TOP全国北海道北海道 > 暑寒別岳

しょかんべっだけ
暑寒別岳 7時間30分コースに関するコメント一覧

暑寒別岳 … 所在地:北海道 名山:二百名山,花の百名山 山域:増毛山地
暑寒別岳の外観
お気に入りに追加 お気に入りに入れたコースをまとめて見ることが出来ます → MyPage
ひとことコメント 暑寒別岳 7時間30分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 雨竜沼湿原-南暑寒岳-暑寒別岳往復してきました。雨竜沼湿原-南暑寒岳は羆の糞と掘り返した跡が山頂付近まで多数あり、湿原エリアに戻ってきた時にはクマ出没のため通行止めになっていました。南暑寒岳-暑寒別岳のコルは笹藪が深く、道が不明瞭でした。暑寒別岳山頂付近ではお花畑が綺麗でした。 (no_nameさん 2021.7.15)

雨竜沼湿原-南暑寒岳-暑寒別岳往復してきました。雨竜沼湿原-南暑寒岳は羆の糞と掘り返した跡が山頂付近まで多数あり、湿原エリアに戻ってきた時にはクマ出没のため通行止めになっていました。南暑寒岳-暑寒別岳のコルは笹藪が深く、道が不明瞭でした。暑寒別岳山頂付近ではお花畑が綺麗でした。

アイコン 山頂に着いた時はガスガスでした… (ホワイトさん 2019.6.23)

山頂に着いた時はガスガスでした…

アイコン 7合目から徐々にきつくなり9合目はかなりきつかったです。キツかった分頂上は最高です。 (no_nameさん 2018.9.2)

7合目から徐々にきつくなり9合目はかなりきつかったです。キツかった分頂上は最高です。

アイコン 頂上近くのお花畑が見事でした。 (no_nameさん 2018.7.15)

アイコン 30年振りに登り、全て!変貌に ビックリ、残念‼️ (no_nameさん 2017.8.15)

アイコン 雨竜沼湿原ー南暑寒岳-暑寒別岳 南暑寒岳の急坂は帰りにとってもこたえます。 熊の掘り返し、落とし物多数。 でも、達成感の高い山でした。 (daniyamaさん 2015.9.22)

あなたの最高の1枚をアップ!
画像を選択
暑寒別岳の近くにある登山ルート
あなたの登山記録
カテゴリー別 全国ランキング
運営者のツイッター
運営者のtwitter
@Tomoki_Q