TOP全国北海道北海道 > 神居尻山

神居尻山 4時間25分コースに関するコメント一覧

神居尻山 … 所在地:北海道
神居尻山の外観
ひとことコメント 神居尻山 4時間25分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 一年ぶりにリベンジしました。自分なりにきつく感じましたがいつも小樽から眺めていつかはと思いやっと来れて満足です。脚には結構きましたけど。 (メタボの登山者さん 2020.7.20)

アイコン 2019.10.12 Bコース→Cコース 登りの階段が大変だった。 紅葉綺麗で天気も良く登山日和と思ったが、頂上は風が強く寒くて念の為のライトダウンが大活躍。 (cocoaさん 2019.10.14)

2019.10.12 Bコース→Cコース

アイコン 初めて登りましたが頂上雲掛かってガスで遠くの景色も見えないので分岐手前で引き返しました。又秋にリベンジします。 (メタボの登山者さん 2019.7.13)

アイコン 初めて登りましたが頂上雲が掛かってガスで遠くの景色も見えないので分岐手前で引き返しました。秋に又リベンジします。 (メタボの登山者さん 2019.7.13)

アイコン B→Bのピストンでした。序盤3割が急こう配な階段が多く結構足に来ましたが、稜線に出てからはずっと景色が良く勾配もさほどではないのでとても気持ちよく登れました。写真右の山小屋からおそらくピンネシリ?まで縦走出来るらしいので今度縦走もしてみたいです。B→Bピストンで3時間程度でした。 (タガーさん 2019.7.1)

アイコン 2018.8.18家内と登りました! 斜度、距離もちょうど良く、とても楽しみながら登頂しました!ここはまた行きたい。 (adaさん 2018.9.10)

2018.8.18家内と登りました!

アイコン 霧がひどく、景色は1つも楽しむことはできませんでした。行きはBコース、帰りはCコース。5人のパーティで行きましたが、5時間超かかりました。 (山ガールさん 2018.7.16)

アイコン B→Cコースで登ってきました。Bコースは最初から階段続きでスタート直後としてはなかなかです。コース内にはロープが設置されているところが多く助かります。虫が多かった印象。 下りはCコースですが歩幅の狭い階段&急勾配を下る場所あり。全体的に階段8割、通常登山道2割の印象。 (no_nameさん 2018.6.16)

アイコン 2017.6.20 A→Bコース。 神居尻山は初めての登山。 山頂にはぎょうさん虫がおりました。 山頂でご飯を食べようとする方は、あしからず。 (タグトニーさん 2017.6.20)

2017.6.20
A→Bコース。
神居尻山は初めての登山。
山頂にはぎょうさん虫がおりました。
山頂でご飯を食べようとする方は、あしからず。

アイコン 2016.7 登山口がいくつもあって、ピストンしなくていい。稜線を歩けて気持ちが良かったです。 (pecopecoomさん 2017.3.29)

アイコン 2016/8/30登頂。B→Cコース。思う以上に素晴らしい山でした。スタートから階段が多いですが、その後は気持ちのよい稜線歩きが続きます。B・C分岐から山頂まで登山道の狭い部分があるので風の強い日など気をつけてください。帰りは登山口から管理の方が車に乗せてくれました。感謝です!! (やまちゃさん 2016.9.7)

神居尻山の近くにある登山ルート