TOP全国北陸・甲信福井県 > 越知山

越知山 3時間コースに関するコメント一覧

越知山 … 所在地:福井県
画像準備中
ひとことコメント 越知山 3時間コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 小学3年、6年の子供と奥糸生集落を10時に登り始め 12時半山頂、30分の休憩の後、15時半に下山しました。  倒木もあり、7号目からはアップダウンが多く、その名の通り修行道でした。このルートは 大人の足でも 2時間半では往復は難しいと思います。 (no_nameさん 2023.9.18)

アイコン ここには、登り2.5時間と書いてあります。 (たかさん 2020.10.4)

ここには、登り2.5時間と書いてあります。

アイコン 集落センターから泰澄の道を行きましたが、総4時間掛かりました。総3時間は不可能です。お昼からスタートし危うく日没を迎えるところでしたー。 (たかさん 2020.10.4)

アイコン 登山ルートの1つ奥糸生多目的集会施設から登ったんですが、5合目付近で木がかなり倒れており進行不可です。他の登山ルートで途中ここに合流する登山ルートなら注意した方がいいです。 織田側の登山ルートを強くおすすめします。 (今日登った者さん 2020.9.15)

アイコン 11:15スタート 15:30山頂 17:50下山 奥糸生集落センターからスタート!しばらく行くと林道コースと古道コースの2つが出てくる。古道コースをチョイス。お昼休憩もはさみ、4歳児の足で約6時間半かかりました。初心者の我が家には歩き応えのある山でした。 (ミス ポテトヘットさん 2020.5.3)

アイコン 初級とありますが、とんでもない。奥糸生集落センターから登ると頂上まで2時間半ほどかかります。 途中急坂もあり、何度かアップダウンを繰り返します。登山道は整備されているので道に迷う心配はないと思いますが、ここで表記される"平均斜度2.8度"というのはあり得ないと思います。 (MMさん 2019.5.11)

アイコン 泰澄の道 奥糸生集落センターからだと中級者コースになります。標高差も500mを超えます。歩行距離も8km近くになります。 (trhiroさん 2017.4.28)

越知山の近くにある登山ルート