TOP全国関東栃木県 > 女峰山

女峰山 6時間30分コースに関するコメント一覧

女峰山 … 所在地:栃木県 名山:二百名山 山域:日光北部
女峰山の外観
ひとことコメント 女峰山 6時間30分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 最高の見晴らしでした 霧降高原口から10時間かかりました。 レベル39はこのコースではありません (no_nameさん 2023.10.23)

最高の見晴らしでした
霧降高原口から10時間かかりました。
レベル39はこのコースではありません

アイコン こちらでは累積標高差が他のサイトよりも低く書かれている(400mくらい)。実際に登った人の感想としては男体山よりも女峰山の方がキツイとのことです。栃木県版のグレーディングでは、女峰山>男体山となっている。ということで、レベル39ということだけで判断しない方が良いと思います。 (no_nameさん 2023.8.7)

アイコン 女峰山の難易度がおかしいです。レベル55ぐらいはありそうです。霧降高原から初心者なら往復で10時間は見たほう良いです。水くみ場からがかなりキツイです。私は山頂まで4時間半、下り3時間でした。皆さん無理せず登りましょう。 (たにさん 2023.7.8)

アイコン 格好いい山っす (2483さん 2019.12.17)

アイコン 去年、台風直撃日の翌日に登った時の写真です。男体山の頂上から左に目線を移すと小さいですが富士山が見えます。晴れている日はとても景色がいい素晴らしい山です。5時30に霧降スタートで9時20分登頂でした。 (no_nameさん 2019.8.2)

アイコン 2019/5/30 霧降駐車場スタートだと 行きだけで4時間かかりますね♪ いい山です♪ (no_nameさん 2019.5.31)

2019/5/30  霧降駐車場スタートだと
行きだけで4時間かかりますね♪
いい山です♪

アイコン 霧降高原駐車場より山頂へ。天気は曇りと小雨と晴れ。景色はあまり楽しめず残念。 (やいたけんじさん 2018.8.18)

アイコン 霧降高原から登り増した。残念ながら、山頂は雲の中でした。次に登る時は日光駅近くから挑戦しようと思います。 (町田オヤジさん 2018.6.17)

アイコン 瀧尾神社Pから黒岩、唐沢避難小屋を経由して女峰山へ帰路は同コースをピストン!危険、難所はありませんが長かった~ (no_nameさん 2018.5.6)

アイコン 登山中に、親切な方達からアドバイスを頂きながら初登頂に成功、最高の天気でした。 (アポ太郎さん 2017.9.30)

アイコン 如宝山と本来呼ばれていたこの山は、日光連山でもとても遠く手強いです。三度登りましたが、山頂から東照宮や裏見滝などの下りも大変長く、登頂後の苦労を強いられます。しかし、晴れていれば展望は最高ですね。 (alpsommetさん 2017.7.22)

アイコン 東照宮口から登りました (カネヤンさん 2016.10.22)

東照宮口から登りました

アイコン これで、男体山、女峰山、太郎山を制覇です。次に目指すは白根山かな? (no_nameさん 2016.6.6)

アイコン 2014年7月 志津峠⇒帝釈山⇒女峰山⇒志津小屋⇒志津峠 志津小屋下の清水が冷たくておいしい。 (岳海さん 2016.6.5)

アイコン 女峰山から男体山✨ (たくさん 2016.5.1)

女峰山から男体山✨

アイコン かっこいい山です☆ (ニャジラさん 2015.12.5)

かっこいい山です☆

アイコン 霧降高原から1泊2日、避難小屋泊で東照宮の裏に抜けるコース (no_nameさん 2015.11.3)

霧降高原から1泊2日、避難小屋泊で東照宮の裏に抜けるコース

アイコン 霧降高原口から長かった(>_<) (蜘蛛八さん 2015.11.1)

霧降高原口から長かった(>_<)

アイコン 「マイカーの駐車場」・「三本松バス停」から登山開始地点まで基本的に歩きです。その時間を考えると往復でプラス3時間から4時間くらいは必要だと思います。 (hienさん 2015.8.8)

女峰山の近くにある登山ルート