TOP全国九州熊本県 > 雁回山

がんかいさん
雁回山 3時間15分コースに関するコメント一覧

雁回山 … 所在地:熊本県  
画像準備中
お気に入りに追加 お気に入りに入れたコースをまとめて見ることが出来ます → MyPage
ひとことコメント 雁回山 3時間15分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 教えていください。 地域外から、初めて挑戦してみたいのですが、登山口での駐車場は、ありますか? (no_nameさん 2021.10.23)

アイコン 雁回山公園から木原不動奥の院に抜けて富合コースを登り、下りは公園コースを通りました。5歳、7歳の子供たちは頑張って最後まで歩きました。登り2時間、下り45分。富合コースは、岩や沢、祠がありワクワクします。公園から奥の院への道は、分かり難いのでご注意下さい。靴はハイカットが良し (Ryujiさん 2021.3.20)

アイコン 先週は雁回公園コース、今日は富合コースを登り神秘的な感じですごい世界観に包まれました。とても登りやすいコースです。 (911さん 2021.2.7)

アイコン 初心者の登山でも(雁回公園コース)1時間程で行けました!展望所からの眺めも晴れてたら最高みたいです。 (no_nameさん 2021.1.31)

初心者の登山でも(雁回公園コース)1時間程で行けました!展望所からの眺めも晴れてたら最高みたいです。

アイコン 富合コースから登りました。 1時間もかからず、頂上に着き、気軽に登れる山という印象でした。 丸太の橋がいくつかあり、子供も楽しく登れそうな気がしました。 少し急な所は、ロープがあるので、安心だと思いました。 (向日葵さん 2020.3.15)

アイコン 本来ならただのハイキングコースの富合コースが大雨のせいか、歩道が川と化している箇所や複数の倒木で塞がれていたりと難易度が上がっています。 (no_nameさん 2018.7.24)

アイコン 宇土コースから登りました。 急な勾配が展望台まで続きます。 道が荒れた状態で、木が倒れてたりしているので注意しながら歩きました。 展望台からは開けた景色が見れます♪ (ようさん 2017.3.1)

宇土コースから登りました。
急な勾配が展望台まで続きます。
道が荒れた状態で、木が倒れてたりしているので注意しながら歩きました。
展望台からは開けた景色が見れます♪

アイコン 松橋コ-スに行って来ました。登山道入口が分かり難いです。場所により急勾配があり、雑木林や竹林を抜けていくコ-スです。山の南側の為、日の光は一日中当たっていて、全体的に明るめな山道が続きます。 (猫メロンさん 2017.1.26)

松橋コ-スに行って来ました。登山道入口が分かり難いです。場所により急勾配があり、雑木林や竹林を抜けていくコ-スです。山の南側の為、日の光は一日中当たっていて、全体的に明るめな山道が続きます。

アイコン 冬場、富合コースは日が当たらず寒い。昨年の集中豪雨の影響で、コース全体が荒れているので足下に注意。イノシシも多く、捕獲用の罠も仕掛けてあるので注意。 (猫メロンさん 2017.1.15)

冬場、富合コースは日が当たらず寒い。昨年の集中豪雨の影響で、コース全体が荒れているので足下に注意。イノシシも多く、捕獲用の罠も仕掛けてあるので注意。

アイコン 富合コースから登りました。いい運動になりました。 (no_nameさん 2016.3.13)

富合コースから登りました。いい運動になりました。

アイコン 如来寺から管理道までがきつかった! (no_nameさん 2015.10.28)

アイコン 金峰山も登ったことあるけど、雁回山がちょうどいいかも。 (no_nameさん 2015.10.24)

アイコン 管理道から如来寺コースに入る道標が紛らわしい(カーブミラーがあるところ)。如来寺コースに入りたかったが、みるかぎり結局、管理道を進み、如来寺に着かず、時間を無駄にした。作り直してほしい (no_nameさん 2015.10.24)

アイコン なかなかキツかった。東阿高コースは一部滑りやすく修行僧レベル。面白いところです。 (no_nameさん 2015.10.23)

あなたの最高の1枚をアップ!
画像を選択
雁回山の近くにある登山ルート
あなたの登山記録
カテゴリー別 全国ランキング
運営者のツイッター
運営者のtwitter
@Tomoki_Q