TOP全国関東埼玉県 > 甲武信ヶ岳

こぶしがたけ
甲武信ヶ岳 9時間55分コースに関するコメント一覧

甲武信ヶ岳 … 所在地:埼玉県,山梨県,長野県 名山:日本百名山,花の百名山 山域:奥秩父
甲武信ヶ岳の外観
ひとことコメント 甲武信ヶ岳 9時間55分コース(1泊2日)に関することならなんでもOK

アイコン 5/20西沢渓谷→甲武信小屋泊 21甲武信岳山頂からの富士山→西沢渓谷 お天気最高でした。 (no_nameさん 2023.5.21)

お天気最高でした。

アイコン ちなみに破風山小屋の分岐に20分で水場とありますが、まずその時間では無理だし道が細く急斜面なのでお勧めしません。鹿のフンだらけで人もいないので熊も怖い、、 水源はありましたがまた登るのは骨折れます泣 (no_nameさん 2021.5.6)

アイコン 水3.5リットルじゃ足りませんでした。 甲武信ヶ岳小屋に水場あります。 西沢渓谷から登り登頂し、破風山を通って下山しました。 距離22.5キロのなかなかハード登山でしたが登り甲斐はありますね (no_nameさん 2021.5.6)

アイコン 富士山が見えただけで満足♪ (道角串府へ毛背府府中さん 2020.4.15)

アイコン 1日目は西沢渓谷入口⇒徳ちゃん新道⇒木賊山分岐⇒甲武信小屋⇒三宝山⇒甲武信ヶ岳山頂。天候良好で夕方には雪も。甲武信小屋で夕食のカレーを味わう。2日目は甲武信小屋⇒破風山⇒雁坂峠⇒沓切桟橋⇒西沢渓谷入口。終日雨で景観も良くなくしんどかったですが、気持ちいい登山でした。 (Tanbellさん 2018.11.14)

アイコン 4月29と30日甲武信小屋1泊2日。1日目は西沢渓谷入口から徳ちゃん新道木賊山分岐甲武信岳山頂。晴天下展望良好。いつも美味しい甲武信小屋のカレー。秩父錦で1杯。2日目はか雁坂峠初めてのさ素晴らしい展望から川又バス停下山16:36西武秩父行き。 (奥多摩奥武蔵奥秩父さん 2018.11.4)

アイコン 千曲川源流旨しですよ! (谷ボーイさん 2018.5.31)

千曲川源流旨しですよ!

アイコン 登りは徳ちゃん新道、下りは雁坂峠経由で登山。山頂からは朝日は見えませんが、少し下った所から見えます。 (no_nameさん 2017.8.31)

アイコン 西沢渓谷入口5:55〜徳ちゃん新道〜新道分岐7:50〜甲武信ヶ岳山頂10:05〜新道分岐12:45〜徳ちゃん新道〜西沢渓谷入口14:30。甲武信小屋のトイレは水洗で綺麗です。登山バッチは甲武信小屋で購入、登山口の東沢渓谷山荘でも購入可能!前日雨でしたが登山道水はけ良かったです (ほっともっと登山部さん 2017.5.27)

アイコン 快晴。。。 (親分さん 2017.5.20)

快晴。。。

アイコン ブルー甲武信ヶ岳で最高でした (たくさん 2016.12.16)

ブルー甲武信ヶ岳で最高でした

アイコン 6月は、石楠花が綺麗だね。十文字峠からのコースがお勧めです (hiken_Dさん 2016.7.13)

6月は、石楠花が綺麗だね。十文字峠からのコースがお勧めです
甲武信ヶ岳には他のルートが1件あります