TOP全国関東東京都 > 雲取山

くもとりやま
雲取山 9時間45分コースに関するコメント一覧

雲取山 … 所在地:東京都,埼玉県,山梨県 名山:日本百名山,花の百名山 山域:奥秩父
雲取山の外観
ひとことコメント 雲取山 9時間45分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 12月中旬に登りました。 9時半に入山、16:00ちょっと前に雲取山荘に到着(テン泊)。後半はバテてしまい、ペースが落ちて思ったより時間がかかりました。 この日、テン場は強い風が吹いていて、設営中のテントが吹っ飛ばされるハプニングがありました。(追いかけて無事回収) (UTさん 2020.12.15)

アイコン 良い山でした。 (プーリさん 2019.12.4)

良い山でした。

アイコン 初めての登山… キツかったーーー (Yukoさん 2018.10.17)

アイコン 8/5 鴨沢ルートでピストン。正午頃の山頂は日差しもありましたが、下りの途中ひどいスコールに会いました。 (no_nameさん 2017.8.7)

アイコン 鴨沢登山口6:50〜七ツ石小屋9:10〜奥多摩小屋10:10〜雲取山11:05〜雲取山荘11:50〜奥多摩小屋12:55〜七ツ石小屋(まき道)〜鴨沢登山口15:30。登山バッチは雲取山荘で購入。GWの影響で登山者がかなり多かったです。 (ほっともっと登山部さん 2017.5.6)

アイコン 始めての雲取山。小袖乗越駐車場から往復7時間でした♫ 雪はすでになく、景観は素晴らしいです♪ (みーすけさん 2017.5.2)

始めての雲取山。小袖乗越駐車場から往復7時間でした♫
雪はすでになく、景観は素晴らしいです♪

アイコン 一月末に登りました。雪は少なく、山頂まで行って初めてまともに雪が積もってるなという印象です。踏み固められて滑りやすいので、アイゼンは必携です(軽アイゼンで可) とにかく、暑かった。そしてなかなか斜度もあって、長い。できるだけ、荷物を軽くして行ったほうがいいです。 (no_nameさん 2017.4.9)

雲取山には他のルートが3件あります
雲取山の近くにある登山ルート