TOP全国北陸・甲信長野県 > 木曽駒ヶ岳

きそこまがたけ
木曽駒ヶ岳 3時間55分コースに関するコメント一覧

木曽駒ヶ岳 … 所在地:長野県 名山:日本百名山 山域:中央アルプス
木曽駒ヶ岳の外観
ひとことコメント 木曽駒ヶ岳 3時間55分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン お盆休みに登山天気アプリがレベルBで曇/晴なので、予定通り登りました。 強風が吹いてましたけど。霧は時々。快適な気温でした。 高原植物を愛でたり雷鳥を探すなどの余裕なしの初心者です。(^_^;) (とととんさん 2023.8.15)

強風が吹いてましたけど。霧は時々。快適な気温でした。

アイコン 雲の中の登山となりました。乗越浄土までの急登は脚にきます。そこから中岳、木曽駒ヶ岳とアップダウンで疲労マックス。でも頂上は晴れて暑いくらいでした。 木曽駒ヶ岳と中岳中腹で雷鳥ファミリーを見る事ができほっこり。 落雷の中の下りは怖かったです。 (no_nameさん 2022.9.4)

落雷の中の下りは怖かったです。

アイコン 宣材写真にできるほどの好天に恵まれ多少きつい所はありましたが、また行きたい❗ (no_nameさん 2021.9.16)

アイコン 千畳敷~乗越浄土~中岳~駒ケ岳~馬の背~濃ヶ池一周コースをトレッキング。眺めも素晴らしく馬の背の稜線で雷鳥のファミリーに出会いました。後半には梯子の箇所もあり乗越浄土への急な登りが応えました。(motoko 2021.8.6) (motokoさん 2021.8.9)

アイコン 天気最高でした。 ( masaさん 2021.2.28)

天気最高でした。

アイコン 平日の金曜日、朝1からバス乗り場は大渋滞、それでも何とか早いうちに木曽駒ヶ岳へ登山。 真っ青の空に雲海は見物でした。 (恭平さん 2020.11.4)

真っ青の空に雲海は見物でした。

アイコン 生憎梅雨が明けないうちの登山となりました。ロープウェイ利用での駒ヶ岳往復ならば初級者レベルで、山と高原の地図でもそう記載されています。天候が悪くなければ足場や視界は神奈川の大山よりも楽でした。無論登山装備で行く山ではあります。3,000m級挑戦でのトレーニングに向いていますね。 (no_nameさん 2020.8.1)

アイコン 頑張って頂上まで登りました。 素晴らしい展望に満足。 (流星さん 2019.10.22)

頑張って頂上まで登りました。
素晴らしい展望に満足。

アイコン 家族連れにもよいお山です (一人で山へさん 2019.10.12)

家族連れにもよいお山です

アイコン モルゲンロート! 日の出の宝剣岳、最高です!(千畳敷より2019年3月撮影) (しげちゃんさん 2019.10.7)

アイコン 2019年9月17日に登りました。また登りに行きたいです。 (ユタカさん 2019.9.22)

2019年9月17日に登りました。また登りに行きたいです。

アイコン 2019.9.8去年に続き2度目の木曽駒ヶ岳。前回やり残した宝剣岳にチャレンジしてきました。気分は最高です。 (キャサリンさん 2019.9.9)

アイコン お盆中なので全体的に混んでましたが、6時までにバス乗り場に着いてお昼までにバス乗り場まで帰ってこられれば、バスやロープウェーの待ち時間はそんなに苦になりません。 宝剣は時間的に厳しかったので眺めるにとどめ、木曽駒ヶ岳までまっすぐ。初心者でも楽しめる山でした (リエコさん 2019.8.13)

アイコン 南側から宝剣岳を経由して駒ヶ岳に登りました。宝剣岳の南陵を下るのは怖そうだったので登りに使ったのですが、前日に少しだけ雪が降ったらしく、日陰にある鎖をつかむたびにシャリシャリ音がしました。二つの山を楽しんで、4時間でロープウェイ駅に戻れるのは凄いと思います。 (no_nameさん 2018.11.16)

アイコン 2018.10.17もう雪山になりました。山頂付近はアイゼンが必要です。 (しょうたろうさん 2018.10.18)

アイコン 空が真っ青。 (そばかすさん 2018.10.7)

空が真っ青。

アイコン 風が強かった〜〜。 (やまんばさん 2018.8.26)

風が強かった〜〜。

アイコン 美しい千畳敷カール。木曽駒ケ岳へ登山開始。 (小泉桃太郎さん 2018.8.25)

美しい千畳敷カール。木曽駒ケ岳へ登山開始。

アイコン 霧が舞う、千畳敷カールが神秘的。 (小泉桃太郎さん 2018.8.22)

霧が舞う、千畳敷カールが神秘的。

アイコン やっとこさ、乗越浄土に到着。いざ、木曽駒ケ岳へ (小泉桃太郎さん 2018.8.22)

やっとこさ、乗越浄土に到着。いざ、木曽駒ケ岳へ

アイコン 初めてのアルプス。千畳敷〜駒ケ岳〜中岳〜宝剣岳♪ 最高でした。 (ちづるさん 2018.7.30)

