TOP全国北海道北海道 > 空沼岳

空沼岳 5時間45分コースに関するコメント一覧

空沼岳 … 所在地:北海道  山域:札樽近郊
空沼岳の外観
お気に入りに追加 お気に入りに入れたコースをまとめて見ることが出来ます → MyPage
ひとことコメント 空沼岳 5時間45分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 足場が悪く思ったより長距離で下山まで7時間かかりましたが、天気が良く綺麗な景色を見られました! 私は、バス停横に駐車しましたが、登山口手前まで車で入れるようで他の方は、路肩に駐車してありました。 (わらさん 2019.9.21)

アイコン 2019/8/14登頂しました。 バスで空沼登山口から約4時間で登頂、下山は3.5時間ぐらいでしたが、バスがなかったのでそこから約20分空沼二股まで歩きました。 頂上に着いたときは天気もよく遠く羊蹄山も見えましたが、支笏湖側は霧がかかっていて、その霧が流れてきて寒くなりました。 (no_nameさん 2019.8.16)

アイコン 2019.5.25 天気も良く綺麗な風景を見ることができました。 (no_nameさん 2019.6.25)

2019.5.25
天気も良く綺麗な風景を見ることができました。

アイコン 家内と登り、ただいま頂上です!曇り予報が運良く晴れ間もあり、とても良い日曜日となりました。 (no_nameさん 2018.6.24)

アイコン 可愛いシマリスさんが疲れを癒してくれました! (みみもんさん 2018.6.10)

可愛いシマリスさんが疲れを癒してくれました!

アイコン ますみ沼を過ぎた所で、靭帯がぴっときたので、疲労と下山時間を考慮して諦めた去年です。投稿の写真が染み入ります。今年も行くぞ。埼玉の心配してくだっさた紳士、有り難うございました。 (no_nameさん 2018.3.26)

アイコン 7時間掛かりました(;_;)とても辛かった(._.)頂上の景色が最高でした(^-^)v (no_nameさん 2017.9.13)

アイコン 山頂で休憩してるとリスと遭遇 (きくりんさん 2017.9.6)

山頂で休憩してるとリスと遭遇

アイコン 途中にある沼が綺麗!!! (no_nameさん 2017.7.5)

途中にある沼が綺麗!!!

アイコン 登るに連れて雪が深くなってました。風も強く冬支度です。 (no_nameさん 2016.10.29)

登るに連れて雪が深くなってました。風も強く冬支度です。

アイコン 紅葉の万計沼 (no_nameさん 2016.10.17)

紅葉の万計沼

アイコン 2週間前の旭岳では山頂がかなり寒くダウンの人も多かったですが、10月登山の空沼岳は夏装備で来られている人が大半でした。 ちなみに、9月空沼岳は台風の影響で橋が流されていて、向こう岸へ渡るのが大変だった箇所がいくつかありましたが、今回はこの通り橋が! (えむこさん 2016.10.2)

アイコン 途中、沼があるのでリフレッシュできます!10月登山でしたが、夏と同じように飲み物は多い方が良いです。 (やまのこりすさん 2016.10.2)

アイコン 2016年8月26日登頂しました。雨の中の登山で山頂はガスガスでした。2014年の台風の影響で登山口横の駐車場までは車で入れないので注意が必要です。 (やまちゃさん 2016.8.27)

アイコン 出発前に必ず虫除け対策を忘れずに! 万計沼でたっぷりと休憩して頂上を目指しましょう。頂上付近の急登が一番大変だが、それを超えるといきなり頂上です。 (提督さん 2016.8.18)

アイコン 沼で休憩した際、蚊が容赦なく襲ってきました。虫除けスプレーは最初にふりかけ車に・・・ 持って行くべきでした。 (ネトルさん 2016.8.16)

アイコン 去年登った時は登山道が泥んこで歩くのが辛かったなぁ。沼が多いのも楽しみのうちでしょうか。 (sawdabearさん 2016.2.23)

あなたの最高の1枚をアップ!
画像を選択
空沼岳の近くにある登山ルート