TOP全国北陸・甲信新潟県 > 八海山

はっかいさん
八海山 大崎口コースに関するコメント一覧

八海山 … 所在地:新潟県 名山:二百名山 山域:越後三山
八海山の外観
お気に入りに追加 お気に入りに入れたコースをまとめて見ることが出来ます → MyPage
ひとことコメント 八海山 大崎口コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 上級者になってますが初級者向けの間違いだと思います。景色も良いし素晴らしい山です。 (no_nameさん 2023.10.18)

アイコン 9合目以降は、リュックなしで身軽に行った方がいい! なれてないと危ない! (no_nameさん 2019.8.22)

アイコン 18年夏に屏風道から八峰制覇。 駐車場も登山口も登山道もわかりづらく、若干遭難して死にかけたが得られた達成感は他のどの山行よりも大きなものだった。 屏風道は鎖と梯子の技術難易度が高いので上級者のみにオススメ。 (たーさん 2019.8.13)

18年夏に屏風道から八峰制覇。
駐車場も登山口も登山道もわかりづらく、若干遭難して死にかけたが得られた達成感は他のどの山行よりも大きなものだった。
屏風道は鎖と梯子の技術難易度が高いので上級者のみにオススメ。

アイコン 距離はないのでそこまでキツくはないですが、屛風道コース・八ツ峰は高度感、技術レベル共に槍や前穂のレベルと遜色ないと思います。 岩に慣れてない人ならリアルに命がけとなります。 (no_nameさん 2018.10.8)

アイコン 何日か前に雪が降ったようで、少し積もってました。小学生を2人連れて行ったので千本檜小屋までです。 (no_nameさん 2017.11.4)

何日か前に雪が降ったようで、少し積もってました。小学生を2人連れて行ったので千本檜小屋までです。

アイコン スリルを味わうどころか、命がけでした (no_nameさん 2017.9.25)

スリルを味わうどころか、命がけでした

アイコン 7月20日に屏風道コースにて登頂。コースは登り専用で八峰よりもキツイ鎖場の連続でハードでしたが達成感は最高です。 (HIさん 2017.7.20)

7月20日に屏風道コースにて登頂。コースは登り専用で八峰よりもキツイ鎖場の連続でハードでしたが達成感は最高です。

アイコン 2016.10上旬、鎖場初挑戦‼︎ 前回はガスって何も見えず断念しました。千本檜小屋に荷物を預けて、八ツ峰にトライ。戻りは迂回路でしたが、この道もなかなかキツイ。鎖場で戻った方が楽だったかも。NHKの撮影隊がドローンを飛ばしていました。お天気に恵まれ良い山行でした。 (ケロヨンさん 2017.6.23)

2016.10上旬、鎖場初挑戦‼︎
前回はガスって何も見えず断念しました。千本檜小屋に荷物を預けて、八ツ峰にトライ。戻りは迂回路でしたが、この道もなかなかキツイ。鎖場で戻った方が楽だったかも。NHKの撮影隊がドローンを飛ばしていました。お天気に恵まれ良い山行でした。

アイコン 9月終わりに登りました。気軽に登山の醍醐味が味わえる楽しい山です! (no_nameさん 2016.10.15)

9月終わりに登りました。気軽に登山の醍醐味が味わえる楽しい山です!

アイコン ロープウェイ山頂駅⇔千本檜小屋を往復しました。登山初心者なので鎖場が続く山頂までは諦めましたが、女人堂の手前に岩場の急登、女人堂から薬師岳までは急登の連続で息が上がりました。女人堂から薬師岳の間に鎖場があり、初鎖場でしたが息も絶え絶えでした。 (甘く見ていたさん 2016.10.13)

アイコン 9月始めでも、山頂付近は涼しいです。 (no_nameさん 2016.10.6)

9月始めでも、山頂付近は涼しいです。

アイコン 小学生の頃から何度も登っていますが大崎口から入道(山頂)は初めて! 7合目付近の道の崩れが加速度的に進んでる印象があり心配です(>_< ) (しよこさん 2016.9.8)

アイコン 大崎口の下から登るとロープウェイまで3時間ロスなのでロープウェイを利用して頂上を目指した方がスタミナを保てるので良いです。 (かなり辛いさん 2016.8.23)

大崎口の下から登るとロープウェイまで3時間ロスなのでロープウェイを利用して頂上を目指した方がスタミナを保てるので良いです。

アイコン 紅葉がキレイです (no_nameさん 2015.11.24)

紅葉がキレイです

アイコン 快晴! (no_nameさん 2015.11.3)

快晴!

アイコン 10月17日6合目あたりの紅葉が見事でした!八つ峰おっこちそうで怖かったー(。>艸<) (no_nameさん 2015.10.16)

10月17日6合目あたりの紅葉が見事でした!八つ峰おっこちそうで怖かったー(。>艸<)
あなたの最高の1枚をアップ!
画像を選択
大崎口コースの近くにある登山ルート
あなたの登山記録
カテゴリー別 全国ランキング
運営者のツイッター
運営者のtwitter
@Tomoki_Q