TOP全国九州鹿児島県 > 宮之浦岳

みやのうらだけ
宮之浦岳 14時間15分コースに関するコメント一覧

宮之浦岳 … 所在地:鹿児島県 名山:日本百名山,花の百名山,九州百名山 山域:屋久島
宮之浦岳の外観
ひとことコメント 宮之浦岳 14時間15分コース(1泊2日)に関することならなんでもOK

アイコン 白谷〜淀川へ、2泊3日の縦走。初日は雨で、縄文杉は、ガスガス⤵︎2日目からは快晴❗️鹿との遭遇は無かったけど、お猿さんは普通にいます。笑 (johnさん 2023.8.22)

アイコン 強風で御来光待ち (no_nameさん 2022.6.13)

強風で御来光待ち

アイコン 宮之浦岳、淀川登山口からの往復ですが、選択できなかったのでここに 04時50分淀川登山口 10時20分宮之浦岳頂上 15時40分淀川登山口 という、遅いペースでしたが、何とかやりきりました。 (no_nameさん 2019.3.24)

04時50分淀川登山口
10時20分宮之浦岳頂上
15時40分淀川登山口
という、遅いペースでしたが、何とかやりきりました。

アイコン 2018年5月18日登頂。早朝猛烈な雷雨の後5:35に淀川登山口を出発、宮之浦岳まで日帰りで往復11時間かかりました。途中屋久鹿が登山道で食事をしていて、近づくと斜面をぴょんぴょんと登っていくには驚きました。 (ぬりかべさん 2018.6.6)

アイコン 淀川登山口→宮ノ浦岳→新高塚小屋泊まり→早朝の縄文杉→白谷雲雲水峡。 初めての本格登山でしたが、先週無事楽しく行ってこれました。 水場は多く、登山道も整備され、迷っても木にピンクリボンがくくりつけてあるので助かりました。 ヤクシマシャクナゲが、ほぼ満開。 本当に美しい花でした。 (no_nameさん 2018.5.27)

初めての本格登山でしたが、先週無事楽しく行ってこれました。
ヤクシマシャクナゲが、ほぼ満開。
本当に美しい花でした。

アイコン 3月登って来ました、白谷雲水峡→縄文杉→新高塚小屋→宮之浦岳→黒味岳→淀川小屋→紀元杉のルートでした、まだ雪とか残って、凍っていましたけど、チーェンスパイクで十分でした、印象深いのは、突然現れたダルマ岩ですね(^^;) (タケサンさん 2018.3.23)

アイコン 3度目の宮之浦登山。3度目で初めて晴れ間に出会い、初めて見ることができた眺望です。 (wtyさん 2017.10.16)

アイコン 一日目は雨 二日目は快晴でした (no_nameさん 2017.10.9)

アイコン 淀川登山口から宮之浦岳山頂を抜けて、縄文杉、白谷雲水峡に到着。10時間かかりました。キツかった。 (no_nameさん 2017.8.30)

アイコン 山小屋泊は荷物も多いし、ぐっすり眠れなさそうで淀川登山口から日帰り登山しました。歩き甲斐のある山でした。 (なおすけさん 2017.8.18)

アイコン 2017.5.15に淀川登山口から日帰りピストンしました 晴れのおかげか、今までで一番楽しんで登れました 石楠花がちょっとまだ早くて咲いていませんでしたがまた、ぜひ伺いたいとおもいます (りむさん 2017.6.4)

2017.5.15に淀川登山口から日帰りピストンしました
晴れのおかげか、今までで一番楽しんで登れました

アイコン 2017.5.29 快晴 淀川登山口から宮之浦岳から新高塚小屋でテン泊、白谷雲水峡まで。 人が少なく 山頂は貸切状態だった。 アイラブ屋久島❤️ (親分さん 2017.5.31)

2017.5.29  快晴
人が少なく 山頂は貸切状態だった。
アイラブ屋久島❤️

アイコン 山頂につくと、島の半分は晴れ、半分は雨という不思議な光景が広がっていました。 登山中に雨が降っても、山頂は晴れているかも! (ゆうすけさん 2016.11.12)

アイコン 7月雨、鹿児島0745→トッピ-→0945宮之浦港1020→バス→白谷雲水峡→白谷山荘→辻峠→楠川分かれ→縄文杉→高塚小屋→1730新高塚小屋(泊)。翌日雨、新高塚小屋0530→焼野三差路→永田岳→焼野三差路→宮之浦岳→栗生岳→花之江河→淀川小屋→淀川登山口→バス→宮之浦 (wtyさん 2016.10.19)

アイコン 7月28日 淀川登山口→宮之浦→新高塚小屋→屋久杉→荒川登山口 人が少なくて驚きました。縄文杉もすっかり寂しくなってきた感じです。 宮之浦下山開始直後に大雨に降られてたった一人で心細かったですw (たまさん 2016.7.30)

アイコン 11月 日帰り登山 登頂した時、なんとも言えない達成感でした 標高1935米 雲海の上 周りは365度海が見えます こんな絶景は初めてでした 途中、楽しい所満載で足を止めがち 笑 十分備えをして挑戦してください 特に慣れた靴推奨! (秋おはぎさん 2016.2.19)

11月 日帰り登山

登頂した時、なんとも言えない達成感でした
標高1935米 雲海の上
周りは365度海が見えます
こんな絶景は初めてでした

途中、楽しい所満載で足を止めがち 笑
十分備えをして挑戦してください
特に慣れた靴推奨!

アイコン 6月の前半に登りに行きました。 コースは荒川登山口→屋久杉→新高塚小屋→宮之浦岳→淀川登山口でした。梅雨の時期で全日程雨でした。宮之浦岳頂上付近は台風並みの風と雨で足場も悪く危険な状況でしたか無事登りきれました。 (ぽさん 2015.9.19)

アイコン 白谷雲水峡→縄文杉→宮之浦岳→屋久杉ランド の経路(全長約34km) 4月10日頃登山。 山頂に続く道は水が凍結し岩場が滑るが、簡易アイゼンで対処できるLvです。 最低気温は新高塚小屋で0度を切っていたので、軽めの寝袋では辛かったです。 (鳳さん 2015.8.19)

宮之浦岳の近くにある登山ルート