TOP全国東海愛知県 > 宮路山

宮路山 5時間20分コースに関するコメント一覧

宮路山 … 所在地:愛知県
宮路山の外観
ひとことコメント 宮路山 5時間20分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 宮路山から五井山を縦走。緩やかで歩きやすい山道で初心者におすすめですね。ゆっくり長く歩きたいときにとてもいいお山だと思います。五井山からの眺望がご褒美! (モカさん 2021.9.12)

アイコン 宮地山から五井山へ縦走。休憩含め5.5時間の登山でした。疲れましたがとても気持ちの良い山でした。 (チロルさん 2021.5.6)

アイコン コースガイドの宮路山登山マップは上が北ではないので要注意 音羽商工会の昔の画像を使いまわしてるようですが せめて北方向が図示されてる画像を使ってほしい 宮路山 登山マップ | 音羽商工会 https://otowa.or.jp/sightseeing/miyajisan (no_nameさん 2021.3.16)

アイコン 初の、宮路山からの初五井山への縦走。風が強く冷たい!…けど、低山ハイクに珍しく人が少ない山で山頂の景色はかなりいい!ゆっくり歩けるし段差が少ないのでペースが一定に保てて心拍は上がりにくいと思います。今は落ち葉で滑るけど、それがなければスニーカーでも登れるレベルの歩きやすさでした (うさまるさん 2021.1.9)

アイコン 2020.5.13。気持ちよかったです。 (no_nameさん 2020.5.19)

アイコン 五井山頂上 天候が良く空気もこの時期としては乾燥していて、遠くに白山を見る事が出来ました。海側の眺望画像が多いので敢えて山側の画像を載せました。 (no_nameさん 2020.5.7)

五井山頂上

アイコン 宮路山、五井山へ行きました。天気がよくて、景色もいいですね。神社から富士山が見えるところがあると、後で聞いたのでリピートしたいです。 (simonさん 2020.1.12)

アイコン 2019.12.10 五井山まで縦走ピストン 五井山の方が三河湾が綺麗に見えます (kkさん 2020.1.8)

2019.12.10
五井山まで縦走ピストン 五井山の方が三河湾が綺麗に見えます

アイコン 名電赤坂から急登で登り五井山まで縦走して蒲郡に降りました 急登以外は歩き易く気持ちの良い登山が出来ました (オアシスさん 2020.1.4)

名電赤坂から急登で登り五井山まで縦走して蒲郡に降りました
急登以外は歩き易く気持ちの良い登山が出来ました

アイコン 音羽福祉センターに駐車させていただきました。行きは急登、帰りは緩やかな方で登りました。この時期にしては少しムシムシしましたが、風があって気持ち良かったです。 (アヤムさん 2019.11.24)

アイコン SOTOのバナ-調子いいです。 冬は、パワ-ガスで乗り切ります。 他のパワ-ガスではダメでした。・・・・ (montbell77さん 2019.11.16)

SOTOのバナ-調子いいです。
冬は、パワ-ガスで乗り切ります。
他のパワ-ガスではダメでした。・・・・

アイコン かっこいい休憩場があるので一度行ってみてください。 雨の日でも大丈夫です。 (montbell77さん 2019.11.16)

かっこいい休憩場があるので一度行ってみてください。
雨の日でも大丈夫です。

アイコン 頂上に近い駐車場に車を止めて家族4人でよく登ります。山登りが好きな次男は2歳の時にほぼ一人で登りきりました。それくらい初心者ファミリー向きです。紅葉もキレイです。 (no_nameさん 2019.11.4)

アイコン 3年連続の初日の出拝。頂上は人でいっぱいですが…。 (行くぞ!下ノ廊下さん 2019.8.8)

3年連続の初日の出拝。頂上は人でいっぱいですが…。

アイコン 2月2日、オレンジロードの清田トンネルの近くの登山口から五井山へ。 画像は五井山頂の眺め。 五井山から宮路山を縦走し、来た道を戻りました。 (さこさん 2019.2.10)

画像は五井山頂の眺め。
五井山から宮路山を縦走し、来た道を戻りました。

アイコン 五井山からの眺めです。風が強くてちょっと肌寒かったけど、竹島もはっきり見え気持ちよかったです。 (くまちさん 2017.12.3)

アイコン 雨雲迫る中、内山駐車場スタート。1時間ほどで宮路山山頂到着!五井山まではさらに 1時間かかりました。倒木が多くて歩き辛かったですが楽しい登山でした。見晴らしも 良かったです。頂上付近の神社にスズメバチの大きな巣があるので要注意です。 (おやじ@ビギナーさん 2017.10.11)

アイコン 保険センター横のコースから登山しました。五井山までは片道一時間くらいの尾根あるきです。 (かつべえさん 2017.9.9)

アイコン 保健センター側の中級コースで、五井山まで行きました。 序盤の舗装路は苔で滑り易いので注意されることをおすすめします。 曇りのため頂上からの景色は今ひとつでしたが、二座行くと結構満足できました! (no_nameさん 2016.6.24)

保健センター側の中級コースで、五井山まで行きました。

アイコン 子連れで登ってきました。五井山へは行きませんでした。頂上は風が強かった。帰りは道に迷ってしまい、保健センター側の中級コースで下りてきました。 (no_nameさん 2016.5.4)

アイコン 保険センター側の中級コースから上がりました。40分くらいで頂上に着きました。景色は最高ですね!!! (こまちよさん 2015.12.21)

アイコン お年寄りの団体が二組(50人×2)ぐらいいました 急、緩やかと幾つかコースがありました (さくらさん 2015.11.13)

宮路山の近くにある登山ルート