TOP全国北陸・甲信山梨県 > 甲斐駒ヶ岳

かいこまがたけ
甲斐駒ヶ岳 14時間コースに関するコメント一覧

甲斐駒ヶ岳 … 所在地:山梨県 名山:日本百名山 山域:南アルプス北部
甲斐駒ヶ岳の外観
ひとことコメント 甲斐駒ヶ岳 14時間コース(1泊2日)に関することならなんでもOK

アイコン 7月に日帰りピストン黒戸尾根から初めて登った。鎖、梯子が沢山あって楽しかった。 登り5時間、下り3時間45分 下山後に尾白川で、アイシングが最高! また、登りたい (ひろしさん 2023.7.11)

登り5時間、下り3時間45分
下山後に尾白川で、アイシングが最高!
また、登りたい

アイコン 通称:ドM尾根の名で恐れられる黒戸尾根。 自信のない人は七丈小屋で一泊二日の山行がいいかもです。 (no_nameさん 2022.7.26)

アイコン 黒戸山尾根ピストン (no_nameさん 2021.10.11)

黒戸山尾根ピストン

アイコン 厳冬期8合目先のルンぜは慎重に下りました。今回の山行は人と天気に恵まれました。七丈の手拭いと同じ景色に感動です。 (たなさとさん 2020.3.3)

アイコン 体力おばけ達が走って登っていく様子を拝めるルートです。笑 辛いルートながら、全体的に景色が楽しめます。 何より人も少ないので人混み登山が苦手な方にはお勧めできるルートです。 (no_nameさん 2019.10.30)

アイコン 黒戸尾根は3時間27分で登頂、その後北沢峠に下りてから仙水峠経由でまた登り、黒戸尾根を下山。トータル10時間の山行でした。因みにトレランです。 (no_nameさん 2019.8.21)

アイコン 2018/8/27 黒戸尾根から山頂 (けんさん 2018.9.17)

2018/8/27
黒戸尾根から山頂

アイコン 11/5 6疲れました! (ケンさん 2017.11.10)

11/5 6疲れました!

アイコン スパッツ着用。8合目位から砂や小石が靴の中に入る (ユウスケさん 2017.11.4)

スパッツ着用。8合目位から砂や小石が靴の中に入る

アイコン 登山口04:40〜笹の平分岐06:23〜刃渡り07:34〜七丈小屋09:15〜甲斐駒ヶ岳山頂11:32〜七丈小屋13:12〜刃渡り14:50〜笹の平分岐15:35〜登山口16:35。登山バッチは駐車場の売店で購入!登山道が東側の為、日暮れが早いです…スリリングで楽しい登山でした! (ほっともっと登山部さん 2017.8.20)

アイコン 2016.10.4 黒戸尾根日帰り♡ (みーさん 2016.10.16)

2016.10.4  黒戸尾根日帰り♡

アイコン 日帰り2回目にしてやっと晴れたo(`ω´ )o (あっこさん 2016.7.27)

アイコン 黒戸尾根登山道を日帰りで登山 (たくさん 2016.5.1)

黒戸尾根登山道を日帰りで登山
甲斐駒ヶ岳には他のルートが1件あります