TOP全国東北宮城県 > 蕃山

ばんさん
蕃山 2時間10分コースに関するコメント一覧

蕃山 … 所在地:宮城県  
蕃山の外観
お気に入りに追加 お気に入りに入れたコースをまとめて見ることが出来ます → MyPage
ひとことコメント 蕃山 2時間10分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 11月20日残りもみじを見に大梅寺~蕃山~西風蕃山~萱が崎山~白滝不動と歩いて来ました。白滝への下り坂は大変でしたが今の時期ならではの紅葉、足下でカサコソと鳴る落葉の音、最後はR48を歩いて大梅寺迄戻りましたが楽しい山行でした。 (のりくんさん 2022.11.23)

11月20日残りもみじを見に大梅寺~蕃山~西風蕃山~萱が崎山~白滝不動と歩いて来ました。白滝への下り坂は大変でしたが今の時期ならではの紅葉、足下でカサコソと鳴る落葉の音、最後はR48を歩いて大梅寺迄戻りましたが楽しい山行でした。

アイコン 久々に山に登りましたが、とても楽しかったです。途中にお地蔵様や石碑があり、立ち止まって手を合わせながら進みました。頂上にあるお堂はとても綺麗に掃除がされており、気持ち良くお参りさせて頂きました。また行きたいです。 (no_nameさん 2018.10.8)

久々に山に登りましたが、とても楽しかったです。途中にお地蔵様や石碑があり、立ち止まって手を合わせながら進みました。頂上にあるお堂はとても綺麗に掃除がされており、気持ち良くお参りさせて頂きました。また行きたいです。

アイコン 10/2に登りました。 大梅寺から蕃山、西風蕃山に 往復三時間弱、丁度いいよー (がめらんらんさん 2016.10.3)

10/2に登りました。
大梅寺から蕃山、西風蕃山に
往復三時間弱、丁度いいよー

アイコン 足慣らしにちょうど良い。 (夢邪鬼さん 2016.7.15)

足慣らしにちょうど良い。

アイコン 仙台の中学生が遠足で登る山だとか・・・ 蕃山から西風蕃山を通って蛇台蕃山へのルートがあります。 (夢邪鬼さん 2016.7.14)

仙台の中学生が遠足で登る山だとか・・・
蕃山から西風蕃山を通って蛇台蕃山へのルートがあります。

アイコン 蕃山の山頂、開山堂のポストに地元の方が作った地図が入っていました。 大変助かりました。 (no_nameさん 2016.5.5)

蕃山の山頂、開山堂のポストに地元の方が作った地図が入っていました。 大変助かりました。

アイコン 里山と侮っていたらなかなか奥深い山で、最高峰の萱ヶ崎山からは太白山、遠くに青麻山や蔵王連峰が見えました。 (西の大将さん 2016.4.14)

里山と侮っていたらなかなか奥深い山で、最高峰の萱ヶ崎山からは太白山、遠くに青麻山や蔵王連峰が見えました。

アイコン 写真で見るとなかなか高い山っぽい。雪も降らない12月。寒さは感じなかったけど山頂は5度でした。風が海潮音のごとく爽やかに鳴り響いていました。 (もふもふさん 2015.12.26)

写真で見るとなかなか高い山っぽい。雪も降らない12月。寒さは感じなかったけど山頂は5度でした。風が海潮音のごとく爽やかに鳴り響いていました。
あなたの最高の1枚をアップ!
画像を選択
蕃山の近くにある登山ルート
あなたの登山記録
カテゴリー別 全国ランキング
運営者のツイッター
運営者のtwitter
@Tomoki_Q