TOP全国四国徳島県 > 剣山

つるぎさん
剣山 2時間50分コースに関するコメント一覧

剣山 … 所在地:徳島県 名山:日本百名山,花の百名山 山域:剣山地
剣山の外観
ひとことコメント 剣山 2時間50分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 山頂の開け方が独特で、記憶に残る山でした。 (no_nameさん 2023.11.23)

アイコン 剣山からのジロウキュウ!( ´∀`) (マークさん 2023.11.6)

剣山からのジロウキュウ!( ´∀`)

アイコン 石鎚山の天狗岳を登るより、剣山からジロウギュウ頂上までの稜線登山はきつかった。 (ヒデキさん 2023.5.3)

アイコン 登りは、尾根歩き。下りは、トラバースで、天気も良く快適でした。 (johnさん 2022.11.4)

アイコン 次郎笈まで行って剣山から槍戸山まで行って眺めて下山 (no_nameさん 2022.5.13)

次郎笈まで行って剣山から槍戸山まで行って眺めて下山

アイコン 9時見の越より登頂開始。霧がすごく風も強い。途中霧氷が見れたのは感動ですが、頂上は本当に寒かった。 (なんちゃんさん 2021.10.23)

アイコン キレンゲショウマはこれからいい時期ですよ!と教えてもらったので、一ノ森経由で剣山、次郎笈へ行ってきました。 キレンゲショウマはまだ蕾が多かったですが、可愛くて嬉しくなりました。 (キャサリンさん 2021.8.21)

アイコン 神々しい山とキレンゲショウマ‼ 娘と一緒の楽しい時間でした。 (ひでちんさん 2021.8.9)

神々しい山とキレンゲショウマ‼
娘と一緒の楽しい時間でした。

アイコン 見ノ越からリフトを使わずに尾根道コースを突っ切れば1時間ほど山頂に着きます。(5月上旬、距離約3Km) (カレーさん 2021.5.10)

アイコン 3月中旬に行きました。シーズンオフでリフトもトイレも閉まってましたが、誰もおらず天気にも恵まれ最高でした。 (no_nameさん 2021.3.13)

アイコン 山頂ヒュッテに泊まりました。夜中は雷雨でどうなる事かと思ってましたが、朝には晴れ間も見えて気持ちよく下山出来ました。絶景が見られるまでリベンジしたい山です。 (no_nameさん 2020.9.17)

アイコン 3月下旬残雪がまだ残ってるうちにと初めて登山しました。 アイゼンなしは失敗でした。とにかく滑る滑る。何回も転びそうになりました。 楽勝と思っていたのですが結構長い道のりで頂上付近では運動不足もあり息切れしましたw景色は素晴らしく今度は重装備で行きたいと思います。 (no_nameさん 2020.4.1)

3月下旬残雪がまだ残ってるうちにと初めて登山しました。

アイコン 山頂に着いてからのはじめて下界では見られないすごくきれいな幻想的な夕景には感動しました。秋の紅葉もすばらしいです。 (モリッチさん 2020.3.7)

アイコン 今年2度目の剣山。 一ノ森から山頂へと! (no_nameさん 2019.11.2)

今年2度目の剣山。
一ノ森から山頂へと!

アイコン 素晴らしい所です。また、晴れた日にきます。 せっかく次郎笈行こうと思ってたけど・・・(この下降りるんかとビビってしまった(>_<)) (弱者ロトさん 2019.10.10)

素晴らしい所です。また、晴れた日にきます。

アイコン 去年の6月の写真ですが(^^; やっぱり剣山は大好きな山です (no_nameさん 2019.10.6)

去年の6月の写真ですが(^^;
やっぱり剣山は大好きな山です

アイコン 2019.5.25剣山〜次郎笈〜丸石〜かずら橋。集合場所に1時間も遅刻してくるヤツらがいて、いつもより急ぎ足。剣山の天空感とかずら橋手前の秘境感、どっちも素敵だ! (キャサリンさん 2019.5.28)

アイコン 4月28日、剣、次郎岌、三嶺、西熊 ここから縦走のはじまりです! (平成最後のご来光!さん 2019.5.22)

アイコン 青空、太陽、雪に感謝です。 (masaさん 2019.3.24)

青空、太陽、雪に感謝です。

アイコン たまに登りますが晴天と雨の半々くらい。 (no_nameさん 2019.3.15)

アイコン 始めての山登り!傾斜になれてなくてしんどかったけど、上からの景色に疲れは無くなりました (no_nameさん 2019.3.10)

アイコン 見ノ越まで、ところどころアイスバーンなので下りの運転は特にお気をつけて。 (ひろさん 2019.2.20)

アイコン 初日の出ご来光 樹氷も綺麗でした! (no_nameさん 2019.1.10)

初日の出ご来光
樹氷も綺麗でした!

