TOP全国東北岩手県 > 国見山

国見山 1時間40分コースに関するコメント一覧

国見山 … 所在地:岩手県
国見山の外観
お気に入りに追加 お気に入りに入れたコースをまとめて見ることが出来ます → MyPage
ひとことコメント 国見山 1時間40分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン スタート地点がみちのく民俗村の有村裕子コースと言うのがあるのですが、草ぼうぼうで、あまり人が通っていない廃道のような感じでした。憩いの森キャンプ場上の駐車場からスタートするコースがお勧めです (えびさん 2021.10.24)

アイコン 北上市にある国見山は標高244Mで簡単に登れる山です。 東根山、南晶山は天気が良ければ見れます。 (無限ループさん 2020.3.18)

アイコン 2020.2.11に登ってきました 北上、金ヶ崎、江刺を展望でき、とても素晴らしい景色でした。 途中の胎内くぐりはカチカチに凍っており、ちょっと危なかったです。 (ダイラさん 2020.2.11)

2020.2.11に登ってきました
北上、金ヶ崎、江刺を展望でき、とても素晴らしい景色でした。

アイコン 2019/12/1 珊瑚岳・国見山の順に登りました。往路1時間20分、復路45分。里山ですが眺望が素晴らしいと思いました。 (プライマーさん 2019.12.1)

アイコン 胎内くぐりです (no_nameさん 2019.10.23)

胎内くぐりです

アイコン 極楽寺からスタートしました。 草が生い茂っていて階段があるものの歩きずらかったです。が、頂上につくとなんて素敵な絶景なんでしょう!観音様の下で休憩して下山しました。 (no_nameさん 2019.10.5)

極楽寺からスタートしました。

アイコン 2018/12/15 今年の登り納めです。10:30憩いの森スタート→極楽寺→国見山展望台→12:30憩いの森ゴール。快晴で景色も最高でした。ただ、里山でも雪道は足下に気をつけなければならないと思いました。 (クライマーさん 2018.12.15)

アイコン 初めて登りました。登山口と下り口をまちがえるなど、わかりにくい道もありましたが (あべちゃんさん 2017.11.14)

アイコン 二度目。展望台でコーヒー飲んで、平和観音に手を合わせてきました。気持ちよかった! (okashiさん 2017.5.20)

アイコン 今年初めての登山。足馴らしにはちょうど良い山でした。 (さららさん 2017.4.25)

今年初めての登山。足馴らしにはちょうど良い山でした。

アイコン 山っぽくないので気軽に登ると危険ですが、本気の装備まではいらない。胎内くぐりの先には展望台、さらにその先の頂上には観音様がいます。手すりがある部分もあるが、ストックがあってほうが安心。 (あゆさん 2016.7.21)

あなたの最高の1枚をアップ!
画像を選択
国見山の近くにある登山ルート