TOP全国東海愛知県 > 猿投山

猿投山 6時間20分コースに関するコメント一覧

猿投山 … 所在地:愛知県  山域:瀬戸市東方
猿投山の外観
ひとことコメント 猿投山 6時間20分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 天然記念物‼️‼️ニホンカモシカ⁉️⁉️⁉️遭遇 (豚とハゼさん 2022.12.29)

天然記念物‼️‼️ニホンカモシカ⁉️⁉️⁉️遭遇

アイコン 曇りでしたが、山頂の景色は良かったです。登りがきつかったけど、楽しかったです。 (おまつさん 2022.11.27)

アイコン スタート時の階段が急でキツかったです。頂上までも割とすぐで、ゆっくり昼休憩をとって、7滝の方までグルっとまわって4時間ほどでした。 (no_nameさん 2022.5.6)

アイコン 始めてのソロハイク。 序盤の階段で意識が飛びかけました。 何度か登って体力をつけようと思います。 まだまだいろんなルートが楽しめそうです。 (me me meさん 2021.10.13)

始めてのソロハイク。
序盤の階段で意識が飛びかけました。
何度か登って体力をつけようと思います。
まだまだいろんなルートが楽しめそうです。

アイコン 登山初心者で、登山靴買って初めてのぼりました。 猿投神社から少し上がった第一駐車場付近に車を停めました。序盤は急傾斜の階段があり、挫折しかけましたが、終盤はゆるやかで、なんとか登り切る事が出来ました。 6時15分に登り始め、7時30分に頂上につきました。割と早かったと思います (ふくやんさん 2021.4.25)

アイコン 大岩展望台からの眺めは最高です (no_nameさん 2021.3.21)

大岩展望台からの眺めは最高です

アイコン 良かった〜。次は別ルートを歩きたい。 (no_nameさん 2020.11.28)

アイコン コロナの影響で仕事が休み53才豊田市に住み 35年初めて猿投山に登りました。 ちょっと山登り甘くみてました。膝が痛いけど……又登りたいです。景色は少し霞んでましたけど、最高です。 (マー君さん 2020.4.26)

コロナの影響で仕事が休み53才豊田市に住み
35年初めて猿投山に登りました。

アイコン 今日は曇天でした。猿投山最高峰、城ケ峰、葉っぱアートの鑑賞を目的にして出かけました。今日も楽しかったです。 (simonさん 2020.2.15)

アイコン 初めて雲興寺側から登りました。豊田側よりきつくていいトレーニングになりました。昨日の雪が残っていました。風が強く、寒かったです。ほとんどの人が頂上に着いたらすぐに下山していました。 下山途中に見た御嶽山がとても奇麗でした。 (simonさん 2020.2.11)

下山途中に見た御嶽山がとても奇麗でした。

アイコン 東の宮→山頂→西の宮→猿投七滝のコースで歩きました。 少しモヤがかかってましたが、いい眺めでした。 (no_nameさん 2020.1.28)

東の宮→山頂→西の宮→猿投七滝のコースで歩きました。
少しモヤがかかってましたが、いい眺めでした。

アイコン 今日は、頂上からの帰り、東の宮を少し下がったところから西の宮へ行ってきました。誰にも会うことがありませんでしたが、探検気分で楽しかったです。 (simonさん 2020.1.25)

アイコン 20200118 午後に登りました。曇っていましたが、暖かくて楽しく登りました。途中に枯れ葉のアートがあって、心が和みました。 (simon さん 2020.1.19)

アイコン 南アルプス、御嶽山も眺めることができました。9時に出発して、2時ごろには下山できました。 (やまのぼりさん 2020.1.13)

アイコン 思い立ってご来光を拝みに行きました。 展望台に少し早く着いたので、空の色や風景の様子が変わっていく様子を楽しみました。 (simonさん 2020.1.3)

思い立ってご来光を拝みに行きました。

アイコン 山頂で偶然知人に会ったり御嶽山や赤石岳が奇麗に見えたり、今年最後の山登りもいい思い出になりました。 (prs2013さん 2019.12.29)

