TOP全国東北宮城県 > 泉ヶ岳

いずみがだけ
泉ヶ岳 3時間50分コースに関するコメント一覧

泉ヶ岳 … 所在地:宮城県 名山:三百名山,東北百名山 山域:船形連峰
画像準備中
ひとことコメント 泉ヶ岳 3時間50分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 泉ヶ岳は地元民にとっては愛すべき山です。 (no_nameさん 2022.1.15)

泉ヶ岳は地元民にとっては愛すべき山です。

アイコン 新しい出逢い (SEJ1MOさん 2022.1.4)

アイコン スキー場から出発し、黒鼻山を経由し、強風と雪混じりの北泉ヶ岳と泉ヶ岳を登りました。ゲレンデに戻ってきたら晴れでました。 (町田オヤジさん 2021.5.5)

アイコン ひとりで初登山しました。 水神コースから登り、頂上から折り返しました。 急な石、岩の山道にゼーハーしながら、振り返った景色の素晴らしさに感動と達成感が味わえました。 (no_nameさん 2021.4.11)

ひとりで初登山しました。
水神コースから登り、頂上から折り返しました。

アイコン 今日登りました。景色が良くて良いですよ。 (no_nameさん 2020.11.22)

アイコン 9月頃登りました。 ゲレンデから登るコースは日差しを遮る日陰もなくいきなり体力を持ってかれるので健脚自慢の方以外はやめた方がいいかと、、 (ツキノワーグマーさん 2019.11.1)

アイコン 普段は水の無い岡沼がホントに沼になってました(*_*; (no_nameさん 2019.10.14)

普段は水の無い岡沼がホントに沼になってました(*_*;

アイコン 登山なんか全く興味がなかったのに、1度登ったらハマってしまい、ウェアと登山靴を買いました!また行ける日が楽しみです! (no_nameさん 2019.9.15)

アイコン 全くの登山初心者の私。 8/23の金曜日夜に友人に誘われ、翌日朝に泉ヶ岳を登ることに・・・ 登山道入口から既にハァハァ言ってましたが、無事に水神コースから登り、滑降コースから下山して来ました! この達成感にハマりそうです。 (no_nameさん 2019.8.25)

アイコン 子供は初めて、私は小学校の野活以来、30数年ぶりに登りました。 暑さと疲れで挫折しそうになりましたが、途中で出会った泉ヶ岳大ベテランの方に一緒に登ってもらい、無事登頂!お名前も聞けませんでしたが本当にありがとうございました。 (no_nameさん 2019.8.22)

アイコン 2019.8.17晴れ。水神コースから登り、かもしかコースで下山しました。当方初心者なのでかなりキツかった!まだまだ練習が必要だと実感させてもらえた。 (なおちゃんさん 2019.8.18)

アイコン 2019年4月29日良い天候でした。 カモシカコースから水神コースを歩いて来ました。賽の河原からの展望が気持ちいいです。 (犬山犬 イヌヤマケンさん 2019.6.18)

2019年4月29日良い天候でした。

アイコン まだ雪が多く残ってました (no_nameさん 2019.4.15)

まだ雪が多く残ってました

アイコン 家族三人で水神コースから登りました。山頂は快晴で景色も最高でした。 (クライマーさん 2018.6.9)

アイコン 水神コースで登ってカモシカコースで下ってきました。 虫が半端なく多くてたまりませんでした。 頭から被る虫除けネットは必需品、 汗かくと頭中虫だらけ。 辟易します。 (no_nameさん 2018.5.27)

アイコン 表コースから登り、水神コースで下山。表コースは後半傾斜がきつく登りが続きます。逆に水神コースは道も広くて傾斜も緩く、同じ頂上への道でも全然違うんだなと思いました。晴天でしたが虫も多かったです。 (no_nameさん 2018.5.20)

アイコン カモシカコースから山頂⇒水神 快晴で気温もちょうど良く素晴らしかったです。 虫がそこそこ、出てきてました。 (むむむさしさん 2018.5.11)

カモシカコースから山頂⇒水神
快晴で気温もちょうど良く素晴らしかったです。
虫がそこそこ、出てきてました。

アイコン 水神コースからピストン。晴れて久しぶりに朝日連峰まで見えて感動。山頂下の登山道には若干の雪が残ってました。 (のあのあさん 2018.4.19)

アイコン 2018.2.10かもしかコースから山頂 天気がよく、最高のコントラスト (がめらさん 2018.2.11)

2018.2.10かもしかコースから山頂
天気がよく、最高のコントラスト

アイコン 初めての泉ヶ岳。カモシカコースから水神コースで下山。カモシカコースは斜面が急で登るのが必死でしたが、楽しかった! (いぬこさん 2017.9.24)

アイコン 小学校の野外学習の時、悪天候で登り損ねた山です ずっと心残りでしたが、やっとここに立つ事が出来ました (心は少年さん 2017.9.16)