アイコン 2018.11.3晴天。剣ブルー。紅葉は終わっていましたが、この青空の下を歩くのは気持ちいい。ジロちゃんの稜線も美しく、テンション上がりっぱなしのソロハイクでした。 (キャサリンさん 2018.11.21)

アイコン 紅葉がかなり進んでます。 (no_nameさん 2018.10.21)

紅葉がかなり進んでます。

アイコン 紅葉始まってます! (no_nameさん 2018.10.7)

紅葉始まってます!

アイコン ものすごくガスってしまった、、、 道中は緑がとても美しく楽しい道でした。もう一回登りたいです! (no_nameさん 2018.8.30)

ものすごくガスってしまった、、、

アイコン 2018.8.26、剣山・次郎・(剣山に戻って)一ノ森・槍戸山と四座縦走。槍戸山からのひらけた眺望は行く価値あり。一ノ森から先はあまり人が入らないからか笹が深い!見通せる時は迷う事ないと思いますが、ガスや雨で先が見えない時はやめた方がいいかもね。写真は槍戸山からの剣山と次郎笈。 (みねるう゛ぁさん 2018.8.26)

アイコン プライスレス♪ (no_nameさん 2018.6.27)

プライスレス♪

アイコン GWに行きました!強風だったものの天気も良くて絶景。山頂にある神社で、御朱印を描いてもらいましたが神主さんがとても親切な方で、他のお寺や神社の御朱印を見てこれはいいね〜。こんなに綺麗に書けないけどごめんね〜。と言ってくれました。でも書いてもらったものはとてもとても綺麗でした!笑 (あちゃさん 2018.5.8)

アイコン 雲っていましたが、絶景でした (no_nameさん 2018.4.30)

雲っていましたが、絶景でした

アイコン 霧が出てたけど、幻想的でした (ゆきさん 2017.11.24)

霧が出てたけど、幻想的でした

アイコン 午前中は雨模様でしたが、頂上に登った直後からは青空が…。 でも寒かった! (TAKさん 2017.11.4)

午前中は雨模様でしたが、頂上に登った直後からは青空が…。
でも寒かった!

アイコン 雨上がりはこんな感じです。 (no_nameさん 2017.10.14)

雨上がりはこんな感じです。

アイコン 2017年7月2日 見ノ越から剣山、そして次郎笈へ 下界は猛暑日だったが、ここは天国だ (塾長さん 2017.7.2)

2017年7月2日
見ノ越から剣山、そして次郎笈へ
下界は猛暑日だったが、ここは天国だ

アイコン 暴風で寒かった… (ひろさん 2016.11.10)

暴風で寒かった…

アイコン 11月になると山頂はかなり冷え込みます(一部氷爆あり) (no_nameさん 2016.11.6)

11月になると山頂はかなり冷え込みます(一部氷爆あり)

アイコン 見ノ越から剣山。そして、次郎笈へ。涼しいかと思ってたら日差しも強く暑かった…でも三嶺方面もはっきり見えて眺望は最高でした^ ^ (ひろさん 2016.8.12)

アイコン 2016年5月7日曇り 午前中は曇りで時々陽射しあり。リフトは乗らずに見ノ越から西島まで歩きましたがあっという間に着きました。西島からは登りやすい最短の尾根道コースを歩きました。リフトの裏から行くのが分かりにくい。山頂は見晴らし良くて爽快です。風が強いので上着は必須です。 (takaさん 2016.5.8)

2016年5月7日曇り

アイコン 4月30日 最高の天気に恵まれました♪ 次郎笈を眺めて‥ (no_nameさん 2016.5.3)

4月30日
最高の天気に恵まれました♪
次郎笈を眺めて‥

アイコン 演歌を流すのをやめてほしい (でめとりおさん 2016.3.11)

アイコン 紅葉には少し早かった (moto999さん 2015.12.1)

紅葉には少し早かった

アイコン 11月下旬では紅葉終わってました(´;ω;`)でも素晴らしかったです! (no_nameさん 2015.11.26)

アイコン 晴れていれば,最高のロケーションが広がります。体力に合わせたカメラを持って行くと非常に楽しいと思います。 (hisashiさん 2015.11.10)

アイコン 冬の剣山綺麗ですね (ひろ(・ω・)さん 2015.11.1)

アイコン 2002年12月28日 仲間と冬山トレッキングでのスナップショット。 すばらしい景色にであった (nobuhisa さん 2015.10.22)

2002年12月28日
仲間と冬山トレッキングでのスナップショット。
すばらしい景色にであった

アイコン 紅葉が見頃な10月半ば (no_nameさん 2015.10.21)

紅葉が見頃な10月半ば

アイコン 次郎笈にも是非! (no_nameさん 2015.10.11)

次郎笈にも是非!

アイコン 5ー10月がシーズンです (ひろ(・ω・)さん 2015.9.21)

アイコン 8月は暑いが、10月は寒いので 長袖入ります。 4月は日陰に雪残っているので5月から10月がシーズンです(・∀・)  (ひろ(・ω・)さん 2015.9.21)

アイコン 隣の次郎ぎゅう迄行くべきです。 (no_nameさん 2015.9.17)

剣山の近くにある登山ルート