TOP全国近畿奈良県 > 二上山

にじょうさん
二上山 4時間28分コースに関するコメント一覧

二上山 … 所在地:奈良県,大阪府 名山:関西百名山 山域:二上火山群
二上山の外観
お気に入りに追加 お気に入りに入れたコースをまとめて見ることが出来ます → MyPage
ひとことコメント 二上山 4時間28分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 頼まれごとは、試されごと (若狭雅之さん 2020.8.20)

頼まれごとは、試されごと

アイコン 縁って大切ですね! でも待ってるだけではいけません。 動かないと (若狭雅之さん 2019.11.14)

縁って大切ですね!
でも待ってるだけではいけません。
動かないと

アイコン 登山ド素人です。 途中、竹筒から湧水が流れ出ており丁寧にコップまで用意されているが、調べてみたところ飲用での安全性は保証されていないとのこと。中腹にある売店は閉まっているので、水分は登山口に着くまでの自販か道の駅で買っておくべし! (なべ氏さん 2019.6.25)

アイコン はじめての登山、初心者向けとの事で。 二上山駅から登山口まで歩き、まずは雄岳を目指しますが、途中の分岐点で選択ミスをし、初心者なのに急坂を選んでしまい、もうここからずっとバテバテで足の乳酸がえらいこっちゃでした。 ベンチがなくても右側で攻めるべきでした〜。でも諦めず楽しんだ! (初登山で挑戦さん 2019.6.11)

アイコン 二上山駅から雄岳、雌岳と登って降りて当麻寺駅から帰りました。下りには倒木がありましたが特に期間はなかったです。比較的登りやすく迷うこともなかったです。 (コーゼンさん 2018.10.14)

アイコン タマゴダケ~ (no_nameさん 2016.12.20)

タマゴダケ~

アイコン 各駅から(3駅から登山可能)登れますが4時間もかかりませんよ。頂上までは2時間掛かりません。早い人なら1時間ちょっとで登れるし、近所の方がよく歩いてます。お勧めは、反対方向に下りて太子温泉に入って帰るコースです。ダイトレコースの途中から太子温泉に下りる道があります。 (りえままさん 2016.12.15)

アイコン 前日雨だったので、道がぬかるんで途中コケちゃいました( ^_^)/~~~ (若狭まさゆきさん 2016.6.26)

アイコン 大阪太子町登山口より登りました。 (no_nameさん 2016.6.25)

大阪太子町登山口より登りました。
あなたの最高の1枚をアップ!
画像を選択
二上山には他のルートが1件あります
二上山の近くにある登山ルート