TOP全国中国岡山県 > 本宮高倉山

ほんみやたかくらやま
本宮高倉山 3時間コースに関するコメント一覧

本宮高倉山 … 所在地:岡山県  
本宮高倉山の外観
お気に入りに追加 お気に入りに入れたコースをまとめて見ることが出来ます → MyPage
ひとことコメント 本宮高倉山 3時間コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 子供の頃、赤磐市鴨前から遠足とかで3回程登りました。地元だし馴染みのある山です。 こちら側ですと舗装されており、民家も点在して牧場とかもあります。もちろん車で山頂まで登る事ができます。 山頂からは、赤磐市街地、岡山市街地、竜の口山、金山が見えますね。 (no_nameさん 2023.8.9)

アイコン 牟佐の太戸の滝登山口から、登りました。一部案内標識や赤テープがなく、登りで2回、下りで1回、迷いかけました (no_nameさん 2023.4.27)

牟佐の太戸の滝登山口から、登りました。一部案内標識や赤テープがなく、登りで2回、下りで1回、迷いかけました

アイコン 原チャリで頂上まで行きました。眺めがとても良く 特に登山道はさくら並木が続いているので 春がおすすめです。 (no_nameさん 2020.11.28)

アイコン オーソドックスな登山道と言われている(らしい)高倉神社側から登りました。アスファルト舗装された道がほぼほぼなので登山という感じではないかもしれないですが、初心者には歩きやすくていいとおもいます。山頂には藤棚とパラグライダーが飛び立つところがあるので開けて景色がいいです。 (コマさんぽさん 2016.11.30)

オーソドックスな登山道と言われている(らしい)高倉神社側から登りました。アスファルト舗装された道がほぼほぼなので登山という感じではないかもしれないですが、初心者には歩きやすくていいとおもいます。山頂には藤棚とパラグライダーが飛び立つところがあるので開けて景色がいいです。

アイコン 山頂に藤棚があったので いい時期にまた来てみたいです 登山道は少々荒れており 藪こぎみたいな感じでした (kazooさん 2016.6.8)

山頂に藤棚があったので
いい時期にまた来てみたいです
登山道は少々荒れており
藪こぎみたいな感じでした

アイコン 瀬戸内海の向こうに讃岐富士が見えてました。とても眺めのいい山頂でしたよ。 (ms06kobさん 2015.12.28)

瀬戸内海の向こうに讃岐富士が見えてました。とても眺めのいい山頂でしたよ。

アイコン 途中で見えたパラグライダー!気持ちよさそうでした!! (no_nameさん 2015.12.13)

途中で見えたパラグライダー!気持ちよさそうでした!!
あなたの最高の1枚をアップ!
画像を選択
本宮高倉山の近くにある登山ルート
あなたの登山記録
カテゴリー別 全国ランキング
運営者のツイッター
運営者のtwitter
@Tomoki_Q