TOP全国東北福島県 > 会津駒ヶ岳

あいづこまがたけ
会津駒ヶ岳 9時間コースに関するコメント一覧

会津駒ヶ岳 … 所在地:福島県 名山:日本百名山,花の百名山,東北百名山 山域:南会津
会津駒ヶ岳の外観
お気に入りに追加 お気に入りに入れたコースをまとめて見ることが出来ます → MyPage
ひとことコメント 会津駒ヶ岳 9時間コース(1泊2日)に関することならなんでもOK

アイコン 圧倒的に秋にお勧めしたい山。 麦色の湿原が幻想的。 (no_nameさん 2021.10.12)

アイコン お天気に恵まれ、草紅葉を眺めながらの気持ちのいい登山でした。燧ヶ岳をはじめ、越後の山々や日光白根山など見渡せました。 (オレンジキャットさん 2021.10.3)

お天気に恵まれ、草紅葉を眺めながらの気持ちのいい登山でした。燧ヶ岳をはじめ、越後の山々や日光白根山など見渡せました。

アイコン 登山靴忘れて登ったらめっちゃ積もってるし、ライブで雪降ってくるしやばかった。道が整備されてるから登れたけど板結構滑る (no_nameさん 2021.4.19)

アイコン 登り始めから急登が続きますが、山小屋が見える湿原に出てしまえば快適な稜線歩きができます! (no_nameさん 2020.8.16)

登り始めから急登が続きますが、山小屋が見える湿原に出てしまえば快適な稜線歩きができます!

アイコン 登山レベルはCだったが、山頂付近は最高!残雪や木道で二回転んでしまった~。中門岳にも行くべき。 (町田オヤジさん 2020.6.27)

登山レベルはCだったが、山頂付近は最高!残雪や木道で二回転んでしまった~。中門岳にも行くべき。

アイコン 昨年と、一昨年、8月末に日帰りで登りました。最初が急坂連続で、ここでスタミナを使いきってしまうと、素晴らしい景色になってから楽しむ余裕は、全く無くなり、滑る朽ちた木道を疲労困憊で進む事になります。最初のペース配分はスロースタートでが重要。山小屋泊がオススメです。日帰りはキツいです (すいっちょんさん 2019.9.7)

昨年と、一昨年、8月末に日帰りで登りました。最初が急坂連続で、ここでスタミナを使いきってしまうと、素晴らしい景色になってから楽しむ余裕は、全く無くなり、滑る朽ちた木道を疲労困憊で進む事になります。最初のペース配分はスロースタートでが重要。山小屋泊がオススメです。日帰りはキツいです

アイコン 帰りに豪雨になって大変でした (no_nameさん 2019.7.17)

帰りに豪雨になって大変でした

アイコン 好天に恵まれ最高でした! 山頂からの帰りの山小屋 素敵な風景です (no_nameさん 2018.8.1)

好天に恵まれ最高でした!
山頂からの帰りの山小屋
素敵な風景です

アイコン 2017、8月14日滝沢登山口から山頂そして中門岳へ、ガスがかかり眺望が望めずでしたが山頂~中門岳間はすばらしい湿原でした、平坦な道のりで往復50分程度なので絶対おすすめです。 (猫の銀次さん 2017.8.16)

2017、8月14日滝沢登山口から山頂そして中門岳へ、ガスがかかり眺望が望めずでしたが山頂~中門岳間はすばらしい湿原でした、平坦な道のりで往復50分程度なので絶対おすすめです。

アイコン 平成29年4月29日に今年度初として、会津駒ヶ岳を登山しました。 楽しかったです。 (今年度初登山さん 2017.5.1)

平成29年4月29日に今年度初として、会津駒ヶ岳を登山しました。
楽しかったです。

アイコン 10月23日にキリンテから登りました。滝沢口より距離はありますが、楽でしたよ。 (no_nameさん 2016.11.2)

10月23日にキリンテから登りました。滝沢口より距離はありますが、楽でしたよ。

アイコン 良かった❗ (のりぞうさん 2016.6.13)

良かった❗

アイコン 1999年8月登山 滝沢登山口⇒会津駒ケ岳⇒中門岳⇒会津駒ケ岳⇒大津岐峠⇒キリンテ 中門岳までの稜線はなだらかで,池塘が素敵でした。 会津駒ケ岳までの上りは結構きつい。 (岳海さん 2016.6.5)

アイコン 2008年9月、チョット古いですが暫くぶりで今年8月に上がります。 (no_nameさん 2016.5.18)

2008年9月、チョット古いですが暫くぶりで今年8月に上がります。
あなたの最高の1枚をアップ!
画像を選択
会津駒ヶ岳の近くにある登山ルート
あなたの登山記録
カテゴリー別 全国ランキング
運営者のツイッター
運営者のtwitter
@Tomoki_Q