TOP全国北陸・甲信長野県 > 焼岳

やけだけ
焼岳 4時間20分コースに関するコメント一覧

焼岳 … 所在地:長野県,岐阜県 名山:日本百名山 山域:北アルプス南部
焼岳の外観
ひとことコメント 焼岳 4時間20分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 新中の湯から妻と4歳児君と登りました、8時に登山開始、3時に駐車場に着きました。息子は何度も挫けそうになりながらでしたが何とかやり遂げてくれました。 (no_nameさん 2021.6.12)

アイコン 新中の湯コースで登りました。急坂も多く往復5時間半かかりました。山頂付近の岩は暖かく、所々から噴き出している蒸気も暖かく、活火山であることを実感できます。中の湯の外来者の入浴はコロナ対策で3時までのようです。 (オレンジキャットさん 2020.9.22)

アイコン 10月7日紅葉サイコー!新中の湯から登りました。 (no_nameさん 2018.10.9)

10月7日紅葉サイコー!新中の湯から登りました。

アイコン 9月16日中尾高原口から登山、頂上はガスでした。 (masaさん 2018.9.17)

9月16日中尾高原口から登山、頂上はガスでした。

アイコン 新中の湯からのコースはこの煙めがけて進みます。道は分かりやすく、この日も管理のおじさんがきれいに整備してくれていました。秋にもう一度来たいと思いました。 (あ、うん。さん 2018.7.6)

アイコン 上高地側の写真は沢山アップされているので、乗鞍側を…。 (no_nameさん 2018.6.2)

上高地側の写真は沢山アップされているので、乗鞍側を…。

アイコン 岳沢ヒュッテ経由で、奥穂高岳へ。ピストンで戻り、焼岳へ。 (no_nameさん 2017.11.22)

岳沢ヒュッテ経由で、奥穂高岳へ。ピストンで戻り、焼岳へ。

アイコン 熊っこさんに遭遇しなくて良かったです( (はるるんさん 2017.9.22)

熊っこさんに遭遇しなくて良かったです(

アイコン 2017.8.17登頂。8月は雨ばかりでしたが、この日だけ天候に恵まれ、すばらしい眺めでした。上高地がよく見渡せました。 (jepenseさん 2017.9.8)

アイコン 悪天候の中での登山となってしまいました。荒々しい山肌と岩壁にかかったはしごなど難所続きではありましたが、登頂できた時の満足感は半端ありません。 今度はお天気の良い日に行けたらいいなぁと思いました。 (かいらさん 2017.7.29)

今度はお天気の良い日に行けたらいいなぁと思いました。

アイコン 北アルプスの中では珍しく日帰り登山ができますが、かなり荒々しい個性がしっかりした山と感じました^ ^ (kaeruitoさん 2016.10.24)

アイコン 2016.10.10 快晴の登山日和に恵まれ最高の景色だったじぇ! トイレもないのに 人の多さに驚いた。 (親分さん 2016.10.10)

2016.10.10  快晴の登山日和に恵まれ最高の景色だったじぇ!
トイレもないのに 人の多さに驚いた。

アイコン 本日踏破、11時半登頂開始で14時半に山頂、16時下山開始で17時半に下山、熊出没注意とあるが、人が多いので心配に及ばず、山頂は心地いい程度の気温、手袋必須、車は登山口近辺に路駐でOK (くまんちゅさん 2016.9.4)

アイコン 2013年夏に行きました。何かけっこう暑くて虫も多かったようなイメージがあります。日帰りには丁度良いと思います。 (no_nameさん 2016.3.8)

アイコン 2015/11/3 頂上は風が強くて寒かった。 (no_nameさん 2016.1.6)

2015/11/3 頂上は風が強くて寒かった。

アイコン 頂上がすごく寒かった (no_nameさん 2015.12.21)

頂上がすごく寒かった

アイコン 2015.10.23 天気にも恵まれ最高の登山日和でした! ただ山頂は風が強く寒いので防寒着が必須です! (ダウラギリさん 2015.10.29)

2015.10.23 天気にも恵まれ最高の登山日和でした!
ただ山頂は風が強く寒いので防寒着が必須です!

アイコン 2015.10.18 序盤は紅葉を楽しめ、後半は岩道を楽しめます! 服装は、登山中は半袖、頂上では風が強いので厚つめの服。 積雪はありませんでした。 頂上付近では岩が多いため、手袋を持っていくことをお勧めします! (Sogabeさん 2015.10.19)

2015.10.18
序盤は紅葉を楽しめ、後半は岩道を楽しめます!

服装は、登山中は半袖、頂上では風が強いので厚つめの服。
積雪はありませんでした。

焼岳には他のルートが1件あります
焼岳の近くにある登山ルート