TOP全国関東栃木県 > 高原山

たかはらやま
高原山 6時間45分コースに関するコメント一覧

高原山 … 所在地:栃木県 名山:三百名山 山域:塩原
高原山の外観
お気に入りに追加 お気に入りに入れたコースをまとめて見ることが出来ます → MyPage
ひとことコメント 高原山 6時間45分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 2021.04.03 天気予報は晴れだったのに、晴れたのは下山してからでした。 (町田オヤジさん 2021.4.9)

2021.04.03 天気予報は晴れだったのに、晴れたのは下山してからでした。

アイコン 今年の3月頃、ルート図の南から登り、北から下った。積雪あり、スノーシューで登ったが、釈迦岳の上は傾斜が強く、怖かった。とくに下り。  帰りに、暗くなり、雪の中、ロスト。ナビ見て合ってるのに、道が見えない。ヘッドライト必携。 谷を越え、尾根に向かう、不自然なルートは要注意。 (no_nameさん 2018.5.28)

アイコン 大間々台から釈迦ヶ岳、鶏頂山へ登って来ました。開山祭の日で快晴、風もなく楽しく歩けました。 (呑龍さん 2018.5.21)

大間々台から釈迦ヶ岳、鶏頂山へ登って来ました。開山祭の日で快晴、風もなく楽しく歩けました。

アイコン 頂上の景色も素晴らしいですが、途中の神社のところならかなり気楽にこれて爽快な気分になるのでオススメです。 (no_nameさん 2017.4.25)

頂上の景色も素晴らしいですが、途中の神社のところならかなり気楽にこれて爽快な気分になるのでオススメです。

アイコン 11月中旬に大間々台の駐車場から登りました。釈迦ヶ岳を経由して鶏頂山を登頂。7時間のコースです。西に太陽が傾いたころから風が出て気温も下がりました。標高は高くありませんが厚手の手袋、ダウンジャケットが必要です。 (なっきーさん 2016.12.1)

11月中旬に大間々台の駐車場から登りました。釈迦ヶ岳を経由して鶏頂山を登頂。7時間のコースです。西に太陽が傾いたころから風が出て気温も下がりました。標高は高くありませんが厚手の手袋、ダウンジャケットが必要です。

アイコン 7時に鶏頂山スキー場跡から登りました。景色は◯。2時間弱ですが誰もいないしスキー場跡は不気味かな。 (鶏頂山から鬼怒川温泉さん 2016.10.2)

7時に鶏頂山スキー場跡から登りました。景色は◯。2時間弱ですが誰もいないしスキー場跡は不気味かな。

アイコン 5月に登りましたが、風が強くウインドブレーカー必須でした。 (かへるさん 2016.7.12)

アイコン 2000年9月登山 西登山口~鶏頂山~釈迦ヶ岳~西登山口 (岳海さん 2016.6.5)

アイコン 見晴らしは良かったけど曇り、寒くて早々に下山しました。 (ヤシオには早かったさん 2016.5.6)

アイコン 釈迦ヶ岳登って来ました。晴天でしたが風が強かった。ウインドブレーカーのフードが重宝した。 (たまさん 2015.11.3)

釈迦ヶ岳登って来ました。晴天でしたが風が強かった。ウインドブレーカーのフードが重宝した。
あなたの最高の1枚をアップ!
画像を選択
高原山の近くにある登山ルート
あなたの登山記録
カテゴリー別 全国ランキング
運営者のツイッター
運営者のtwitter
@Tomoki_Q