TOP全国近畿奈良県 > 大台ヶ原山

おおだいがはらざん
大台ヶ原山 3時間50分コースに関するコメント一覧

大台ヶ原山 … 所在地:奈良県,三重県 名山:日本百名山,花の百名山,関西百名山 山域:台高山脈
大台ヶ原山の外観
ひとことコメント 大台ヶ原山 3時間50分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 7/23 気持ち良く歩けました (no_nameさん 2023.7.23)

7/23 気持ち良く歩けました

アイコン 足がガクガクして先まで進めませんでした (おっちゃんさん 2022.5.8)

足がガクガクして先まで進めませんでした

アイコン サイコーの天気で雲海や4月なのに樹氷も見ることができました!眺望が良いスポットが沢山あって、さすが百名山ですね。 (モカさん 2022.5.1)

アイコン 娘と一緒に見た御来光、思い出になりました。 (no_nameさん 2021.10.27)

娘と一緒に見た御来光、思い出になりました。

アイコン 2018.11.3に7歳と4歳の兄弟を連れて足早に登頂。 生憎ガスガスで眺望はありませんでしたが、コース整備もしっかりとされており、散策程度のつもりでも歩ける気軽な日本百名山。 (シュンマ&ヒナタさん 2020.12.1)

アイコン 最高にいい天気でしたが、200台分の駐車場が満車で、大蛇嵓も行列で30分ほど並びました(笑) (bluehartさん 2020.9.22)

アイコン 2019.11.17すごい強風で吹き飛ばされそうになりながら大蛇グラの岩の先端まで行きました。立っていられませんでした (キャサリンさん 2019.11.20)

アイコン 大台ヶ原の駐車場に着くまでの道はなかなか険しいが、反して登山ルートはよく整備されており、難易度のわりにはものすごい絶景なので何回でも来たくなる。 (なべ氏さん 2019.6.25)

アイコン ダイジャグラは最高の眺めでした 秘境中の秘境 (芋野郎さん 2019.5.3)

アイコン 天気良く、遥か彼方に富士山が見えました。 (no_nameさん 2019.4.25)

天気良く、遥か彼方に富士山が見えました。

アイコン 上北山村のツアー。西大台展望台より…天気も良くこぼとけおんせんまでの楽しいトレッキングでした。 (ネコさん 2018.11.16)

アイコン Oct.20.2018 霧の大台ヶ原。ビジターセンター4℃、日出が岳の展望台0.4℃で、尾根付近は強風が吹き荒れていましたが濃霧は晴れず、気温が低い一日でした。朝イチの日の出は見られたようです。昼からはお天気がくずれましたが、日の入り後に、少し晴れ間が見えました。 (no_nameさん 2018.11.1)

アイコン 10/21(日)7:30に駐車場に到着。もうすでに満車でした。。 快晴の中、のんびりとトレッキング。富士山が見えたり、ルリビタキが飛んでいたり。11歳の子供も楽しく過ごせました。ただ、トイレが駐車場にしかないので困りました! (ブロッコリエリさん 2018.10.22)

アイコン 予想以上に寒くてびっくり! 駐車場で急いで上着を着て出発。 歩くと、体も温まり、日の出岳の頂上でランチをしました。 紅葉が早くもあり、眺めが良くテンションが上がりました。そうこうしているうちに、霧と小雨、、レインコートが重宝。ゆっくりと一周してきました。 (no_nameさん 2018.10.13)

予想以上に寒くてびっくり!
駐車場で急いで上着を着て出発。
歩くと、体も温まり、日の出岳の頂上でランチをしました。

アイコン 7月に行って来ました!新月の夜は満点の星空と流星群!天気に恵まれ御来光も拝めました。 (やまももさん 2018.9.10)

アイコン 11月の下旬に行きました~! この上に展望台があって、景色を眺めながら一休憩。 (ミコさん 2018.6.27)

11月の下旬に行きました~!
この上に展望台があって、景色を眺めながら一休憩。

アイコン 家族5人で散策です。景色キレイでした。 (no_nameさん 2018.5.10)

家族5人で散策です。景色キレイでした。

アイコン 2018.5.5大蛇ぐらの先端はスリルと絶景の2本立て。お天気も味方をしてくれて、ここまで来た人だけが貰える最高のギフトです。 (キャサリンさん 2018.5.7)

アイコン 大台ケ原の日出ヶ岳 からの日の出見ました。 (ルキノさん 2018.5.6)

大台ケ原の日出ヶ岳 からの日の出見ました。

アイコン 2回目の大台ヶ原!日の出が綺麗だったー♪星は月が明るくて残念!またリベンジしたい! (いろはさん 2017.11.5)