アイコン 初心者です。登りの階段は、まぁまぁきつかったです。しかし、平坦な山道もあり、木々のなか気持ち良かったです。 (うりぼうさん 2019.11.29)

アイコン 4度目の猿投山。大岩展望台の眺望 が雲海みたいになってて最高でした。 (流星さん 2019.11.23)

4度目の猿投山。大岩展望台の眺望
が雲海みたいになってて最高でした。

アイコン なかなか渋い水車がいいですね。 (montbell77さん 2019.11.16)

なかなか渋い水車がいいですね。

アイコン 菊石は、どれなのか分からないぐらい地味 (no_nameさん 2019.11.5)

菊石は、どれなのか分からないぐらい地味

アイコン このサイトにあったルート図よりも、こっち方が分かりやすかった (no_nameさん 2019.11.5)

アイコン 天気が良かったけど頂上は風が吹いて少し寒かったです。遊歩道に入る前に「カニ」が「行ってらっしゃい」と見送ってくれました。 (simonさん 2019.10.26)

アイコン 初登山でした 曇っていたので景色は微妙… 10月で涼しく登れました (いずぽんさん 2019.10.26)

初登山でした
曇っていたので景色は微妙…
10月で涼しく登れました

アイコン 4日前の9/16に本宮山で初登山。 筋肉痛も治ってきたので、雨前に今日2回目の登山に行ってきました。 大岩展望台からの景色が良かったです。 あと頂上で食べるラーメンは美味い^ ^ (KAZUさん 2019.9.20)

4日前の9/16に本宮山で初登山。
大岩展望台からの景色が良かったです。
あと頂上で食べるラーメンは美味い^ ^

アイコン 東の宮までは林道を歩き、頂上へ。往復5時間の登山でした。ファミリーからご老人まで沢山の登山者がいました。 (クルミさん 2019.7.12)

アイコン 山頂でツキノワグマの目撃情報があるようです。くま鈴の携帯が必須です。 (no_nameさん 2019.5.2)

アイコン カエル岩 トカゲがいっぱいでした。 (no_nameさん 2019.5.2)

カエル岩
トカゲがいっぱいでした。

アイコン 2月で寒いかと思ったけど、意外と暖かく動きやすい日でした。 (no_nameさん 2019.2.3)

2月で寒いかと思ったけど、意外と暖かく動きやすい日でした。

アイコン 御門杉の登山口から登りました。 階段ばかりで地味に疲れます (トミーさん 2018.12.18)

御門杉の登山口から登りました。
階段ばかりで地味に疲れます

アイコン 快晴!平日なので人も少なくマイペースで登れました。 (S.Hさん 2018.7.10)

快晴!平日なので人も少なくマイペースで登れました。

アイコン 大岩展望台 からの眺めが最高でした 熊情報写真付きで Upされてました^^;・・ (いちまるさん 2018.6.21)

アイコン 山頂は風があたって少し冷えました。 お湯を沸かしたりしたいのなら山頂てまえの休憩所? でやると良いでしょうね。 楽しい山でした。 (初猿投さん 2017.12.26)

アイコン 駐車場の紅葉が1番綺麗だなぁ 猿、カモシカ、キツツキ、リスに遭遇! (no_nameさん 2017.11.28)

駐車場の紅葉が1番綺麗だなぁ
猿、カモシカ、キツツキ、リスに遭遇!

アイコン 少しずつ紅葉が近づいてますね (no_nameさん 2017.11.6)

少しずつ紅葉が近づいてますね

アイコン 台風一過、午後からのスタート。 かなり景色良かったです (no_nameさん 2017.10.23)

台風一過、午後からのスタート。
かなり景色良かったです

アイコン とても暑い日でしたが、滝のマイナスイオンで生き返りました(^o^) (ことっちさん 2017.10.16)

アイコン 頂上まで、ほぼ視界が森。う~ん、、、リピートは無いかな (no_nameさん 2017.9.30)

アイコン 初めての山登り。 なんとかなんとか登れました(笑) 前半の階段キツイです! (山登り初心者さん 2017.9.13)

初めての山登り。
なんとかなんとか登れました(笑)
前半の階段キツイです!