小学校の野外学習の時、悪天候で登り損ねた山です
ずっと心残りでしたが、やっとここに立つ事が出来ました

アイコン 去年2016年、仙台に住んでいて近かったので3回くらい登りました。 カモシカ、滑降、水神、などほとんどのコースを行きました。 一度熊の足跡を見つけた時はビックリしました。 (nck5892さん 2017.7.28)

アイコン 6月3日にセミが 寒そうです (no_nameさん 2017.6.23)

6月3日にセミが
寒そうです

アイコン スキーにはきたことがあったけど登ったのは初めてでした。行きは水神コース、帰りは滑降コースでいきました。水神コースは一部ルート変更になっていて、本ルートとの合流点がわかりにくなったです。前を歩いてるひとが、ちょうどいなかったから余計かな。お天気は終始快晴!暑くてバテぎみになりました (no_nameさん 2017.5.23)

アイコン 小学校1年生と3年生の子供を連れてリフトで兎平草原から登り始めカモシカコースで頂上へ、帰りは水神コースで降りました。往復で約4時間の道のりでした。 (no_nameさん 2017.5.7)

アイコン 水神コースのピストンでした。雪解け水で道が小川になってましたが楽しかったです(^-^) (no_nameさん 2017.4.16)

アイコン 冬山初泉ヶ岳表コースでしたがトレース明瞭で安心して山行出来ました。 (niceageさん 2017.1.23)

アイコン 初めての登山、子供は林間学校で登ってて、話ししたら軽く笑われた(;´д`) いつもはバイクで来る泉ヶ岳を、自分の足で登って見下ろす景色に大満足でした。 (福太郎さん 2017.1.14)

アイコン 2017.1.1 初日の出拝みに登りました! 今年は雪が少ないようですね (がめらさん 2017.1.1)

2017.1.1
初日の出拝みに登りました!
今年は雪が少ないようですね

アイコン 山頂も立ち木で下界が見えず、山ではなくやっぱり「岳」です。 ゲレンデ脇を登るコース。ただただ面白みもなく辛い‥下山は表コース。 表コースと言う名の割には山林の中をひたすら下り、10月中旬でも山蚊が多く顔まわりを何箇所も刺され、病院行きになりそれからはここは登るのをやめました。 (ふ〜さん 2016.10.25)

アイコン 10/10にゲレンデから登りましたー まだ、蚊が結構いましたね (がめらさん 2016.10.14)

10/10にゲレンデから登りましたー
まだ、蚊が結構いましたね

アイコン 岡沼近辺、草刈ってたからなのか蚊がすごかった… (しんちゃんさん 2016.9.15)

岡沼近辺、草刈ってたからなのか蚊がすごかった…

アイコン 台風10号の影響で岡沼付近の道が水没との情報、リフトで登った後、滑降コースに迂回して登頂しました。 すれ違う登山者から情報を頂け助かりました。 (no_nameさん 2016.9.4)

アイコン 初心者でしたが登り易かったです。 (コバエさん 2016.8.15)

初心者でしたが登り易かったです。

アイコン かもしかコースを登りました。 春は虫が多いです。 (夢邪鬼さん 2016.7.14)

かもしかコースを登りました。
春は虫が多いです。

アイコン 仙台の代表的な山です。 表コースは結構岩場の急登です (夢邪鬼さん 2016.7.14)

仙台の代表的な山です。 表コースは結構岩場の急登です

アイコン 違反でお巡りさんに捕まった。コンビニの店員が横柄極まりなかった。腹がたった。だから登った。全力で登った。15時に入った。仙台は厚い雲の中だった。16時半に降りてきた。すっきりした。 (no_nameさん 2016.6.12)

アイコン 1985年4月,1986年4月登山 かもしかコース,表コースから登り,水神コース下山 春のハイキングには最高の山です。 (岳海さん 2016.6.5)

アイコン 虫に集られ麓から山頂、そして麓まで一度も座ることなく歩いた思いで(笑) (no_nameさん 2016.5.18)

アイコン 水神コースー山頂ーかもしかコースで夏に登りました。水神コースはとにかく虫が多かった.... 長袖必須です。山頂直下のガレ場は足が取られ、堪えたなぁ (no_nameさん 2016.5.1)

アイコン 表コース~水神コースで登りました。 駐車場は桜満開❗下山後の笹かまコロッケうまかっっった (no_nameさん 2016.4.25)

表コース~水神コースで登りました。
駐車場は桜満開❗下山後の笹かまコロッケうまかっっった

アイコン ルートもたくさんあり 冬の登山の練習場としてはもってこいの山 (no_nameさん 2015.12.4)

アイコン 仙台市民の山。そして船形山縦走の入口。ペース配分を間違うと痛い目にあうよ。泉ヶ岳を舐めるなよ。 (no_nameさん 2015.11.3)

泉ヶ岳の近くにある登山ルート