TOP全国九州大分県 > 由布岳

ゆふだけ
由布岳 4時間10分コースに関するコメント一覧

由布岳 … 所在地:大分県 名山:二百名山,九州百名山 山域:九重連峰周辺
由布岳の外観
ひとことコメント 由布岳 4時間10分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 結構岩場を往路は登り、復路は下りがあるので、軍手はマストかと思いました! (no_nameさん 2021.9.10)

アイコン 休憩しながら登ったら8hかかりました 笑 もう下山するだけと思ったらのアップダウンがきつかったですね。景観もコースも素晴らしい!スリル有!ふと気抜いたら、死ぬなって所もありました。雪が残っていて、日向岳方向へ下山するコースはアイスバンばかりでお尻で滑ったりして面白かったです。 (おがわんさん 2021.6.8)

アイコン 2020.9.21楽しみにしていた由布岳。西から東へとお鉢巡りをしてきました。スリリングでめっちゃ楽しい。 (キャサリンさん 2020.10.9)

アイコン 稜線が、とてもキレイ。登るより眺めていたくなる山。 (jhonさん 2020.6.8)

稜線が、とてもキレイ。登るより眺めていたくなる山。

アイコン 東登山口コース後半はロープ・チェーンの連続。ある意味障子戸よりスリリング。 (秋らんまんさん 2019.11.11)

アイコン 西峰キツー!でした。この写真ではカニの横這いで鎖場上部まで降りてきているので登りは待ち状態です。 (katsuzouさん 2019.5.28)

アイコン 林間、岩場、チェーンでの登りなど色々楽しめました。 (西峰、お鉢巡り、東峰さん 2019.5.11)

林間、岩場、チェーンでの登りなど色々楽しめました。

アイコン やったぜ!!! (no_nameさん 2018.10.19)

やったぜ!!!

アイコン 午前9時より中央登山口より 子供達のペースも速くあっという間にマタエへ、西峰を目指すも子供達の登る姿にゾッとし反転 東峰へ 十分、東峰で楽しめました。^_^ いずれ西峰には挑戦したいと思います。(^ ^) (N Gさん 2018.9.17)

午前9時より中央登山口より

アイコン 天気も良く、最高の登山日和、しかも平日のせいか登山客もまばら西峯に初めて登り 帰りが怖いのでお鉢巡りで東峯を目指しましたがいたるところ難所があり大変でしたがミヤマキリシマを見ると疲れが吹っ飛びました。 登山するにはお勧めの山です。 (ノナさん 2018.6.2)

アイコン 3.14.2018…背負って登った! (2018…J…2歳さん 2018.3.21)

3.14.2018…背負って登った!

アイコン 東峰から西峰へ。なかなかのがれ場でした (no_nameさん 2017.8.20)

東峰から西峰へ。なかなかのがれ場でした

アイコン 西峰は結構な難所 (なおすけさん 2017.8.18)

西峰は結構な難所

アイコン 大人になってから登山2山目に。 初心者でも登りやすいです (no_nameさん 2017.7.26)

大人になってから登山2山目に。
初心者でも登りやすいです

アイコン 夫婦で去年東峰に登りました。今年は西峰に予定してます。写真を見たら早く行きたくなりました。その前に近くの山で足を鍛えなければ。二人で137歳 (今田さん 2017.5.1)

アイコン 久しぶりの登山天気も良く最高でした。 (池田です。さん 2017.4.30)

久しぶりの登山天気も良く最高でした。

アイコン 昨日、初登頂しました。東峰と西峰の両方とも行きました。雲が出たり隠れたりで、幻想的な景色などもみれて良かったです。服装は、日差しが出てると、ウインドウブレイカーはいらないけど、太陽が隠れると、欲しくなります。マタエで休憩する時は、ウインドウブレイカーは必要でした。 (no_nameさん 2017.4.17)

アイコン 3月5日夫婦始めて登って来ました。頂上付近で西峰と東峰とわかれており、西峰はクサリで岩をよじ登るようなちょとしたクライミングの感じです。途中断念しそうでしたが頂上まで到達出来ました。頂上は風もなく、昼食を食べるスペースもありました。景色は絶景!!!下山が遅かった為か野生鹿に遭遇~ (ひまわりさん 2017.3.5)

アイコン 最初から頂上まで飽きずにいけるオススメの山です☆ (Dublin5150さん 2016.11.13)

アイコン 11月に行くと寒いですが、とてもいいやまです! (guestさん 2016.11.5)

アイコン 山頂の景色が最高です。 (no_nameさん 2016.8.1)

アイコン 最初から最後まで気持ちの良い山でした! (フォレ之さん 2016.3.1)

最初から最後まで気持ちの良い山でした!

アイコン 合いも変わらず、人気のある山です。 (九鷹さん 2016.1.1)

合いも変わらず、人気のある山です。

アイコン 霧氷がキレイだったばい (親分さん 2015.12.28)

霧氷がキレイだったばい

アイコン 初冠雪。登りやすい東峰から進み 突風のため あと数十Mで断念! またリベンジします! (no_nameさん 2015.11.29)

またリベンジします!

アイコン お鉢巡りはルートが分からず苦戦しました!笑 雲海が綺麗に見えて良かったですよー! (グッチさん 2015.11.26)

お鉢巡りはルートが分からず苦戦しました!笑
雲海が綺麗に見えて良かったですよー!

アイコン 初めての由布岳でした (no_nameさん 2015.11.7)

初めての由布岳でした

アイコン 9/22 初めての登山でした。登山口から上り2時間10分(西側)、お鉢周り35分、下り1時間10分でした。西側は岩場を鎖で横切る個所がありました。戻るのは怖いとお鉢周りで東側に渡りましたが、お鉢回りは進行方向が見えない急な岩場が多数でした。天候に恵まれ、雲海が非常に幻想的でした。 (えだまめさん 2015.9.29)

アイコン 8/27台風一過の由布岳を走って登る。岩はぬるぬる、あちこちに倒木で走りにくいこと限りなし。 登り52分下り38分。 景色は最高でした‼ (カワシマンさん 2015.8.27)

アイコン 8/16日 往復6時間かかりました、膝軟骨すり減って、行きは急いだら痛いし、下りは急がなくても痛いのでヘタレ速度でバンバン抜かれますが なんとか帰って来れました。「ストック」必需品です 携行品、おにぎり2個、アクエリ2リットル、スマホ (もうすぐ還暦オッサンさん 2015.8.16)

由布岳には他のルートが1件あります
由布岳の近くにある登山ルート