アイコン 雨が降りそうだったので急いで登りました。1.5時間で登頂。 (no_nameさん 2017.9.7)

雨が降りそうだったので急いで登りました。1.5時間で登頂。

アイコン 予定は無いがトレーニング(^-^) (no_nameさん 2017.6.29)

予定は無いがトレーニング(^-^)

アイコン 初登山は雨でした。登りの階段はトレーニング不足の私にはかなりきつかったです。ゆっくり登りましたが、頂上まで2時間はかかりませんでした。下山時は雨が強くなったのと、人がいなくて怖くなり、東の宮入口まで走って下山したため駐車場まで約1時間でした。 今度は天気の良い日に登りたいですね♪ (K.Wさん 2017.6.26)

今度は天気の良い日に登りたいですね♪

アイコン 快晴! (no_nameさん 2017.6.10)

快晴!

アイコン 子供達と一緒に登りました。 天気もよく見晴らしも良かったです‼︎ (広大さん 2017.5.28)

子供達と一緒に登りました。
天気もよく見晴らしも良かったです‼︎

アイコン 西宮から頂上を目指していたら、杉の木の近くで子熊に遭遇し、大声を出したら逃げて行きました。近くに親熊がいないかと撤退し、二度目のトライ。 西宮付近で唸り声のようなものが聞こえたので、たぶん西宮方面は気をつけた方がいいですよ。 (占部すけきよさん 2017.5.24)

アイコン 5/21(日)夏日です 都会に近く人気の山 登山者 多いですね^^ 登りを駐車場から”城ケ峰~武田道”で山頂を目指しました 脚が泣いてます   (市丸さん 2017.5.22)

アイコン 登山靴の慣らしをする為、登頂。 山頂は、寒かった。 (no_nameさん 2017.3.18)

登山靴の慣らしをする為、登頂。
山頂は、寒かった。

アイコン 週末からの雪が、まだまだ残ってました。大岩展望台からアイゼン着用。 (じぇりおさん 2017.1.17)

アイコン ”謹賀新年” 昨年の干支”猿投山”で 初日の出です 暖かな元旦ですね (いちまるさん 2017.1.2)

アイコン 行き→西の宮コース 帰り→東の宮コース のゆっくり登山で往復5時間でした。 初心者には東の宮コースがオススメ。 西の宮は細い道や急な階段があり、キツイかも。 大岩展望台サイコー! (ataoさん 2016.12.26)

アイコン 2回目の猿投山。 東の宮、頂上、西の宮、城ヶ峰山頂というコースで登りました! 大岩展望台で朝日を見ることができ 感動しました!✴ (しろねこさん 2016.12.25)

2回目の猿投山。
東の宮、頂上、西の宮、城ヶ峰山頂というコースで登りました!
大岩展望台で朝日を見ることができ
感動しました!✴

アイコン 5回目の猿投山登山で初めて武田道コースで山頂まで行ってみました! 猿投神社コースより滑りやすくコース環境も悪く少し難易度上げるかも? 神社コースからレベルアップしたい方は是非どうぞ! (天下無双さん 2016.12.18)

神社コースからレベルアップしたい方は是非どうぞ!

アイコン いろんなルートがあり週末は多くの方が登っていました。初心者の私には丁度よいペースで行けました!駐車場は混みますから早めに行って下さい。名古屋から高速で一時間くらいで着きます! (しろねこさん 2016.12.7)

アイコン 山もハロウィン。10月なのに暑かったです (わさびさん 2016.11.5)

山もハロウィン。10月なのに暑かったです

アイコン 流石、県下No1の人気の山ですね 豊田~瀬戸の縦走+往復のグループ とお逢いしました  (^^;  (いちまるさん 2016.10.3)

流石、県下No1の人気の山ですね
豊田~瀬戸の縦走+往復のグループ
とお逢いしました  (^^;

アイコン 初登山 楽しく上れた (ドラゴンやましゅさん 2016.9.9)

初登山

楽しく上れた

アイコン 楽しく登れました (石井なめろうさん 2016.8.20)

楽しく登れました

アイコン 頂上から少し下ったところに林の中の休憩スポットがありました。 ハンモックや子供が遊べる自然のブランコがあって感激してしまいました✨ (ぴぎーさん 2016.8.15)

アイコン 軽くお散歩登山にはもってこいの山です。 (もえぞうさん 2016.8.14)

軽くお散歩登山にはもってこいの山です。

アイコン リベンジ!猿投山。 上級を目指してウォーミングに良い山! (くまごろうさん 2016.8.8)

リベンジ!猿投山。
上級を目指してウォーミングに良い山!

