TOP全国九州熊本県 > 鞍岳

鞍岳 4時間55分コースに関するコメント一覧

鞍岳 … 所在地:熊本県 名山:九州百名山
画像準備中
お気に入りに追加 お気に入りに入れたコースをまとめて見ることが出来ます → MyPage
ひとことコメント 鞍岳 4時間55分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 初登山で女岳コースから登りました。 急登で岩場もロープでよじ登らなきゃいけなかったけど、苦手な階段もあまりなく1時間かからずに登れました(^ ^) 雲一つないお天気で女岳でのランチは最高でしたよ。 鞍岳からツームシ山へ、そして森林コース。 下りのロープがきつかった〜。 (secchiさん 2022.3.10)

初登山で女岳コースから登りました。
雲一つないお天気で女岳でのランチは最高でしたよ。
鞍岳からツームシ山へ、そして森林コース。
下りのロープがきつかった〜。

アイコン 四季の里旭志から、パノラマコースを登りました。登り始めと頂上付近がかなり急で滑りそうになりましたが、全体的には登りやすい山だと思います。行きは2時間半かかりました。頂上は、360度のパノラマ、気持ちよかったです。 (no_nameさん 2019.9.15)

アイコン 女岳コース、森林コースはロープを掴んでよじ登る岩場が所々あります。 森林コースは頂上付近で崖崩れを起こしてる(ロープで行かないようにしてあるけど入れるので注意)ので馬頭観音の方からまわる形で山頂へ行きます。 パノラマコースはロープを掴むような岩場はありませんが道のりが長いです。 (まりもさん 2019.5.15)

アイコン 連休最終日に父と母と登りました。女岳の方は広々としてて景色も素晴らしくお弁当食べるのには最高のロケーションです。 山頂手前は岩場で少し足元に注意が必要ですが気持ちよく登れました。 (izumiさん 2019.5.15)

アイコン 初登山です(^^) 四季の里から往復3時間、温泉入って気持ち良く登山出来ました(^。^) (no_nameさん 2018.9.27)

初登山です(^^)

アイコン お天気もよく最高でした。 コースによって難易度が随分変わるみたいで、単独でもファミリーでも楽しめるよい山だと思います。 (かほさん 2018.5.14)

お天気もよく最高でした。

アイコン 山頂からの阿蘇五岳。雲が不思議な雲だったけど、綺麗でした♪ 今回初鞍岳で朝駆けしたら3回程登山道外れて歩いてて、日の出間に合いませんでした(>_<) けど山頂付近の岩場は崩れ易く、暗闇だとかなり危険なので下の方で迷ってるうちに日が昇ってて本当に良かったです。 (慶太さん 2017.10.12)

山頂からの阿蘇五岳。雲が不思議な雲だったけど、綺麗でした♪

アイコン 初登山です。四季の里側、登山口より入山、初登山でも大丈夫でした!鞍岳山頂まで、2時間程度、下りは1時間くらいでした。40代の女性も一緒でしたが、楽しく登山できました (ヒロさん 2017.5.7)

アイコン 独りでも家族とでも何回も登る素敵な山 (フォレ之さん 2016.3.1)

独りでも家族とでも何回も登る素敵な山
あなたの最高の1枚をアップ!
画像を選択
鞍岳の近くにある登山ルート