TOP全国北海道北海道 > 札幌岳

さっぽろだけ
札幌岳 5時間コースに関するコメント一覧

札幌岳 … 所在地:北海道  山域:札樽近郊
札幌岳の外観
お気に入りに追加 お気に入りに入れたコースをまとめて見ることが出来ます → MyPage
ひとことコメント 札幌岳 5時間コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 冷水小屋からの急な斜面はとても良い運動になりました。冷水小屋までは緩やかな傾斜が続くので、本格的な登山がしたい方には少々退屈かもしれません。山頂から見える羊蹄山はとても綺麗でした。 (国士無双さん 2022.8.2)

冷水小屋からの急な斜面はとても良い運動になりました。冷水小屋までは緩やかな傾斜が続くので、本格的な登山がしたい方には少々退屈かもしれません。山頂から見える羊蹄山はとても綺麗でした。

アイコン 天気も良く楽しい登山でした (no_nameさん 2021.8.23)

天気も良く楽しい登山でした

アイコン 頂上はハエがいっぱいいてご飯を食べれませんでした。冷水小屋からは急にキツくなったけど楽しかったです! (no_nameさん 2019.8.13)

頂上はハエがいっぱいいてご飯を食べれませんでした。冷水小屋からは急にキツくなったけど楽しかったです!

アイコン 360度の眺望に大満足。羊蹄山も綺麗に見えて嬉しかったです。 (no_nameさん 2018.10.13)

360度の眺望に大満足。羊蹄山も綺麗に見えて嬉しかったです。

アイコン 雪が積もっていて滑るため少し時間がかかりました!頂上は風が強く、お湯が沸くのにかなりの時間が必要でした!空気が澄んで気持ちよかったです! (ねじり鉢巻男さん 2017.10.28)

雪が積もっていて滑るため少し時間がかかりました!頂上は風が強く、お湯が沸くのにかなりの時間が必要でした!空気が澄んで気持ちよかったです!

アイコン 昨日家内と登りました。とても寒く、尚且つ足場悪く下山にとても時間がかかりましたが、初雪も見られ、良い休日でした。 (adaさん 2017.10.16)

昨日家内と登りました。とても寒く、尚且つ足場悪く下山にとても時間がかかりましたが、初雪も見られ、良い休日でした。

アイコン 7月下旬に登ってきました 虫が多かったのは気になったけど 日頃 運動不足の自分にはちょうどいいレベルの山でした(^^) (たかちゃーさん 2017.8.5)

7月下旬に登ってきました 虫が多かったのは気になったけど 日頃 運動不足の自分にはちょうどいいレベルの山でした(^^)

アイコン あいにくの天気で何も見えませんでした (no_nameさん 2017.7.18)

あいにくの天気で何も見えませんでした

アイコン 可愛いお花が咲いてました!丸太を渡るところすごく怖かったけど楽しかった。緑が綺麗でずーっと森林浴しながら歩いてる感じ。 (yukiさん 2017.6.28)

可愛いお花が咲いてました!丸太を渡るところすごく怖かったけど楽しかった。緑が綺麗でずーっと森林浴しながら歩いてる感じ。

アイコン 札幌駅から豊平峡温泉までバスで移動。 その後、登山口まで30分かけて移動。 登山道の半分から先は雪がたくさん残っており、登り始めてから4時間くらいかかってしまいました。 頂上は岩場で、狭いですが食事ができるスペースもあり、札幌近郊の山々を満喫することができました。 (つばたろさん 2017.5.6)

札幌駅から豊平峡温泉までバスで移動。
その後、登山口まで30分かけて移動。
登山道の半分から先は雪がたくさん残っており、登り始めてから4時間くらいかかってしまいました。

頂上は岩場で、狭いですが食事ができるスペースもあり、札幌近郊の山々を満喫することができました。

アイコン 登山道の小川の雪が溶けかかっており、数カ所に踏抜け後がありました。 足跡をついていくと、かなり高いところから、小川に落ちる可能性があるので、注意が必要でした。 (no_nameさん 2017.5.6)

登山道の小川の雪が溶けかかっており、数カ所に踏抜け後がありました。
足跡をついていくと、かなり高いところから、小川に落ちる可能性があるので、注意が必要でした。

アイコン 会社の仲間と。大快晴でした。湧水は飲水不可とのことでしたが部下がガブ飲みw 今のところ大丈夫なようです。 (ザグさん 2016.8.6)

会社の仲間と。大快晴でした。湧水は飲水不可とのことでしたが部下がガブ飲みw 今のところ大丈夫なようです。

アイコン 快晴でした! (no_nameさん 2016.5.23)

快晴でした!

アイコン 快晴だと山頂から一面に山々が見えてきれいです。あと、冷水小屋近くで湧き水が出てます。その水を飲むのも最高です!気を抜かず登るのが大切です。 (no_nameさん 2016.5.23)

アイコン 昨日、登頂。羊蹄山が見えました。 (ぐるぐるさん 2015.10.18)

昨日、登頂。羊蹄山が見えました。

アイコン 晴れた日の頂上からの景色は、申し分なし。冷水小屋以降が本格的な登山開始なので、気を付けて下さい。 (no_nameさん 2015.10.11)

アイコン 冷水小屋を過ぎてからがこの山の本番、すぐに急登、急登がすぎると泥地とガレ場 (no_nameさん 2015.8.20)

あなたの最高の1枚をアップ!
画像を選択
札幌岳の近くにある登山ルート
あなたの登山記録
カテゴリー別 全国ランキング
運営者のツイッター
運営者のtwitter
@Tomoki_Q