TOP全国東北山形県 > 富神山

とがみやま
富神山 1時間25分コースに関するコメント一覧

富神山 … 所在地:山形県  
富神山の外観
お気に入りに追加 お気に入りに入れたコースをまとめて見ることが出来ます → MyPage
ひとことコメント 富神山 1時間25分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 西口から入り最初は、順調でしたが山頂付近の急斜面が、とても辛く帰ろうかと思いましたが、頑張って登頂。 山頂からの眺望は、最高でした。 登山は、初心者なのでクタクタでした。 低山だからといって甘くみちゃダメですね。 (ペケさん 2022.6.15)

西口から入り最初は、順調でしたが山頂付近の急斜面が、とても辛く帰ろうかと思いましたが、頑張って登頂。
山頂からの眺望は、最高でした。
登山は、初心者なのでクタクタでした。
低山だからといって甘くみちゃダメですね。

アイコン 西登山口から初めて登りました。最後が少し急な登り坂でしたが、30分程で登れました。景色は下界に雲海が広がっていてキレイでした。ちょっとした散歩コースには最適なところでした。 (no_nameさん 2021.11.6)

アイコン 南口から30分ほどで山頂へ。ここからの山形市内の眺望がすばらしい 下りは坂元口まで縦走?しました。 (はんずーいんさん 2021.8.27)

南口から30分ほどで山頂へ。ここからの山形市内の眺望がすばらしい
下りは坂元口まで縦走?しました。

アイコン 富神山の南口からは、行きはまあまあ帰りは、何度滑ったことか… 景色は最高でしたよ。 (no_nameさん 2021.3.10)

アイコン 今年の6月に初めての低山登山で富神山、南登口からの始まりでした。以来、富神山にはまってしまいました。景色が良く最高です。 (オリチャンさん 2020.12.26)

今年の6月に初めての低山登山で富神山、南登口からの始まりでした。以来、富神山にはまってしまいました。景色が良く最高です。

アイコン 市内から、車で手軽に行けるし、手軽に登れる身近な山 (菅原新太郎さん 2020.6.4)

アイコン 初めて登りましたが30分で山頂に到着しました。熊蜂が沢山いたので怖かったです。 (サトシさん 2019.5.26)

アイコン 今日から、山男になる予定!いやー冨上山の南ルートは、初心者向き? まぁ、いきなり山男には、なれませんよね・・. ゆっくり、じっくり、一歩一歩登ろうかな。千里の道も一歩から! (no_nameさん 2018.10.8)

アイコン 4月1日、これから始まる山登りに備えて、山形市の大岡山と富神山に登った。二つの山とも少し急な所もあり十分楽しめました。上杉軍がこの山から最上軍を警戒していたことなど為になった。 (suzuさん 2018.4.30)

アイコン 初心者の私には傾斜がきつかったですが、比較的登りやすいと常連の方が話していました。 (no_nameさん 2016.11.11)

初心者の私には傾斜がきつかったですが、比較的登りやすいと常連の方が話していました。

アイコン 登山口三か所あるらしいです。 登山道は短いですがわりと急に思えました。頂上見晴が良いです (no_nameさん 2016.11.6)

アイコン 初心者にはちょうどよい山です。 (no_nameさん 2016.9.17)

初心者にはちょうどよい山です。
あなたの最高の1枚をアップ!
画像を選択
富神山の近くにある登山ルート
あなたの登山記録
カテゴリー別 全国ランキング
運営者のツイッター
運営者のtwitter
@Tomoki_Q