TOP全国近畿奈良県 > 二上山

にじょうさん
二上山 3時間15分コースに関するコメント一覧

二上山 … 所在地:奈良県,大阪府 名山:関西百名山 山域:二上火山群
二上山の外観
ひとことコメント 二上山 3時間15分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 二上山駅側のコースは整備されており歩きやすい。 (川上浩治さん 2021.1.28)

二上山駅側のコースは整備されており歩きやすい。

アイコン まだまだ暑かったです。 (masaさん 2019.9.1)

まだまだ暑かったです。

アイコン 6月12日に登りました。 6輪付いてるササユリが咲いていて、迫力ありました! (すみれさん 2019.6.26)

6月12日に登りました。
6輪付いてるササユリが咲いていて、迫力ありました!

アイコン 二上神社口駅から雄岳〜雌岳を歩いて、當麻寺へ降りるルート。 登りは私には勾配がきつく、下りは木の階段が多くてキツかったですが、コースはよく整備されていました。 途中、自生している満開のササユリに癒されながら、ゴール。 (no_nameさん 2019.6.20)

二上神社口駅から雄岳〜雌岳を歩いて、當麻寺へ降りるルート。
途中、自生している満開のササユリに癒されながら、ゴール。

アイコン 雄岳雌岳登って来ました 天候も良く桜がキレイでした 登りはなかなかきつかった (芋野郎さん 2019.4.7)

雄岳雌岳登って来ました
天候も良く桜がキレイでした
登りはなかなかきつかった

アイコン ふたかみパーク當麻でお昼ご飯を購入して、登山口から出発。紅葉が綺麗でした。11月末なのにあったかく、雌岳頂上で休憩し、次は雄岳登頂しました。下山はきつかったです。 (no_nameさん 2018.11.27)

アイコン 台風の影響で最高の眺めも五分しかありませんでしたが、 五分でも運が良かったと達成感にひたっていました。 (PoGyさん 2016.8.26)

台風の影響で最高の眺めも五分しかありませんでしたが、
五分でも運が良かったと達成感にひたっていました。
二上山には他のルートが1件あります
二上山の近くにある登山ルート