TOP全国九州大分県 > 九重山

くじゅうさん
九重山 4時間15分コースに関するコメント一覧

九重山 … 所在地:大分県 名山:日本百名山,九州百名山 山域:九重連峰
九重山の外観
お気に入りに追加 お気に入りに入れたコースをまとめて見ることが出来ます → MyPage
ひとことコメント 九重山 4時間15分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 初登山で久住山へペースが分からなくがむしゃらに登りました。牧の戸峠から久住山往復4時間3分でした。 (no_nameさん 2022.9.2)

アイコン ピークばっかり (no_nameさん 2022.5.18)

ピークばっかり

アイコン くじゅうさんを九重山と書くのは、ナゼなのだろう?ここのやまではなく、くじゅうさんは久住山しかないのに、他所から来る人が、九重町に来て「くじゅうまち、ですね?。」って勘違いされるのに、すごく腹が立ちます。 (地元民さん 2021.11.2)

アイコン 景観が終始美しい。浮石ばかりでふくらはぎに大打撃。牧ノ戸峠から中岳周辺回って、休憩有で7hでした。硫黄の匂い、ミヤマキリシマの紫。大自然を感じられる連山でした。 (おがわんさん 2021.6.8)

アイコン ミヤマキリシマの美しい6月人を案内して登りました (no_nameさん 2021.2.14)

ミヤマキリシマの美しい6月人を案内して登りました

アイコン 一面にひろがる雲海が最高でした! (しんさんさん 2020.11.23)

一面にひろがる雲海が最高でした!

アイコン 2020.10.29。肥前ケ城と久住山。 (秋らんまんさん 2020.10.29)

2020.10.29。肥前ケ城と久住山。

アイコン 令和2年8月24日登りました (ピノキオさん 2020.8.24)

令和2年8月24日登りました

アイコン 沓掛山➡星生山➡天狗ケ城➡中岳➡稲星山➡久住山➡沓掛山 7:00出発13:50分下山(休憩1h) あいにくの天気でしたが、おかげで登山者も少なく、、いっぱいピークハントが出来ました、 疲れたけどお腹いっぱい楽しめました♬ (久住山系7座周回さん 2020.1.26)

沓掛山➡星生山➡天狗ケ城➡中岳➡稲星山➡久住山➡沓掛山
7:00出発13:50分下山(休憩1h)
疲れたけどお腹いっぱい楽しめました♬

アイコン 九重山は去年4回登りました 初めの三回はまきのとからだけど 12月の終わりは長者原から登って三俣山行った後久住山中岳と行きました。 霧氷が11月に登ったときより幻想的で感動そのものです (のりゆきさん 2020.1.6)

九重山は去年4回登りました
初めの三回はまきのとからだけど
霧氷が11月に登ったときより幻想的で感動そのものです

アイコン 中岳山頂は、久住山より登る登山者が少なめですね! (1100takaさん 2019.12.28)

中岳山頂は、久住山より登る登山者が少なめですね!

アイコン 2019年6月2日、雨の山開き。遠方から来られた方が代表して万歳三唱しましたが、なんとアメリカからでした! (秋らんまんさん 2019.6.2)

アイコン 最高な眺めでした。 (no_nameさん 2019.3.23)

最高な眺めでした。

アイコン 阿蘇方面まで遮るものもない、大絶景!天気が良かったです。 (秋らんまんさん 2018.10.20)

阿蘇方面まで遮るものもない、大絶景!天気が良かったです。

アイコン やったぜ! (no_nameさん 2018.10.19)

やったぜ!

アイコン 御池です。 (ピノキオさん 2018.8.29)

御池です。

アイコン 2018.4.8雪ないと思ってたのに、雪降ったー。綺麗な景色が見れてラッキーでした。 (キャサさん 2018.4.13)

アイコン 2月3日寒波の和らいだ時に登頂。御池はカチンコチンでした。アイゼン必須です。 (晴天カリフラワーさん 2018.2.11)

アイコン 牧ノ戸からの登り始めが少しきつかったですが、残りの久住山までは紅葉を眺めながら登ることが出来ました。程よいアップダウンと途中に広がる広大な草原のおかげで登山とハイキングの両方を楽しめました!晴天だったため、大勢の人が登山を楽しまれていました。 (岳男さん 2017.10.28)

アイコン 6月10日、少し早かったかな (no_nameさん 2017.9.14)

6月10日、少し早かったかな

アイコン 2017.6.17〜18.長者原〜平治岳〜法華院温泉宿泊〜天狗ヶ城〜中岳〜久住山〜牧の戸 ミヤマキリシマが綺麗でした。 (とみーさん 2017.7.9)

ミヤマキリシマが綺麗でした。

アイコン 5月20日(土)雲一つない天気の中、牧の戸峠~久住山に行ってきました 牧の戸峠登山口から最初の難関沓掛山までが最もきつい!でも沓掛山を過ぎるとずっとなだらかで気持ちが良かった☆山頂アタックもきつかったけど、下山が滑りやすいので最も注意が必要でした。さすが日本100名山、最高! (ホキホキさん 2017.5.22)

アイコン 九重池の小屋から眺めた御池は素晴らしい❗ (ピノキオさん 2017.4.14)

九重池の小屋から眺めた御池は素晴らしい❗

アイコン 中岳の近くの御池を眺めて非常に気持ち良かった。 (ピノキオさん 2017.1.17)

中岳の近くの御池を眺めて非常に気持ち良かった。

アイコン 12/30に牧ノ戸から久住山~天狗ヶ城~中岳を周遊。4時間半の山歩きでした~ (彩さん 2017.1.7)

アイコン 牧の戸峠〜久住山〜天狗ヶ城〜中岳、 ド快晴で絶景堪能! (親分さん 2016.12.31)

牧の戸峠〜久住山〜天狗ヶ城〜中岳、
ド快晴で絶景堪能!

アイコン 2016 登り納め! (親分さん 2016.12.29)

2016 登り納め!

アイコン 長者原〜指山〜三俣山〜スガモリ峠〜星生山〜肥前ヶ城〜久住山〜天狗ヶ城まで登り天候が悪くなったので中岳は諦め、天狗ヶ城〜スガモリ峠〜長者原を楽しみましたが…足つりました(笑) (コハさん 2016.10.20)

アイコン 初の日本百名山の登山でした。 牧ノ戸峠登山口からの登山だったので難易度はあまり高くないと思っていたのですが、さすが連山と言ったところでアップダウンの激しい登山道でした。湧き水もありますが、場所が久住山と稲星山の間にあるため、久住山を目的とした登山の場合はもうひと頑張りです。 (ぺいたさん 2016.8.10)

初の日本百名山の登山でした。

アイコン 積雪の残る中、長者原~坊がつる~鉾立~白口岳~久住~沓掛~牧ノ戸~長者原をトレイル。久住山本体は楽で登り易く、そのくせ眺めは素晴らしい。牧ノ戸からであれば初級者でも楽に山の素晴らしさを堪能できる登山道。 (IMPALさん 2016.3.20)

アイコン 分岐のトイレが有難かった(^^;;いくつも山を越えてヘトヘトだったけど初心者でも安心して登れる良い山だと思います。ミヤマキリシマが綺麗でした(*^^*) (no_nameさん 2015.11.29)

あなたの最高の1枚をアップ!
画像を選択
九重山の近くにある登山ルート