TOP全国北海道北海道 > 芦別岳

あしべつだけ
芦別岳 8時間40分コースに関するコメント一覧

芦別岳 … 所在地:北海道 名山:二百名山 山域:夕張山地
芦別岳の外観
お気に入りに追加 お気に入りに入れたコースをまとめて見ることが出来ます → MyPage
ひとことコメント 芦別岳 8時間40分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 新道コースピストン (no_nameさん 2022.9.14)

新道コースピストン

アイコン 旧道から新道へと行ってきました。 前日までの雨で川が増水しており 川越えするのに大きな倒木を(濡れてヌメヌメ)抱き抱えて渡りました。 高さもあるため危険でした。 事故もなく登れましたが、斜度がキツくて殆んど気持ち折れっぱなしだった。 (はたけさん 2017.9.19)

旧道から新道へと行ってきました。
前日までの雨で川が増水しており
川越えするのに大きな倒木を(濡れてヌメヌメ)抱き抱えて渡りました。
高さもあるため危険でした。
事故もなく登れましたが、斜度がキツくて殆んど気持ち折れっぱなしだった。

アイコン 旧道コースから登って新道コースで下山しました 8年振りの芦別岳でしたが山頂付近にヒグマの糞や掘り返した痕跡があるのので 注意したいですね。 (らんくるさん 2017.9.17)

旧道コースから登って新道コースで下山しました 8年振りの芦別岳でしたが山頂付近にヒグマの糞や掘り返した痕跡があるのので 注意したいですね。

アイコン 久々の夏山登山。 疲れた(笑) (Chiyoさん 2017.6.19)

久々の夏山登山。
疲れた(笑)

アイコン 新道コースから 雪渓歩きを堪能して、最後はアイゼン&ピッケルでトラバースしながら登頂 今度は、旧道コースから登ります。 (yosiさん 2016.5.4)

新道コースから
雪渓歩きを堪能して、最後はアイゼン&ピッケルでトラバースしながら登頂
今度は、旧道コースから登ります。

アイコン 高度感 抜群(≧∇≦)体力も必要ですがー 楽しい登山が出来ます (ナオタムさん 2015.9.27)

高度感 抜群(≧∇≦)体力も必要ですがー 楽しい登山が出来ます
あなたの最高の1枚をアップ!
画像を選択
芦別岳の近くにある登山ルート
あなたの登山記録
カテゴリー別 全国ランキング
運営者のツイッター
運営者のtwitter
@Tomoki_Q