アイコン 休憩ポイントが随所にあるのでバスの時間とか気にしなくていい場合は、お気に入りスポットで休憩挟めそうです。大蛇ぐらは残念ながらガスでほぼ見えずでした。 (かもがわさん 2017.10.8)

アイコン 最初に吊り橋まで下りて、大蛇ぐらに寄って、日出が岳に回るコースがオススメです。 (no_nameさん 2017.9.12)

アイコン 最高に気持ちいい。 (no_nameさん 2017.8.24)

最高に気持ちいい。

アイコン また違う季節にも行きたい (けんちんさん 2017.8.15)

また違う季節にも行きたい

アイコン よく整備され気軽に登れる山です。 初心者向け。野生動物は鹿二頭と小さい猪と道中出会いあり。お盆休みに行きましたが霧が濃く眺望が得られず残念( ´∀`)また行きたい✳︎ (くまんちゅさん 2017.8.15)

アイコン アップダウンが少なく登山初心者にもオススメです。 (ワタコGさん 2017.7.18)

アップダウンが少なく登山初心者にもオススメです。

アイコン 景色が良かった❗空気が最高⤴ (JIGHEADさん 2017.6.24)

景色が良かった❗空気が最高⤴

アイコン 霧でしたがきもちよく歩けました。 (no_nameさん 2017.6.20)

霧でしたがきもちよく歩けました。

アイコン 西大台1回東大台は2回行きました!紅葉の時期は台風後で落ち葉が半端ないくらい舞っていた。鹿にも2回出くわして少々ビビりました!奈良公園の鹿とは迫力が違うかった (えっつんさん 2017.5.24)

アイコン 20170504行ってきました。当然のごとく悪天候で。もはや雨でしたね笑。気温もぐっと下がって3月下旬の気温でしたね。大蛇ぐらは雨で滑るもんだから若い男の子達はキャーキャー喚いてました笑。今度は西大台を申請してチャレンジしてみたいです。 (れおんはるとさん 2017.5.4)

アイコン 11/13小学生の子どもたちと登りました。超快晴で、暖かく紫外線がキツい!日出ヶ岳~正木峠~大蛇ぐら 大蛇ぐらから、中道経由で戻りました。 楽しかった! (no_nameさん 2016.11.16)

アイコン 11/12 雲ひとつ無い最高の天気でした。紅葉も終わっておりそのせいか登山客も思ったより少なく、小春日和の中ハイキングを楽しむことができました。 (まちさん 2016.11.12)

アイコン 11/9気温0度(頂上-3度)、強風、曇時々晴 辺り一面真っ白霧氷、きれいでした。大蛇嵓は体が浮くくらいの強風で先っちょには行けませんでした。上→インナー・長袖Tシャツ・フリース・ソフトシェル/下→インナー・ライトパンツ/ニット帽・ネックゲイター・手袋 でOK。暑いくらいでした。 (ミナージュさん 2016.11.10)

アイコン う~ん紅葉はもう終ってるんですかねえ…?。それ以外は満足快晴の大台ケ原でした。 (おっさん 2016.11.5)

アイコン 10月中旬に行きました。晴れるのを待って待ってやっと天気予報が一日晴れマークになったのを確認して土曜日に出かけました。バス利用で到着は1030過ぎ、その時点ではるか先の駐車場からはみ出た車が道路に何キロも路駐してました。秋晴れ紅葉の週末は、マイカーは大変だと思います。 (みみみみさん 2016.10.21)

アイコン 鹿いた鹿 (へるめとさん 2016.10.1)

アイコン ガスが出てましたがそれもまた美しかったです。吊り橋からの風景です。 (サ・エ・ラさん 2016.9.28)

アイコン 大快晴なり! (親分さん 2016.6.18)

大快晴なり!

アイコン 大台ヶ原に降る天の川銀河に感動! (no_nameさん 2016.5.24)

大台ヶ原に降る天の川銀河に感動!

アイコン 吸い込まれる様な景色。 (タナカさん 2016.3.23)

吸い込まれる様な景色。

アイコン 山々を一望できる絶景は最高でした! (らくださん 2015.11.21)

山々を一望できる絶景は最高でした!

アイコン 足がすくんで先端まで行けませんでした(涙) (よりみちさん 2015.10.21)

足がすくんで先端まで行けませんでした(涙)

アイコン 此処から始まる (ダースベイダーさん 2015.10.2)

此処から始まる
大台ヶ原山には他のルートが1件あります