には思ったよりエラいかも

アイコン 7月中旬、最も暑い時に登山。初心者には登りやすい手頃な感じ。 (no_nameさん 2017.7.16)

アイコン 6月18日行って来ました。 天気が良くなくて、山頂からの見晴らしも残念でした。天気が良ければ遠くまで綺麗に見えるでしょうね。 約12kmのコース、5時間もかかってしまいました(・_・; 帰りはせっかくなので多度大社へ参拝して帰りました(^-^) (鞍馬さん 2017.6.19)

6月18日行って来ました。
約12kmのコース、5時間もかかってしまいました(・_・;
帰りはせっかくなので多度大社へ参拝して帰りました(^-^)

アイコン 天気もよく、名古屋の街が見ることが出来よかったです!子どもを連れた方とすれ違いました。山上にはちょっとした公園もあり、子ども連れでも楽しめるかも。 (ヒロポンさん 2017.6.17)

アイコン 子供達と登ったよ! 晴れてくれて景色も良かった! (広大さん 2017.6.11)

子供達と登ったよ!
晴れてくれて景色も良かった!

アイコン 暖かく快適でした。 (GGさん 2017.3.4)

暖かく快適でした。

アイコン 風もなく暖かい日で暑いくらいでした (柴犬ちび助さん 2016.11.13)

風もなく暖かい日で暑いくらいでした

アイコン 山頂から名古屋の街が一望できます。正月には初日の出を見に沢山の人が訪れるようですね。 (おっさん 2016.11.12)

アイコン 瀬音の森コースから登り、健脚コースで下りました。 一緒に行った犬が引っ張るので、下りは足がガクガクになっちゃいました! (no_nameさん 2016.11.6)

瀬音の森コースから登り、健脚コースで下りました。

アイコン 瀬音の森コース 通行止め箇所が見たくて少し歩きました。自然は怖い。人がほんの少し入らなくなるだけで荒れていく。そしてヒルに食われました。反省。 (no_nameさん 2016.10.16)

アイコン いいお天気で気持ちよく歩けました。瀬音の森コースが落石通行止めで残念だった!眺望満喫~健脚コースで行きました。初登山、楽しかったー♪ (サ・エ・ラさん 2016.9.10)

アイコン 7月に登りました。富士登山のための練習登山の入り口として登りました初登山です 登った健脚コースは思ってたより山々しててほんとしんどかったもっとハイキング感覚でイケルと思ってました (no_nameさん 2016.7.16)

アイコン ナイトハイク 30分ほどで気軽に登れて、夜景が見えます。夕方のエクササイズにおすすめ (ちろーさん 2016.3.10)

ナイトハイク

アイコン 気持ちよかったです(笑) (ツルさん 2015.12.3)

気持ちよかったです(笑)

アイコン 石津御嶽からプチ縦走しました。石津御嶽の方は5合目の展望スペースのあたりにクマかイノシシの糞がたくさんありました。人が少ないため山道に落ち葉を掘り返した跡、動物の足跡も多いです。頂上を過ぎたあたりで茂みの中からのドゴゴゴ…と走る音が。 石津御嶽⇆多度山は熊鈴必須です。 (no_nameさん 2015.11.30)

アイコン 山茶花なのでしょうか? 山頂の公園で綺麗に咲いていました。 癒されました。 (sonar163さん 2015.11.23)

山茶花なのでしょうか?
山頂の公園で綺麗に咲いていました。
癒されました。

アイコン 瀬音の森コースはハイキング用に整備されておりなだらかで歩きやすいです (さもあさん 2015.11.15)

アイコン 昨日,登りました。下りでスズメバチに刺されていたかった。 (t20さん 2015.11.2)

アイコン 中学の時は部活で走って登っていましたが、40代になった今ではヘロヘロです。 (なりおさん 2015.9.22)

多度山の近くにある登山ルート