TOP全国東北青森県 > 高森山

たかもりやま
高森山 3時間コースに関するコメント一覧

高森山 … 所在地:青森県  
高森山の外観
お気に入りに追加 お気に入りに入れたコースをまとめて見ることが出来ます → MyPage
ひとことコメント 高森山 3時間コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 登山初心者でしたが、なんとか頂上まで行けました。 (no_nameさん 2023.10.1)

アイコン 森林公園から入り、最初の陸奥湾展望所からの眺めは綺麗でした。その後、山頂、第2展望所、山道途中など眺望を期待しましたが木々でほとんど見ることができませんでした。 (no_nameさん 2019.10.6)

森林公園から入り、最初の陸奥湾展望所からの眺めは綺麗でした。その後、山頂、第2展望所、山道途中など眺望を期待しましたが木々でほとんど見ることができませんでした。

アイコン 森林公園~むつ湾展望台~高森山~森林公園へ戻る往復3時間コース。途中下界では見れない巨大アゲハ蝶や巨大かたつむりもいて、子供たちおおはしゃぎ。やはりあまり時間が経っていないと見られる手のひら大の糞あり…熊かしら。鈴とラジオ持参。森林浴が気持ちいい登山でした! (no_nameさん 2019.8.15)

アイコン 4月2日にテニスコート駐車場から登りました。まだ雪が残っていたので、山頂までは登らず、500mほど登った所にある、陸奥湾展望台まで行きました。 丁度、夕暮れどきだったので、陸奥湾に沈む夕日がキレイでした。 (no_nameさん 2017.4.2)

4月2日にテニスコート駐車場から登りました。まだ雪が残っていたので、山頂までは登らず、500mほど登った所にある、陸奥湾展望台まで行きました。
丁度、夕暮れどきだったので、陸奥湾に沈む夕日がキレイでした。

アイコン お盆の8/15日に登ったんですが、暑くて大変でした。 それと、確かではありませんが、熊?の糞があっちこっちに・・・。 「熊出没注意」を実感させられました。 (beraさん 2016.8.17)

アイコン 7月末に浅虫駅から水族館の裏手から登り行って来ました。下山は馬場山分岐から 巨木赤松経由でほたる湖へ下り、温泉に浸かって家に戻りました。 (tosi679さん 2016.6.20)

あなたの最高の1枚をアップ!
画像を選択
高森山の近くにある登山ルート
あなたの登山記録
カテゴリー別 全国ランキング
運営者のツイッター
運営者のtwitter
@Tomoki_Q