TOP全国近畿兵庫県 > 中山

なかやま
中山 4時間5分コースに関するコメント一覧

中山 … 所在地:兵庫県  
中山の外観
お気に入りに追加 お気に入りに入れたコースをまとめて見ることが出来ます → MyPage
ひとことコメント 中山 4時間5分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 中山寺~奥の院~山頂~中山寺に戻るルートで、休憩含め4時間。ゆったりめの山行でした。奥の院の紅葉がとても綺麗でした。お天気も良く、気持ちの良い気候で楽しかった。次回は怖いけど、山本側の岩場に挑戦してみよう。 (棕櫚の花さん 2020.12.10)

中山寺~奥の院~山頂~中山寺に戻るルートで、休憩含め4時間。ゆったりめの山行でした。奥の院の紅葉がとても綺麗でした。お天気も良く、気持ちの良い気候で楽しかった。次回は怖いけど、山本側の岩場に挑戦してみよう。

アイコン 初めて登りました。 登り下りが多くて、なかなか厳しかったです。 分かれ道が多くて、ここの地図に何度も助けられました。 雨上がりでしたが、山本駅側から登り、無事に清荒神側へ下りられました。 駆け足と休憩を繰り返して、2時間半くらいでした。 (ちっちさん 2019.11.11)

アイコン 3時間半に対抗して、最明寺滝、荒神さん含めて2時間55分でつっぱしってきました。 夏日で37度の中大変でしたが、山本からの岩登りのみで、あとは難なく走れる感じです。 中山側はお年寄りも沢山ハイクされておりますが、山本の岩場を下りで臨まれる方は気をつけてください。 (まっすんさん 2018.7.16)

アイコン 中山 4時間5分コースを3時間半でクリアできました~! 夕日が綺麗でした! (キッシーさん 2018.3.10)

中山 4時間5分コースを3時間半でクリアできました~!
夕日が綺麗でした!

アイコン 山本に下っていくコースはキツイですね。 (no_nameさん 2017.12.15)

山本に下っていくコースはキツイですね。

アイコン 山本側の岩場は、登る方がオススメです。下りはなかなか難しいです。 (no_nameさん 2017.9.12)

山本側の岩場は、登る方がオススメです。下りはなかなか難しいです。

アイコン 中山奥の院近くで木が結構伐採されていてびっくり!帰りに獣道に入り迷い出られず、雨が降ってきて焦ったが、スマホのグーグルマップを見て脱出に成功した。 (キッシーさん 2016.5.14)

中山奥の院近くで木が結構伐採されていてびっくり!帰りに獣道に入り迷い出られず、雨が降ってきて焦ったが、スマホのグーグルマップを見て脱出に成功した。

アイコン なかなか険しい岩場でした。この場所は日陰がないので暑かったです。途中で道に迷いコースアウトして車道に出てしまいました。 (エサさん 2015.9.21)

なかなか険しい岩場でした。この場所は日陰がないので暑かったです。途中で道に迷いコースアウトして車道に出てしまいました。
あなたの最高の1枚をアップ!
画像を選択
中山の近くにある登山ルート
あなたの登山記録
カテゴリー別 全国ランキング
運営者のツイッター
運営者のtwitter
@Tomoki_Q