TOP全国北陸・甲信山梨県 > 瑞牆山

瑞牆山 5時間50分コースに関するコメント一覧

瑞牆山 … 所在地:山梨県 名山:日本百名山 山域:奥秩父
瑞牆山の外観
お気に入りに追加 お気に入りに入れたコースをまとめて見ることが出来ます → MyPage
ひとことコメント 瑞牆山 5時間50分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 天気も最高!富士 (モッコリもこみちさん 2023.11.10)

天気も最高!富士

アイコン 登りは後半岩登りばかりですが、頂上からは素晴らしい眺めでした (ヨッシー26さん 2022.10.15)

アイコン ピンクテープを探しながら慎重に登りました。岩の迫力に圧倒されながら、楽しく登れました❗ (ピスタチオさん 2022.8.28)

アイコン 2021.03.26 山頂直下はバキバキに凍ってました。山頂からは金峰山の五丈岩も見えました。 (町田オヤジさん 2021.4.9)

アイコン 2020.3.22に9歳と6歳の兄弟を連れて登頂。 登山道はカッチカチのアイスバーンもありましたが、何とかチェーンスパイク無しで登れました。 岩山ならでは登りで楽しく、山頂の景色もよかったです。 (シュンマ&ヒナタさん 2020.12.1)

2020.3.22に9歳と6歳の兄弟を連れて登頂。
岩山ならでは登りで楽しく、山頂の景色もよかったです。

アイコン 後半は岩登りの急登が続きましたが、山頂には絶景が待っていました。 (タカローさん 2020.11.2)

アイコン GWに上りました。 山頂付近にはまだ残雪や、凍り付いているところがありました。 しっかり準備されることをおすすめします。 (no_nameさん 2020.7.26)

アイコン 12月30日山頂はガスでした。 (masaさん 2019.12.31)

12月30日山頂はガスでした。

アイコン 頂上からの景色 (no_nameさん 2019.8.14)

頂上からの景色

アイコン 眺めが最高です。 (ふぁいさん 2019.7.1)

眺めが最高です。

アイコン 大ヤスリ岩は迫力満点です。 (ふしみ。さん 2019.1.5)

大ヤスリ岩は迫力満点です。

アイコン 天気予報とにらめっこして、登ったけど、山頂はガスガスでした。昨日はピーカンだったって。くやじい。 でも紅葉が綺麗だったので、良しとします。 (オレンジキャットさん 2018.10.8)

でも紅葉が綺麗だったので、良しとします。

アイコン 頂上はガスが晴れれば、いい眺め! (れのせいさん 2018.9.23)

頂上はガスが晴れれば、いい眺め!

アイコン 瑞牆山荘6:45〜富士見小屋7:20〜瑞牆山8:45〜富士見小屋10:35〜瑞牆山荘11:20。登山バッチは瑞牆山荘で購入‼︎ (ほっともっと登山部さん 2018.2.26)

アイコン カラマツやシラカバが香り、落葉樹が多く四季折々の姿を見せます。 奇岩群や苔に沢に滝と、道中の見どころも様々で、頂上は吹き抜け。 風景がとても素晴らしいです。 ハイシーズンは駐車場が混み合う様なのでお気を付けあれ。 (misoranagiさん 2017.10.3)

アイコン 2017.8.6登頂。頂上が近づくにつれ、大きな石がゴロゴロとした岩場で思ったより、登りがきつかったです。頂上は切り立った岩場なので平らな面はありません。調理場としては向かないので、昼食はコンビニのおにぎりで済ませました。次の日は太ももの筋肉が痛かったぁ~。 (jepenseさん 2017.8.9)

アイコン 山頂は絶景過ぎて、帰るのが惜しかったです。 (no_nameさん 2017.7.26)

山頂は絶景過ぎて、帰るのが惜しかったです。

アイコン 登山道はアイスバーンの箇所が多いです。 (no_nameさん 2017.3.11)

登山道はアイスバーンの箇所が多いです。

アイコン 「③北アルプスの山々を一望できる大パノラマ」は「③南アルプス・・・」の誤りでしょう。 (匿名さん 2016.10.12)

アイコン 今日南側ピストンしました。 この登山に必要なのはポールより軍手と思います。岩場が多いので薄くていいから長袖推奨。汗かきですが水は2リットルで足りました。気軽なファミリー多かったけど、雨雲と靴も登山用品で揃えるべきと思います。 (no_nameさん 2016.8.14)

アイコン みずがき公園、不動滝からのコース。不動滝までは渓流沿い の涼しいコースですが、それからアップダウン、最後に急登 になります。富士見小屋より全然混みませんが2倍近く距離 あるように感じます。 (no_nameさん 2016.8.11)

アイコン 紅葉の時期に登りました。とてもいい景色でしたが、山頂付近のがけが凍結しており、アイゼン必須です。 (no_nameさん 2016.7.8)

アイコン 大やすりにクライマー (亡霊幽霊さん 2016.6.20)

大やすりにクライマー

アイコン 断崖絶壁 そしてアズマシャクナゲ綺麗でしたよ。 そろそろ満開かな。 (けんさん 2016.5.22)

断崖絶壁
そしてアズマシャクナゲ綺麗でしたよ。
そろそろ満開かな。

アイコン 日帰りで金峯山とみずがき山登山 (たくさん 2016.5.1)

日帰りで金峯山とみずがき山登山

アイコン 6月22日、雨上がり、岩登りのトレースに注意。道迷いました。 (starlessさん 2015.12.30)

アイコン 岩場が多いので、楽しいです、 天気も良く気持ちいい登山でした。 (no_nameさん 2015.11.1)

岩場が多いので、楽しいです、
天気も良く気持ちいい登山でした。

アイコン 下からの風の吹き上げがスゴイ。 (no_nameさん 2015.10.11)

下からの風の吹き上げがスゴイ。

アイコン きつかったけど楽しいコースでした。 (no_nameさん 2015.10.6)

きつかったけど楽しいコースでした。

アイコン 昨年11月に登りましたが10年ぶりの登山 つかれた〜 (石てつさん 2015.9.26)

昨年11月に登りましたが10年ぶりの登山
つかれた〜

アイコン 手袋必須 (no_nameさん 2015.8.2)

あなたの最高の1枚をアップ!
画像を選択
瑞牆山の近くにある登山ルート