TOP全国九州鹿児島県 > 御岳

御岳 2時間55分コースに関するコメント一覧

御岳 … 所在地:鹿児島県 名山:九州百名山
画像準備中
ひとことコメント 御岳 2時間55分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 午後から雨予報だったので、縦走はやめて御岳だけ登りました!所々急な登りがあり、息が上がりましたが、山頂は開けていて眺望が良かったです。次回は妻岳や平岳まで縦走したいです。 (たぬこさん 2022.11.17)

アイコン テレビ塔で順路が分からず、ネットで調べました。一旦樹林へ下ります。岩壁をロープや鎖でアスレチックみたいに登りました。足首が捻挫しない為に、しっかりとしたハイカットの靴が奏功しました。滑る所もありますが、コツコツ行けば体力さえあれば大丈夫。頂上では小学生がキャキャッ楽しんでました。 (mattyomatiさん 2021.5.4)

アイコン 2020.11.28元テレビ塔から登山しました。御岳〜妻岳〜双子岳〜平岳〜林道を歩いて戻りました。勾配もなかなかあり、かなり楽しかったです。道もわかりやすく、とても整備されている感じです! (かいデビットさん 2020.11.29)

アイコン 雨が降っていて景色は見れなかったけど、楽しい登山でした (えいすけさん 2020.7.31)

雨が降っていて景色は見れなかったけど、楽しい登山でした

アイコン テレビ塔下登山口から登りました。時々展望が有り、登ったり下ったり、岩場有り、など とても楽しい山歩きです。写真は妻岳の向こうに噴煙を上げる桜島。頂上は360°の展望ですごく気持ち良かったです。 (no_nameさん 2019.10.13)

アイコン 急登まではいきませんが、結構な坂の小道がずっと続きます。オーバーペースにならなければ、じきに登頂出来ます。 ロープ、鎖、梯子、階段、水場と程よく整備されていて地元民の愛着を感じました。 (バロックワークスさん 2019.9.1)

アイコン テレビ塔下登山口より入山。 登山口駐車場に付くまで、複雑ですので事前にルート確認は必須です。 階段、粘土、鎖場、水場と飽きのこないコースで楽しいです。 景色が開ける所も沢山有り、小さなピークを幾つか越えての登頂は達成感有り。初級から中級へステップUP にぴったり。しっかり装備で! (たー坊さん 2018.5.9)

アイコン テレビ塔下から登り始め1時間弱で山頂に着きました! 高隈山の中では一番景色がいいと思います。 (カーズさん 2018.3.26)

テレビ塔下から登り始め1時間弱で山頂に着きました!
高隈山の中では一番景色がいいと思います。

アイコン 御岳→妻岳→二子岳→平岳→鳴之尾林道の周回コースを辿りました。写真は今から回る山々です。御岳と妻岳の間には、大きな崩落箇所がありましたが、ロープが横切ってあり問題なく通れました。最後の林道歩きは長く疲れました。 (wtyさん 2017.4.23)

アイコン さすが鹿児島。16時過ぎからは冷えてきましたが、かなり暖かいです。 日中はダウンはいらなかったです (ウリ坊さん 2015.12.13)

日中はダウンはいらなかったです
御岳の近くにある登山ルート