TOP全国北陸・甲信長野県 > 槍ヶ岳

やりがたけ
槍ヶ岳 16時間35分コースに関するコメント一覧

槍ヶ岳 … 所在地:長野県,岐阜県 名山:日本百名山,花の百名山 山域:北アルプス南部
槍ヶ岳の外観
ひとことコメント 槍ヶ岳 16時間35分コース(1泊2日)に関することならなんでもOK

アイコン 丁須の頭が中級らしいので、ここは初心者向けです。 実際、混雑で渋滞する以外難しい要素がありません。 混雑だけで上級者判定はどうかと思います。 (no_nameさん 2023.10.18)

アイコン 山岳ガイドさんと登りました! (no_nameさん 2022.7.26)

山岳ガイドさんと登りました!

アイコン 上高地からピストン。退屈な景色的には槍沢ロッヂ〜天狗原、体力的には下りの槍沢ロッヂ〜河童橋が一番キツかったです。山頂では山名標の板が祠の屋根に打ち付けられていました。 (no_nameさん 2020.9.8)

アイコン 槍穂テン泊縦走の1日目 16時過ぎの登頂でしたが天気も冴えず貸切り状態でした。翌日は晴天となり無事に奥穂手前まで行けました。 (たなさとさん 2020.8.5)

アイコン 2020/7/23〜25 今年の目標の山の一つ。山頂まで残り100mでしたが、天気が最悪のため撤退することに、、、残念ですが安全第一。上高地をスタートし総歩行距離44km、往路8時間50分、復路7時間20分。 (プライマーさん 2020.7.25)

アイコン 鏡池に映る逆槍ヶ岳。新穂高温泉から、双六小屋経由、西鎌尾根で。初日は、真夏日。体力消耗。翌日、槍ヶ岳は午後から雨予報。雨の前にギリギリで槍ヶ岳登頂。登頂を諦めていたので嬉しかったですが眺望無しなので残念。いつかリベンジです。 (山が好き!さん 2019.9.9)

アイコン 本格登山の初チャレンジにして槍ヶ岳! 無謀かと思われましたが、お天気にも恵まれ最高の思い出になりました (サチさん 2019.7.27)

本格登山の初チャレンジにして槍ヶ岳!

アイコン 楽しかった! (no_nameさん 2019.7.13)

楽しかった!

アイコン すばらしかった (あとやさん 2018.10.29)

すばらしかった

アイコン 新穂高温泉口から槍ヶ岳への道は長い(~O~;) しかしここからが大キレットへの本番でした。 (ナンシーさん 2018.8.14)

新穂高温泉口から槍ヶ岳への道は長い(~O~;)
しかしここからが大キレットへの本番でした。

アイコン 憧れのルートをソロで登りました。途中、沢と尾根でテン泊しました。表銀座の稜線から上る日出に感動しました。一生の宝物となりました。 (かもりすさん 2018.3.26)

アイコン 何度来ても素敵です(^o^) 2017/10/01 (ケンさん 2017.10.8)

何度来ても素敵です(^o^)
2017/10/01

アイコン 二泊三日で槍ヶ岳に登り 天候も晴れてて最高でした。 (修也さん 2017.9.25)

二泊三日で槍ヶ岳に登り 天候も晴れてて最高でした。

アイコン 20170909大喰岳方面からの槍ヶ岳。 (てんさん 2017.9.16)

20170909大喰岳方面からの槍ヶ岳。

アイコン 2017年9月9日~11日の二泊三日のテント泊。新穂高温泉~槍平~槍ヶ岳 天候もよく最高でした! (OKIのパパさん 2017.9.12)

天候もよく最高でした!

