TOP全国近畿奈良県 > 大和葛城山

やまとかつらぎさん
大和葛城山 4時間コースに関するコメント一覧

大和葛城山 … 所在地:奈良県,大阪府 名山:三百名山,関西百名山 山域:金剛山地
大和葛城山の外観
ひとことコメント 大和葛城山 4時間コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 冬なのに暑い (まぐろ丼.hkrさん 2022.2.5)

アイコン 2021.9.7 ススキが綺麗でした。まだまだ暑い。 (ははこさん 2021.9.9)

2021.9.7
ススキが綺麗でした。まだまだ暑い。

アイコン 5月16日に行きましたが、散りかけていました。雨も降っていて寒かったです。 (ビッキーさん 2021.5.21)

アイコン 頂上は、結構な人がいましたが、はなは、きれい (michyさん 2021.5.15)

頂上は、結構な人がいましたが、はなは、きれい

アイコン 2021.5.11見頃です (no_nameさん 2021.5.11)

2021.5.11見頃です

アイコン ツツジはまだつぼみでした。 (no_nameさん 2021.4.28)

ツツジはまだつぼみでした。

アイコン すすきが綺麗でした✨ (ぱいせんさん 2020.10.25)

すすきが綺麗でした✨

アイコン 週初めにのぼったら満開でした (no_nameさん 2020.5.23)

週初めにのぼったら満開でした

アイコン 夏にロープウェイで登りました^o^ 次回は、ちゃんと登山します〜(^-^; (no_nameさん 2019.10.6)

夏にロープウェイで登りました^o^
次回は、ちゃんと登山します〜(^-^;

アイコン 2019.5.6 初めての登山。ツツジがまだ咲いてなくて残念だったけど、それを除いても景色が素晴らしい。今度はススキを見に行きたい。 売店のソフトクリームがコーンの底までみっちり入っててびっくり!下界なら小躍りするほど嬉しいんだけど、トイレ事情を考えるとちょっとドキドキした笑 (KWSKさん 2019.8.8)

2019.5.6

アイコン 綺麗でした! (すみれさん 2019.6.26)

綺麗でした!

アイコン 雪のなかなんとか登頂できました (芋野郎さん 2019.2.11)

雪のなかなんとか登頂できました

アイコン 素晴らしい晴天で、景色が美しかったです!まだ、迂回路などありましたが、自然に圧倒されました‼️ (修行中です!さん 2018.11.19)

アイコン 北尾根コースを登って、ダイヤモンドトレールから山頂へ。息子と二人で登りましたが、キツかったです。山頂は少し風があり、耳がじんじんしました。今度は冬季にアイゼン着けて挑戦したいです。 (no_nameさん 2018.11.4)

アイコン 初登山で葛城山へ。 上りは北尾根コース、下りは櫛羅の滝コース。 山頂のススキが見頃で、ウッドデッキでゴロゴロしながら、コーヒータイム。 櫛羅の滝コースは最近通れるようになったけど、階段が壊れてたりで、道も滑るしロープ使いながらの大変な下山でした。 (えみさん 2018.10.8)

初登山で葛城山へ。
上りは北尾根コース、下りは櫛羅の滝コース。

アイコン 北尾根コースを選択しました。 確かに、切り立つ山でもあり難易度も高く急勾配で険しいコースでしたが、挑戦のし甲斐がありました。 山頂では、「一目百万本ツツジ」を見たかったのですが、もう既に見頃は終わっていたようですが絶景でした。 丁度、隣には金剛山がそびえています。 (no_nameさん 2018.5.26)

北尾根コースを選択しました。
丁度、隣には金剛山がそびえています。

アイコン 思ったよりは赤くなく、オレンジ色でした。満開ではなく七分咲きくらいかな〜〜そしてまあまあしんどい山でした。行き北尾根コース、帰りは青崩へ下りるコースでしたが、初心者レベルの山ではないと思いました。 (ぴーたろさん 2018.5.5)

アイコン 2018元旦 北尾根ルートを一気に登りました。 汗だくの年初めに初日の出は拝めましたので良いスタートです。 (エスキモーさん 2018.1.1)

2018元旦
 北尾根ルートを一気に登りました。
汗だくの年初めに初日の出は拝めましたので良いスタートです。

アイコン ダイトレで一番好きな山です。 (ワタコGさん 2017.7.16)

アイコン 結構しんどいです! 北尾根コース→ダイヤモンドトレール→頂上→櫛羅の谷コース→登山口このルートが一番安全かと思います。北尾根コースは下山ルートに使うとちょっと危ないかもしれません。ユーチューブ内「やまクエ クマ散歩」で検索して頂ければ動画あげてますwww (クマさんさん 2017.7.12)

アイコン 登り 北尾根コース、下り 櫛羅の滝コース。初心者にはなかなかハードでしたが、すごく充実感一杯です。 かもきみの湯で最高に癒されました。 (no_nameさん 2017.6.26)

アイコン 双子の一年生でも大丈夫でしたが、帰り道は気を付けて見てください (JIGHEADさん 2017.6.24)

アイコン 櫛羅の滝コースは階段の段差が大きく、登りはきつい! 北尾根コースは下りに使うと傾斜が急で何度か滑って怖かったです。 登り北尾根、下山櫛羅コースが、個人的に向いてました。 下山は階段だと滑らず安心…それでもこけましたが(^_^;) (no_nameさん 2017.6.3)

アイコン 5月の新緑がとてもきれいでした。山頂から見たツツジもきれいでした。 (no_nameさん 2017.5.28)

アイコン 雪が降った後は景色もよく、登りやすかったです。 軽アイゼンは必須。 (こまっちさん 2017.2.23)

雪が降った後は景色もよく、登りやすかったです。
軽アイゼンは必須。

アイコン 登りもキツイけど下りも滑ったりしてめっちゃしんどい❗ (あっちゃんさん 2017.1.26)

アイコン 北尾根コースで9月登頂。ところどころ道が崩れていてキツイところもありますが、それ以上にアブが多くておちおち休憩してられませんでしたf^_^; 山頂からの眺め素晴らしく、景色は最高でした。 (みみみみさん 2016.10.21)

アイコン 良い景色っす (まー坊さん 2016.8.28)

良い景色っす

アイコン 山頂までケーブルカーで登れます。 登山道は整備されていて登りやすかったです。 (まー坊さん 2016.8.28)

山頂までケーブルカーで登れます。
登山道は整備されていて登りやすかったです。

アイコン 北尾根コースはキツイですが、登った感があっていいです(^-^) (no_nameさん 2016.5.18)

アイコン 7時前はまだ駐車場にかなりの空きがありましたが帰り10時ごろには駐車待ちの渋滞が… ツツジが咲いているこの時期かなり混雑するようです (おっさん 2016.5.14)

ツツジが咲いているこの時期かなり混雑するようです

アイコン この時期限定 ツツジ園絶対行っとけ! (daicha〜nさん 2016.5.8)

この時期限定
ツツジ園絶対行っとけ!

アイコン ささ (no_nameさん 2016.5.5)

アイコン 入門編!山頂はパノラマビューで眺望良好! (tessin716さん 2015.12.8)

入門編!山頂はパノラマビューで眺望良好!

アイコン 初めて登って足の爪が変色しました(笑) 体重100kgの私には過酷な登山で 帰りはロープウェイを使用。 (山頂は寒かったさん 2015.10.4)

初めて登って足の爪が変色しました(笑)
大和葛城山には他のルートが1件あります