アイコン 2018年7月17日4時45分木曽駒山頂から日の出です。また訪れたいですね。 (kokudou276さん 2018.7.18)

アイコン 良い天気でした。 (no_nameさん 2018.7.17)

良い天気でした。

アイコン 2018.7.15木曽駒ヶ岳の頂上で、北アルプスを眺めながらの絶景ランチ。下界は酷暑でもここは20度きるくらいで快適でした。 (キャサリンさん 2018.7.16)

アイコン 7/13 初めて木曽駒に行きましたが、想像以上に美しい山でした! 富士山もはっきりと見え、夜は天の川に圧倒されました! (^^♪ (キッシーさん 2018.7.14)

アイコン 3月29日は快晴かつ、微風で最高のコンディションでした。 千畳敷カールのスケール感に感動! 乗越浄土までの斜度は結構きつかったデス… 下山は転がるように滑り降りてきました。 (こんぶあめさん 2018.3.29)

3月29日は快晴かつ、微風で最高のコンディションでした。
千畳敷カールのスケール感に感動!
乗越浄土までの斜度は結構きつかったデス…
下山は転がるように滑り降りてきました。

アイコン 投稿したのが遅れましたが、2017.9.17に登ってきました(^^) 天気に恵まれ良かったです(*^ω^*) 下山する時はお昼を過ぎた頃…もう、雲が出てきてしまって、朝から登って正解でした(*≧∀≦*) (鞍馬さん 2017.12.4)

天気に恵まれ良かったです(*^ω^*)

アイコン 今年の紅葉です、 混んでました。じっとしていると、すぐに身体が冷え冷え~ (no_nameさん 2017.11.22)

今年の紅葉です、
混んでました。じっとしていると、すぐに身体が冷え冷え~

アイコン 紅葉の木曽駒ケ岳 (yukariさん 2017.10.5)

紅葉の木曽駒ケ岳

アイコン 2017-8-19最高の天気でした。 (あ、うん。さん 2017.9.4)

2017-8-19最高の天気でした。

アイコン 好天に恵まれ、南ア北ア御嶽山と360°眺望を堪能。ロープウェイの待ち時間を考慮し早めに下山。13時しらび平に到着。時間に余裕があった為、徒歩2時間30分かけて管の台まで。次回は北御所登山口からトライしてみたいです。 (大根おろしさん 2017.9.3)

アイコン 千畳敷〜極楽平〜宝剣〜中岳迂回〜木曽駒ヶ岳〜宝剣〜千畳敷 (ふぇずさん 2017.8.29)

アイコン 素晴らしい晴天の中、登ってきました!朝7時の時点で駐車場は満車。バス、ロープウェイとも待ち時間有り。登山道も渋滞気味でした。帰りのロープウェイは3時間待ち。気温も下がり、かなりの寒さ。エマージェンシーシートと雨具で凌ぎました。晴れていても防寒具はお忘れなく。 (わたあめさん 2017.8.28)

アイコン 乗越浄土からガスが増えましたが、晴れたりガスったりの繰り返しでした。久々登山で息は上がりましたが景色も良く気持ちよかったです。 山頂で晴れたら尚よかったなぁ〜。 ゴンドラ待ち時間は2時間超えでした△ (さとみさん 2017.8.23)

山頂で晴れたら尚よかったなぁ〜。
ゴンドラ待ち時間は2時間超えでした△

アイコン 千畳敷~乗越浄土~中岳~駒ヶ岳ピストンしました。8月中旬の昼間でしたが気温16℃と、とても涼しかったです。スニーカーでも登れますが、岩場が多いのでちゃんとした登山靴がおすすめです。 (ななちさん 2017.8.21)

アイコン 1日雨予報だったけど霧と雲時々晴れの絶景の繰返し。かえって歩き易かったかも~(≧∇≦)高山植物がいっぱい咲いてましたよ。馬の背歩きは気持ちよかったぁ~ (no_nameさん 2017.8.1)

アイコン ゴンドラの待ち時間が読めません。 7月22日は30分で済みましたが2~3時間待ちもあったとか!! (くまちさん 2017.7.23)

アイコン 宝剣山頂行って来ました。 (no_nameさん 2017.7.22)

宝剣山頂行って来ました。

アイコン 6月中旬に行ってきましたが、千畳敷カールにはまだ雪がありましたが、ここさえ登ってしまえばつぼ足でも大丈夫でした!天気が良く北アルプス、南アルプス、御嶽山等とても綺麗に見えました! (no_nameさん 2017.6.19)

アイコン 昨年8月に登りました。八丁坂を登り切れば、天国です。駒ヶ岳山頂から馬の背をトレッキング。北アルプス、中央アルプス、南アルプス、富士山と全部見渡せます。高山植物や雪渓等、飽きることがありません。アルプスの中では、乗鞍岳の次に楽に登れる山だと思います。 (オレンジキャットさん 2017.5.8)

アイコン 行きたい (no_nameさん 2017.4.2)