TOP全国東北宮城県 > オボコンベ山

おぼこんべさん
オボコンベ山 2時間50分コースに関するコメント一覧

オボコンベ山 … 所在地:宮城県  
オボコンベ山の外観
お気に入りに追加 お気に入りに入れたコースをまとめて見ることが出来ます → MyPage
ひとことコメント オボコンベ山 2時間50分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン ヒルは何月からなんでしょう?今回はいませんでした。 しかし初級というのは確実に誤り!こんな山を太白山と一緒にしてはダメ!足を踏み外したら崖から転落の可能性もある場所が! (no_nameさん 2020.5.5)

アイコン 前回はヤマヒルが居たので、今回は暖かくなる前に。 川を何度も横断し、頂上付近では恐怖心と闘いながら歩を進めました。帰りは道を外れ、最後の川は靴を脱いでと5時間もかかってしまいました。 (ピーちゃんさん 2019.4.6)

前回はヤマヒルが居たので、今回は暖かくなる前に。
川を何度も横断し、頂上付近では恐怖心と闘いながら歩を進めました。帰りは道を外れ、最後の川は靴を脱いでと5時間もかかってしまいました。

アイコン 初級ではないと思います。変化がある飽きないコースで眺望最高で楽しかったけれど。 (no_nameさん 2017.6.5)

アイコン 2日前の大雨で増水して大変でしたが360度パノラマは最高でした! 初級?は間違いかと。。 (西の大将さん 2017.4.20)

2日前の大雨で増水して大変でしたが360度パノラマは最高でした!
初級?は間違いかと。。

アイコン 天候に恵まれ、楽しい登山でした。が、3月末ではまだ結構な残雪がありました。山頂付近の道が所々隠れていました。渓谷も倒木や道が崩れている所があるのでご注意を。 (no_nameさん 2017.3.30)

天候に恵まれ、楽しい登山でした。が、3月末ではまだ結構な残雪がありました。山頂付近の道が所々隠れていました。渓谷も倒木や道が崩れている所があるのでご注意を。

アイコン 「マンモス岩」と呼ばれる岩が有名な山。 野生の猿や鹿が多いのか山ヒルが多いです。 フッと気が付いたら足に登ってきていた。 (夢邪鬼さん 2016.7.14)

「マンモス岩」と呼ばれる岩が有名な山。
野生の猿や鹿が多いのか山ヒルが多いです。
フッと気が付いたら足に登ってきていた。

アイコン ヤマヒルが嫌なので、12月の積雪期に登りました。案の定、ヤマヒル被害には合わず、快適な登山ができました。ただし、渓谷は登山道が崩れていますので、足下注意です。渓谷から尾根取りつき口がやや不明瞭になっています。 (no_nameさん 2016.5.1)

アイコン 山頂は高度感もあり見晴らしが良く最高です。 ただ夏は山ヒルが多いので対策をお忘れなく。 (no_nameさん 2015.9.14)

あなたの最高の1枚をアップ!
画像を選択
オボコンベ山の近くにある登山ルート
あなたの登山記録
カテゴリー別 全国ランキング
運営者のツイッター
運営者のtwitter
@Tomoki_Q