TOP全国近畿兵庫県 > 明神山

みょうじんやま
明神山 4時間20分コースに関するコメント一覧

明神山 … 所在地:兵庫県  
明神山の外観
お気に入りに追加 お気に入りに入れたコースをまとめて見ることが出来ます → MyPage
ひとことコメント 明神山 4時間20分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 莇野からコジカコースと馬谷コース その手前からの神元神社コース 夢やかたからのABCコースとAuコース いろいろ楽しい7コースで飽きません。特にコジカとCコースは絶景です。気を付けなくてはいけないのが莇野と夢やかたと降りる場所を間違えると大変なことになります! (nagaさん 2022.9.9)

莇野からコジカコースと馬谷コース その手前からの神元神社コース 夢やかたからのABCコースとAuコース いろいろ楽しい7コースで飽きません。特にコジカとCコースは絶景です。気を付けなくてはいけないのが莇野と夢やかたと降りる場所を間違えると大変なことになります!

アイコン はじめに観音滝を覗いたが水量はゼロ… ちょっと残念だけど、どのコースも下草払ってあり、ある程度整備されているので登山しやすいと感じました。良い山です! (ゆうきんさん 2021.11.1)

アイコン 夢やかたの駐車場から、登りCコース下りAコースで登りました。 登山靴での初めての本格的な登山。ポールも使い、ロープ、鎖で登ったり下りたりで腕も足もパンパン。 休憩含む5時間近くの山行でしたが、お天気も良く、景色がとてもキレイでした。 (棕櫚の花さん 2020.10.24)

夢やかたの駐車場から、登りCコース下りAコースで登りました。
登山靴での初めての本格的な登山。ポールも使い、ロープ、鎖で登ったり下りたりで腕も足もパンパン。
休憩含む5時間近くの山行でしたが、お天気も良く、景色がとてもキレイでした。

アイコン 良い山です。自然を崩さず整備されてます。平日でも誰かしらおられます。地形の変化が楽しめます(岩、鎖、ロープ有り)往復3時間程です。無いのは滝等水系だけで他は色々経験出来て登山の楽しさを知るには最適な山です。頂上は広く360°眺望、鳴門大橋まで見渡せます。 (かんぺいさん 2020.4.24)

アイコン アイコン Aコースが展望もよく、岩場もありそれを迂回もできお勧めです Bコースは苔でつるつるなので下りの際はご注意を 大明神コースは狩猟のため11/1~3/15までは通行できません (鹿さん 2020.1.13)

アイコン 2019年6月23日曇りBコース山ビルヤバイ (no_nameさん 2019.6.23)

2019年6月23日曇りBコース山ビルヤバイ

アイコン 初めての登山でしたがなんとか頂上へ。最高の眺めでした (no_nameさん 2018.12.16)

初めての登山でしたがなんとか頂上へ。最高の眺めでした

アイコン 2017.03.19 登りはCコース下りはBコース 岩場ありやせ尾根ありで短いけど楽しめる山でした。トイレは駐車場にもコースにも無かったが夢館で借りられます。 (masaeさん 2017.3.20)

2017.03.19 登りはCコース下りはBコース 岩場ありやせ尾根ありで短いけど楽しめる山でした。トイレは駐車場にもコースにも無かったが夢館で借りられます。
あなたの最高の1枚をアップ!
画像を選択
明神山の近くにある登山ルート
あなたの登山記録
カテゴリー別 全国ランキング
運営者のツイッター
運営者のtwitter
@Tomoki_Q