アイコン 朝9時半出発!!私たちより年上の方たちは、登山に慣れているようで、軽やかに歩いていましたが、今年に入って猿投山が2度目の登山でビギナーには大変な山でした。 ですが、安全なコースでもありました。 ビギナーで登山をちょっとだけ頑張りたい方におすすめです。 (くまごろうさん 2016.7.22)

ですが、安全なコースでもありました。
ビギナーで登山をちょっとだけ頑張りたい方におすすめです。

アイコン 雲興寺方面から・・途中の沢は癒されます。朝早くの猿投山が落ち着いてて、私はお勧めです^-^ (ぽぽすさん 2016.7.15)

アイコン 初めての本格的な登山。 疲れたけど、優しい人たちに会えて良かった~。 (いくらさん 2016.7.3)

初めての本格的な登山。
疲れたけど、優しい人たちに会えて良かった~。

アイコン 始めての登山‼︎うーんシンドイですね。 (アキさん 2016.7.3)

始めての登山‼︎うーんシンドイですね。

アイコン 暑かった。虫も多かった。 (小太郎さん 2016.7.3)

暑かった。虫も多かった。

アイコン 良い天気でした。 (小太郎さん 2016.5.22)

良い天気でした。

アイコン 天気は最高だったのですが、さすがに5月も下旬になりと汗だくになります。水分補給はだいじですね! (no_nameさん 2016.5.22)

アイコン 山地は17度 気持ち良い天気でした。 ゆっくり登って往復3時間でした楽に登れましたm(_ _)m (かずさん 2016.4.26)

山地は17度
気持ち良い天気でした。
ゆっくり登って往復3時間でした楽に登れましたm(_ _)m

アイコン 東の宮 鳥居前です 山頂まで、もう少し(^^; 楽しく行って来ました (市丸さん 2016.4.18)

アイコン 暖かくなりました(^^ さすが人気の山です 白山 御嶽 噴煙まで見えました 快晴。 (いちまるさん 2016.3.29)

暖かくなりました(^^ さすが人気の山です
白山 御嶽 噴煙まで見えました 快晴。

アイコン 雨あがりのためか風がすごかった。そのせいで寒かった。 (みすたさん 2016.2.21)

雨あがりのためか風がすごかった。そのせいで寒かった。

アイコン とても気持ちがよく、ハイキング気分で登れました! (minoruさん 2016.1.18)

とても気持ちがよく、ハイキング気分で登れました!

アイコン 2016 初山登り 天気に恵まれ 久しぶりに 雪なし 凍結なしの山頂でした さすが人気の山ですね (^^ 。 (市丸さん 2016.1.6)

さすが人気の山ですね (^^ 。

アイコン 土日は人いっぱい (no_nameさん 2016.1.2)

アイコン 13時から急に寒くなりました (まじかる☆オカるートさん 2015.12.12)

13時から急に寒くなりました

アイコン 午後からは寒かったです (シンゴさん 2015.12.12)

午後からは寒かったです

アイコン 12月上旬に初登頂。 行き70分、帰りも70分のハイペースで登りました。雲興寺ルートでいきなりの急斜面にやられました笑 休憩所も多く、お昼の場所に困らないと思います。 (いたりーさん 2015.12.6)

アイコン 12月1日、ロープワークイベントで頂上へ。さむかった~ (ツルさん 2015.12.3)

12月1日、ロープワークイベントで頂上へ。さむかった~

アイコン 11月下旬。暖冬だったので紅葉がちょうど見頃。走って上る人もいた。 (ねこねごとさん 2015.11.30)

アイコン 滝が沢山あって、楽しい登山道でした。 (あきらさん 2015.10.17)

滝が沢山あって、楽しい登山道でした。
猿投山の近くにある登山ルート