アイコン 8月の殺生から (no_nameさん 2017.9.5)

8月の殺生から

アイコン お天気に恵まれ、楽しく登ってきました♪ (ナンシーさん 2017.8.15)

お天気に恵まれ、楽しく登ってきました♪

アイコン 2017.7.16 念願のアルプスデビューは槍ヶ岳でした。 ここに来てみたかったんです。 (no_nameさん 2017.7.26)

2017.7.16
念願のアルプスデビューは槍ヶ岳でした。
ここに来てみたかったんです。

アイコン 皆で行けば恐くない (ユウスケさん 2017.7.19)

皆で行けば恐くない

アイコン ヒュッテ大槍からの槍ヶ岳 (OKAZAKIさん 2016.11.8)

ヒュッテ大槍からの槍ヶ岳

アイコン 南岳方向からの槍ヶ岳山 (SHOUTROさん 2016.11.8)

南岳方向からの槍ヶ岳山

アイコン この角度からの写真が撮りたくて頑張りました。 (no_nameさん 2016.10.23)

この角度からの写真が撮りたくて頑張りました。

アイコン 人生で1番辛かった笑 また行きたい。 (ちゅん太郎さん 2016.10.4)

アイコン 頂上で撮った写真です。中学校の部活の夏合宿で3泊4日で行きました。3泊4日の内登山したのは大体2泊3泊分ぐらいで、残りの1日は遊びました(笑)新穂高温泉から登って行ったのですが、最初は雨が降っててかなり濡れました。最後の槍ヶ岳山荘から登って行くところ、梯子とかかなり怖かったです… (no_nameさん 2016.9.18)

アイコン 楽しかった (no_nameさん 2016.9.16)

アイコン 新穂高から槍平小屋で1泊、2日目登頂、上高地に降りました 天気も崩れずよかったー! (マッチ棒さん 2016.9.16)

新穂高から槍平小屋で1泊、2日目登頂、上高地に降りました
天気も崩れずよかったー!

アイコン 今回は涸沢岳まで 三泊のテント箔 (ドラゴンやましゅさん 2016.9.9)

今回は涸沢岳まで
三泊のテント箔

アイコン 槍ヶ岳から北穂高へ。 殺生ヒュッテから見る槍ヶ岳に圧倒されました。 (ぽこちゃんさん 2016.9.2)

槍ヶ岳から北穂高へ。
殺生ヒュッテから見る槍ヶ岳に圧倒されました。

アイコン 燕→大天井→槍ヶ岳→上高地で2泊3日でしたが、景色が最高でした。行程としては2日目がかなりキツかったけど槍ヶ岳に着いたときは疲れが吹っ飛びました!テン泊でしたが、特に問題なしです。 (絶景さん 2016.8.23)

アイコン 上高地から。平坦な道を長時間歩くのが精神的にキツかった。山頂付近は最高でした! (no_nameさん 2016.8.15)

アイコン 上高地ピストン。天狗原分岐の後がキツかった。 (とらのすけさん 2016.8.10)

上高地ピストン。天狗原分岐の後がキツかった。

アイコン 槍ヶ岳✨最高でした (たくさん 2016.8.9)

槍ヶ岳✨最高でした

アイコン はじめての槍ヶ岳良かったです‼ (ピコピコ体操さん 2016.8.5)

はじめての槍ヶ岳良かったです‼

アイコン 7月中旬、梅雨の晴れ間に恵まれました。 (no_nameさん 2016.7.18)

7月中旬、梅雨の晴れ間に恵まれました。

アイコン 9月下旬、最高の紅葉 天狗池より (からつさん 2016.6.3)

9月下旬、最高の紅葉  天狗池より

アイコン 天の川が最高に綺麗です。 (おざけんさん 2016.2.18)

天の川が最高に綺麗です。

アイコン 今のところ一番好きな山です (no_nameさん 2016.2.6)

アイコン 10月はじめ頃までなら、体力、筋力、ちゃんとした靴があればなんとかなる。 (no_nameさん 2015.12.5)

アイコン 8月でも雪が残ってて、ストックやアイゼンがあるといいです!下りがこわかった! (ゆきこさん 2015.11.15)

槍ヶ岳には他のルートが1件あります
槍ヶ岳の近くにある登山ルート