TOP全国関東神奈川県 > 石老山

石老山 3時間30分コースに関するコメント一覧

石老山 … 所在地:神奈川県  山域:道志山塊
石老山の外観
ひとことコメント 石老山 3時間30分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 相模湖休養林キャンプ場から明神山、石老山、顕鏡寺のルートに問題なし。 荒れ気味だが楽しかった。 (アルパさん 2023.1.7)

アイコン チャレンジコースは復旧されているので普通に登れます (no_nameさん 2022.2.8)

アイコン 3コースあったみたいですが、新しくできたとされるチャレンジコースも倒木で通れませんでした。危ないので行かない方がいいです! (3コース全滅してますさん 2021.7.12)

アイコン 台風19号の影響で登山道が崩落しております。顕鏡寺側からは登れません他わかりません ((´・ω・`)さん 2019.12.8)

アイコン 2019.8.24 前日の雨のせいか登り始めは道が小川でした。また登りたいです。 (ゆうこさん 2019.8.25)

アイコン どしゃ降りで岩山なので登山道は小川になります。 暑すぎてレイン系は着てられず、モンベルの傘で登りました。 終始ツチガエルみたいなのがいて、ビックリして踏み外さないようにするのが一番つらかったです。 (no_nameさん 2019.6.23)

どしゃ降りで岩山なので登山道は小川になります。
暑すぎてレイン系は着てられず、モンベルの傘で登りました。

アイコン 1時間半弱くらいで登れました。気軽に登れる良い山でした。色々な岩がたくさんありました。 (たかろーさん 2019.4.14)

アイコン 朝7時に駐車場に到着。奇岩を見ながらゆっくり登りました。顕鏡寺までは登山道に水が流れてました。 登山ルートの雰囲気が結構好きです。 頂上では生憎富士山は望めませんでした。 明神山経由で下山しましたが、途中滑りやすいところもあり注意が必要かと思います。 (69さん 2019.2.21)

登山ルートの雰囲気が結構好きです。
頂上では生憎富士山は望めませんでした。

アイコン 低山とはいえ、けっこう急斜面で一気に山頂なので足にきました。奇石を観ながら登山気分も味わえて楽しく登れました。 (kunelさん 2018.10.20)

アイコン 小雨の中を山頂まで登りました。 相模湖病院からお寺までの道はずっと水が流れていて滑りやすかったです。 距離は短いですが途中の傾斜は思ったよりあります。 楽しんで登れました。 (no_nameさん 2018.10.8)

アイコン 巨岩を楽しみながら歩けるのと、間伐された杉の森が清潔感があって良かったです。 (シマエナガが好きさん 2018.9.24)

アイコン 父母もご一緒だったので、こちらをチョイス。いい感じで登れましたよ。登りで2時間、下りで1時間。標高低いので、頂上眺望はそれなりですが、涼しくハイキングしたい!ってときにぴったりです。 (れのせいさん 2018.8.19)

アイコン いま登り終わって温泉です 平日でもあり、登山者は4人くらいしかいませんでした 石老山までの道は木漏れ日の中、非現実的な風景もあり、楽しいです 靴はトレッキングシューズ必至だとおもいます ぬかるんでるところ、水でびちゃびちゃなところあります。 そしてコケがすごいです (かずきさん 2018.7.9)

アイコン ・下りは所々大きな段差あり。登るなら小4ぐらいからかな。 ・私は晴れた日にスニーカーで登りましたが、下りは砂利ですべるところがあるので気を抜けません。雨の日の翌日とかは止めた方がいいかも。 ・帰りにうるりの湯に寄るといいですよ。炭酸泉や寝湯が気持ちよいです。 (赤さんさん 2018.5.1)

アイコン 先日三人で登ってきました。かなり神秘的な雰囲気が出ていましたが、足場は悪いところもあったので、登山靴は必須だと思います。 そしてなによりも…途中子熊?二匹と出くわしました…。まさかこんなところにいるとは…。 (ぴろくんさん 2018.4.15)

アイコン お寺までの道は日が当たらない為、道がぬかるんでいました。 奇岩、尾根、せせらぎと、変化に富んでいます。 大きな岩等、段差のある道が多く、小1小柄な次女は足が届かず大変そうでした。 東海自然歩道ものどかな田舎道でお勧めです。 (じゅんじゅんさん 2018.3.19)

お寺までの道は日が当たらない為、道がぬかるんでいました。
奇岩、尾根、せせらぎと、変化に富んでいます。
東海自然歩道ものどかな田舎道でお勧めです。

アイコン 折角なので駅からバスに乗らず、相模ダム、相模湖を見ながら歩いて行き、プレジャーフォレストの手前から登山道入口に向かう東海自然歩道のルートで行ってみました。確かに道は多少荒れてましたが歩けないことはなく、ひっそりして意外と良かったです。 (YOSHIKIさん 2018.2.24)

アイコン 今日は山頂から丹沢越しに見える富士山がきれいでした。 (ネコさん 2018.1.14)

今日は山頂から丹沢越しに見える富士山がきれいでした。

アイコン 小雨のお陰で涼しく登れましたー。バス停は一番乗り口ですよー。 (no_nameさん 2017.7.25)

アイコン 相模湖からのバスを間違えそうになりました。ご注意を! (no_nameさん 2017.6.25)

アイコン この山きたら是非 駐車場からの歩いて見てください!街並みの雰囲気がすごく癒されて好きです そしてなかなか見れない岩も沢山あります 自然を感じれます 頂上にはトイレ無いので、お寺で必ずトイレ借りて行くのをオススメします (相模っ子さん 2017.6.2)

アイコン 下の沢の近く滑ります。岩の雰囲気は非常に良いです。 (no_nameさん 2016.11.13)

アイコン 沢の雰囲気がすごくいいですが、滑りやすいので要注意 (no_nameさん 2016.9.13)

アイコン 曇で残念だったけど、それが幸いして強い日照りもなく涼しく登れた。 (のんすけさん 2016.8.15)

アイコン 1時間半程度で山頂迄行け、山頂から富士山も観れ、景色もいい山です。 (no_nameさん 2016.5.8)

アイコン 標高702mの割には標高差600mで結構あり、小3小5男子が意外とへばった。 (no_nameさん 2016.5.5)

アイコン 鳥の鳴き声、爽やかなそよ風、川のせせらぎ、天気もよく非常に良かったです。(写真は相模湖) (げんきさん 2016.4.15)

アイコン 景色も道も楽しめる低山です (crankyNEKOさん 2016.3.7)

アイコン 奇石がたくさんあってなかなか良い場所でした。ただ、落ち葉の多く乾燥した時期に行ったので、そこまで期待してた程の景観は望めませんでした… 見頃の季節に登ったら凄そうだと思いました (oさん 2016.1.2)

見頃の季節に登ったら凄そうだと思いました

アイコン スタートの病院からしばらくは水が流れている沢を登っていく感じでとても素敵。 (のりりんさん 2015.9.26)

石老山の近くにある登山ルート