TOP全国関東神奈川県 > 大楠山

大楠山 3時間20分コースに関するコメント一覧

大楠山 … 所在地:神奈川県
大楠山の外観
ひとことコメント 大楠山 3時間20分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 登山初挑戦でした 沢ルートで行ってきました (初挑戦さん 2021.5.15)

登山初挑戦でした
沢ルートで行ってきました

アイコン 阿部倉コースで登りました。 高速のアンダーパスを潜ってから数百メートルは、沢沿いルートでマイナスイオンを感じながら気持ちよく歩けます。 少しすると急な丸太階段が現れ、ひたすら山頂まで階段です。最後の230段が疲労した足に追い討ちをかけますが、登りきった時の喜びは一入です! (no_nameさん 2021.5.1)

阿部倉コースで登りました。

アイコン 安針塚駅〜塚山公園〜大楠山〜芦屋口バス停のルートです。前日の大雨の影響が気になりましたが、塚山公園は桜が満開でクローバーで足元はふかふかでした。大楠山の丸太の階段ルートは高速の所から1.7kmとあり自分に少しきつかったな。沢の音を聞きながら登りった時は気持ち良かった! (リップカールさん 2020.4.2)

アイコン 前田橋遊歩道から登りました。 沢が綺麗で楽しんで歩けました。 山頂までは なかなかキツイ道のりでした。 曇っていて 富士山が見えないのが残念でしたが、 なかなかの眺め 湘南国際村方面に抜けて、 帰りは新沢のバス停よりバスで 衣笠まで乗って帰りました。 (まーちゃんさん 2019.6.2)

アイコン 衣笠駅から衣笠山公園、衣笠城址、大楠山、前田川遊歩道経由で、最後秋谷海岸まで、休憩入れて約4時間半でした。寒かったけど大楠山の螺旋階段の展望台からの眺めは格別‼江ノ島から三浦半島、房総半島、アクアラインまでまさしく360°の大パノラマでした。最後の前田川遊歩道も最高でした‼ (YOSHIKIさん 2018.1.30)

アイコン 沢も頂上も気持ち良かったです。 ヒラテテナガエビがいましたよ。 (かま。さん 2017.7.11)

沢も頂上も気持ち良かったです。
ヒラテテナガエビがいましたよ。

アイコン 2月の終わり、菜の花畑。 (no_nameさん 2017.3.11)

アイコン 前田橋から、小学3年生の長女(初めての山登り)と一緒の登山です。 前田川は正月から雨が無く、水量は少ない感じでしたが、子供には楽しい遊歩道でした。所々に横須賀市にまつわるクイズの立札。残りの距離も分かり、子供には楽しい登山になりました。山頂からの一望も、海も山も楽しめます。 (かず・ちゃさん 2017.2.6)

アイコン 前田橋→大楠山から衣笠城址へ抜けるコースなら2時間半ぐらいです。衣笠城址って何もない場所ですが。大楠山の展望台はしまっていましたが、近くの雨量レーダー観測所展望台には登ることができました。新逗子~仙元山~前田橋~大楠山~衣笠城址~衣笠駅まで全部歩いて8時間です。 (べるんはるとさん 2016.10.31)

アイコン 前田橋より2回目のチャレンジです。前日に雨がふったからか前田川の水は少し濁っていましたが、せせらぎが気持ち良い遊歩道でした。久しぶりのハイキングでほどよいリハビリとなりました。雨量計測施設そばにはコスモスがちらほら。もう終わりかけでしょうか?頂上に水道と日影がないのが難点かなぁ。 (えむこさん 2016.10.2)

大楠山の近くにある登山ルート