TOP全国東北宮城県 > 不忘山

不忘山 4時間20分コースに関するコメント一覧

不忘山 … 所在地:宮城県  山域:蔵王連峰
不忘山の外観
ひとことコメント 不忘山 4時間20分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 6月初めにスキー場から登りました。ルートも感覚も「岩手山」に似ていて難易度的に岩手山の半分くらいの感覚で、整備もしっかりしているし、とても良い山だと思います。ただ、上の方の砂地の滑りやすさは稀に見るレベルのサラサラでした。 (宮城さん 2020.6.28)

アイコン 白石スキー場から数十年ぶりに登りました。6時間弱でスキー場に戻りました。 (ひろっさんさん 2019.11.17)

アイコン 2019.8.18 刈田峠から不忘山までの山登り 日出とともに入山して 5時間22分で帰ってきました。 天気が良く、山が山々してました。 (けいさん 2019.8.18)

2019.8.18
刈田峠から不忘山までの山登り
日出とともに入山して
5時間22分で帰ってきました。
天気が良く、山が山々してました。

アイコン 3月10日、しろいし蔵王スキー場からリフト2本使って登りました。スノーシューです。山頂付近は雪が切れていました。 (あさびらきさん 2019.3.13)

アイコン 2018.11.15登頂。水引コース〜南屏風岳〜不忘山へ。シーズンオフの平日の為か登山者と合わず、静かな山行でした。 (no_nameさん 2018.11.15)

アイコン 白石スキー場からの登山道は結構勾配もあり、木道は壊れた箇所が多く歩きにくい。登りはいいが下り注意して。 おまけだいぶ上まで行かないと眺望も得られず、我慢の山登りになります。 天気がよければ頂上からの景色は最高。 紅葉シーズンがおすすめ。 (ゆうたさん 2018.10.10)

天気がよければ頂上からの景色は最高。
紅葉シーズンがおすすめ。

アイコン アザレア平から撮影10/6 (no_nameさん 2018.10.9)

アザレア平から撮影10/6

アイコン 2018.10.03刈田峠からのピストン。紅葉始まり少しずつ色づき始めてました (no_nameさん 2018.10.3)

アイコン 最高の眺めです! (no_nameさん 2018.9.20)

最高の眺めです!

アイコン 前日の雨の影響でぬかるみが多くの沢登?と思うくらいでしたが、暑くなり過ぎず、霧が気持ちよかったです。持ち物に手袋(出来れば手のひら側がゴム)があると、滑りが大変な時に役立つと思います。 (ちゃこさん 2017.7.26)

アイコン 2017/5/20の晴天に白石スキー場から登りました! 屏風岳はまだ雪が残ってましたね~ しかし、登山道は荒れてました (がめらさん 2017.6.10)

2017/5/20の晴天に白石スキー場から登りました!
屏風岳はまだ雪が残ってましたね~
しかし、登山道は荒れてました

アイコン 2016年11月12日に旧キャンプ場跡から登りました。駐車スペースが3.4台かと思いますので注意下さい。また、雪があり軽装だとキツイです。山頂付近はガスがあり景色は楽しめませんでした。 (こうさん 2016.11.12)

アイコン 刈田岳から不忘山まで5時間半でピストン往復。8月初旬の暑い日で、きつかった。紅葉の時期にゆっくり歩いてみたい。 (suzuさん 2016.8.20)

アイコン 白石スキー場➡不忘山➡南屛風岳➡屏風岳➡芝草平ピストン。画像は芝草平での美熟熟女と(笑)。コースタイム8時間半、活動距離20km弱と流石に疲れましわ。 (山行ビギナーdedaさん 2016.8.8)

アイコン 眺め最高、でも山頂は強風です。 ここから蔵王へ縦走する尾根を歩くルートがあります。 (夢邪鬼さん 2016.7.15)

眺め最高、でも山頂は強風です。
ここから蔵王へ縦走する尾根を歩くルートがあります。

アイコン 6/26(クリフォード・ブラウンの日)白石蔵王スキー場から。悪路、強風、低温、濃霧に山の厳しさを再認識。低温にじわじわ体力奪われる。稜線上アホみたいな強風に耐風姿勢しばしば。男だけど、若く無いけど、後家になるのかと。眺望も一切なし。ガスガス秋田弁混じりのミック・ジャガー。煩い。 (no_nameさん 2016.6.26)

アイコン うん。がんばる。 (no_nameさん 2016.6.26)

うん。がんばる。

アイコン 名前の由来は哀しい歴史。爽快な山頂も忘れじの想い出。不忘山。まさに不忘山。蔵王連峰はこの南端と北端の雁戸山が良い。 (no_nameさん 2015.11.15)

不忘山の近くにある登山ルート