TOP全国東北山形県 > 白鷹山

しらたかやま
白鷹山 2時間50分コースに関するコメント一覧

白鷹山 … 所在地:山形県 名山:東北百名山 山域:白鷹丘陵
白鷹山の外観
お気に入りに追加 お気に入りに入れたコースをまとめて見ることが出来ます → MyPage
ひとことコメント 白鷹山 2時間50分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 昼頃、嶽原口から登りました。緩い登りがひたすら続き、上に行くにつれて、道幅が狭く、斜度もキツくなりました。途中、3箇所には、鎖やロープを使って登る所もあり、約1時間で登りました。汗をかいた影響もあり、天気は良かったのですが日陰はかなり寒く、休憩小屋は鍵が掛かって使えませんでした。 (no_nameさん 2021.11.6)

アイコン 気象レーダー施設のところがぐるりと整っていて昼食、展望にもってこい。爽やかな風に時間を忘れ、残雪に輝く山系にうっとりです。 (かもめさん 2019.5.15)

気象レーダー施設のところがぐるりと整っていて昼食、展望にもってこい。爽やかな風に時間を忘れ、残雪に輝く山系にうっとりです。

アイコン 平成29年5月6日現在、水芭蕉、雪椿は最盛期。疲れを忘れる見事な眺めでした。 (no_nameさん 2017.5.7)

アイコン 平成29年5月6日に登りました。嶽原登山口(鳥居がある)からの登山道は残雪があり、途中道を削る形で雪が滑り落ちている(階段用の添え木が壊れていた)ので、とても危険です。勾配はきついですが、残雪の心配が無い大平口からの登下山をおすすめします。 (no_nameさん 2017.5.7)

アイコン 鳥居のある登山道から登りました。 山頂にトイレ、山小屋もあり。 寒い日に登ったので昼食事の休憩が寒くならずに助かりました。 (no_nameさん 2016.11.6)

アイコン 山頂にある神社です。 (くどうさん 2016.6.4)

山頂にある神社です。

アイコン このレーダードーム、、山形市街から朝日に輝くドームが虚空蔵尊のようで、思わず手を合わせたくなります。 (no_nameさん 2016.5.18)

このレーダードーム、、山形市街から朝日に輝くドームが虚空蔵尊のようで、思わず手を合わせたくなります。
あなたの最高の1枚をアップ!
画像を選択
白鷹山の近くにある登山ルート
あなたの登山記録
カテゴリー別 全国ランキング
運営者のツイッター
運営者のtwitter
@Tomoki_Q