TOP全国東北岩手県 > 早池峰山

はやちねさん
早池峰山 5時間50分コースに関するコメント一覧

早池峰山 … 所在地:岩手県 名山:日本百名山,花の百名山,東北百名山 山域:北上山地
早池峰山の外観
ひとことコメント 早池峰山 5時間50分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 初心者は女性の多い小田越コースがおすすめです。鶏頭山からの縦走コースはガチ山ガールが多くナンパは上級者向きです。 (TATTYさん 2022.1.14)

アイコン 2020/9/19に小田越から登りました。木々の間を抜けて、岩場に出た辺りから物凄い強風。立ってるのもままならず、時折岩陰で休むという感じ。鉄はしごを超えた辺りから上は、ほとんど風が吹いていないという不思議でした。岩登りになるので手袋は軍手でもいいのであったほうがいいです。 (えびさん 2020.9.20)

アイコン 2020/6/13に家族で登りました。小田越登山口をスタート。登り1時間49分、下り1時間18分。目の前には薬師岳、山頂からは岩手山、鳥海山が見えます。岩場の登山道は歩きごたえ十分。 (プライマーさん 2020.6.13)

アイコン 曇りでしたが下山の時に少し雲が切れてお向かいの薬師岳が少し姿を見せてくれました (no_nameさん 2019.7.14)

アイコン 2018年11月5日、小田越より登りました。頂上付近は積雪、麓は落葉でした。 (no_nameさん 2018.11.19)

アイコン 秋晴れに恵まれ、風もなく、青空のもと早池峰の絶景を拝むことができました! (まろさん 2018.10.25)

アイコン 家族三人で登って来ました。下は快晴でしたが、上るにつれて風が強くなりました。鉄ハシゴを上る時は細心の注意が必要です。 (クライマーさん 2018.6.30)

アイコン ちしまつがざくら (no_nameさん 2017.7.28)

ちしまつがざくら

アイコン 2017年6月24日、小田越から早池峰山、中岳、鶏頭山、岳。8時間かかりました。早池峰ウスユキソウは中岳と鶏頭山の間で結構咲いていました。 (ハッチさん 2017.7.18)

アイコン 7/10(月) 朝焼けがキレイでした〜。山頂からの景色も最高でした。 (ぶちさん 2017.7.18)

アイコン H29・6・19 天気が良くて気持ち良く登山開始、暑くなって半袖になって頂上へ、まだ雪が残ってて風もあり寒い~長袖とヤッケを着てしのぎました。眺めは最高でした (ぶんさん 2017.6.22)

H29・6・19  天気が良くて気持ち良く登山開始、暑くなって半袖になって頂上へ、まだ雪が残ってて風もあり寒い~長袖とヤッケを着てしのぎました。眺めは最高でした

アイコン 10/5(水)6:30P出発 山頂は少し寒いけど、初心者にも丁度良く気持ち良かったです (MSHRさん 2016.10.5)

10/5(水)6:30P出発
山頂は少し寒いけど、初心者にも丁度良く気持ち良かったです

アイコン 8/28(日) 2回目登山。前回は頂上で晴れ間が少なかったが、今回は頂上だけ晴れていた。途中、虹が出ていた。ハヤチネウスユキソウの花がほとんど散っていた。。。。寂しい。。。。 (yoshikintさん 2016.8.30)

アイコン 8月12日(金)登山初心者の私にはとてもきつかったですが、早池峰薄雪草が見たくて頑張りました。 (よしりんごさん 2016.8.29)

アイコン 6/11(土)。残雪もありましたが、日陰が少ないのでジリジリと太陽に焼かれました、要日焼け止めです!ハヤチネウスユキソウがまだ蕾だったのが残念。景色も植物も最高に美しい山でした! (初心者の熊さん 2016.7.28)

アイコン 河原の坊コースを行けなくなって悲しいですが、 早池峰山は今年も素晴らしい~早池峰 ウスユキソウをはじめとした高山植物は今年も健気に花を咲かせています。 (鉄人隊員さん 2016.7.13)

アイコン 7/2(土)小田越コース。午後から雨の予報だったので、早朝に登りました。登山口からガスっていましたが、晴れ間がでるまで頂上で待機しました。絶景でした。風が強くて怖かったけど。 (yoshikintさん 2016.7.2)

アイコン 眺め最高 (かおるさん 2016.6.27)

眺め最高

アイコン 1990年7月登山 当時,上野から夜行急行八甲田に乗り,河原ノ坊⇒小田越⇒山頂⇒河原ノ坊で日帰り。 ハヤチネウスユキソウはじめ,たくさんの花々に出会えました。 (岳海さん 2016.6.5)

アイコン 門馬から。最初飛ばし過ぎてばてたのと登山道が雨で滑りやすくて苦労した。 (no_nameさん 2016.2.29)

アイコン 今年は小田越えより3回登ったが来年は鶏頭山からの縦走にチャレンジしたい。 (山嵐さん 2015.12.31)

アイコン 漢は黙って岩峰直登!ラク注意! (オノオレカンバさん 2015.10.20)

漢は黙って岩峰直登!ラク注意!

アイコン 河原の坊コースでは雲に覆われると岩場がめちゃめちゃ滑るのでストック必須です。 (てなもんさん 2015.10.3)

アイコン 初心者は小田越コースがおすすめです。川原の坊コースは上級者向きです。 (工藤こういち高1さん 2015.8.2)

早池峰山には他のルートが1件あります
早池峰山の近くにある登山ルート