TOP全国中国広島県 > 弥山

弥山 2時間50分コースに関するコメント一覧

弥山 … 所在地:広島県  山域:厳島
弥山の外観
ひとことコメント 弥山 2時間50分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 20年ぶりに山頂まで行きました。 天気にも恵まれて、いい運動になりました(^^) (no_nameさん 2023.11.27)

20年ぶりに山頂まで行きました。
天気にも恵まれて、いい運動になりました(^^)

アイコン どれくらい振りの弥山登山でしょうか? サミットの効果もありたくさんの登山者とすれ違いました。 宮島も観光客、特に外国人の方が増えて賑やかでした。 (no_nameさん 2023.5.27)

どれくらい振りの弥山登山でしょうか?

サミットの効果もありたくさんの登山者とすれ違いました。

宮島も観光客、特に外国人の方が増えて賑やかでした。

アイコン 弥山にいるのはキジではなくヤマドリです。同じキジの仲間ですが、赤が強いのが特徴です。キジは里に住んでいて、ヤマドリは文字通り山に住んでいます。警戒心が強い鳥なので、姿が見れたのはラッキーだと思われます。 (no_nameさん 2023.1.5)

アイコン 弥山からの展望は最高です。外国の人が多いのに驚きました。 (no_nameさん 2021.2.14)

弥山からの展望は最高です。外国の人が多いのに驚きました。

アイコン 私もキジに遭遇しました(*´˘`*)♥ 初めての登山が弥山♡それから登山にはまりました! 毎年登っています! 今年は大元コースに挑戦しました! 楽しかったです! (no_nameさん 2020.12.14)

アイコン Go to トラベルの影響なのか、宮島は沢山の人・人・人。 紅葉谷コースが工事のため、利用できません。 紅葉狩りには絶好の週末でした。 (哀愁体臭加齢臭さん 2020.11.16)

Go to トラベルの影響なのか、宮島は沢山の人・人・人。

紅葉谷コースが工事のため、利用できません。

紅葉狩りには絶好の週末でした。

アイコン 始発のフェリーに乗って行ってきました♪ 博打尾コースから弥山へ… 大聖院コースで戻ってきました。 炎天下でしたがスッキリ! (たかモンさん 2020.9.8)

始発のフェリーに乗って行ってきました♪
博打尾コースから弥山へ…
大聖院コースで戻ってきました。
炎天下でしたがスッキリ!

アイコン 頂上までの道のりは階段が多く、体力要りました! 標識が多く、頂上までの残距離が度々現れるので心折れず登れました。 (クジラさん 2020.3.22)

アイコン 紅葉谷コースで登って大聖院コースで降りました。頂上の景色も良かったですが、紅葉谷沢沿いの景色がとても素晴らしく、紅葉の季節以外でも楽しめる道だなぁと感じました(^-^) (オザッキーさん 2019.7.25)

アイコン しんどかったですが初心者でもいけました。 キジがいました。 (車屋さんさん 2019.5.20)

しんどかったですが初心者でもいけました。
キジがいました。

アイコン 360度海の大パノラマはとても気持ちいいです。 (ジョウさん 2018.9.28)

360度海の大パノラマはとても気持ちいいです。

アイコン 宮島には何度も行きましたが、弥山は初めて。大元コースから登りました。3つのルートの中で距離は一番長いですが緩急あるので自分としては登りやすいかな。コース時間2時間ですがたっぷり余裕有りました。山頂は絶景。登って良かったです。帰りはまっすぐ降りることのできる大聖院コースで。 (t2さん 2018.6.3)

アイコン 10年ぶりに弥山に登りました。行きは紅葉谷から2時間、帰りは大元公園2時間弱。こちらは仁王門を見たいと言う外国の方が登って来られ、次から次に英語で話しかけられタジタジでした。石段地獄で膝がカクカク&日頃の運動不足で筋肉痛です。 (みるみるさん 2018.3.13)

アイコン ロープウェイ点検期間中を知らず、登山装備不備状態(革靴、但しビブラムソールなので助かった?)で紅葉谷ルートから大聖院ルートでゼロハリバートンの重いアタッシュケース(御朱印帳持参の為)を持ち、雨降りでしたのでビニール傘をさしながら3H30Mかかりました(涙)すれ違った登山者8名 (あっくんさん 2018.3.10)

アイコン 厳島神社に立ち寄ったので、大聖院経由で登ってきました。 石段がチョイきつかったけど、山頂からの眺めは最高でした。 山道にはお地蔵様やお不動様や祠があり、心が和みました。 紅葉谷経由で下座しました。 (小春ちゃんさん 2017.12.4)

厳島神社に立ち寄ったので、大聖院経由で登ってきました。
石段がチョイきつかったけど、山頂からの眺めは最高でした。
山道にはお地蔵様やお不動様や祠があり、心が和みました。
紅葉谷経由で下座しました。

アイコン ここ数年、年に3~4回弥山に登ってます。多くの方が紅葉谷、大聖院ルートを薦めておられますが、オヤジ(階段ニガテ)のオススメは、途中平坦な部分もあり息がつける、比較的楽な紅葉谷から登り、大元公園へと下りるルートです。 苔むした巨石、奇岩が並ぶ昼なお暗い原生林は、もののけ姫の世界。 (ヒゴタイ親爺さん 2017.11.22)

アイコン 今年の1月14日、大雪の翌日に登りました。 登りは良かったのですが、下山時に流石にビビりました。後から来た年配の登山者の 「大丈夫。重心を低くして、カニ歩き」 という指導を受けて無事下山。経験不足で冬山登山は冒険し過ぎでした。 (no_nameさん 2017.10.25)

今年の1月14日、大雪の翌日に登りました。
「大丈夫。重心を低くして、カニ歩き」

アイコン 9月2日に家族(小学3-4年)で行ってきました。紅葉谷から登ってロープウェーで降りました。山頂の展望台からの景色が素晴らしかったです(*^_^*) (はっちゃんさん 2017.9.7)

アイコン 行きは大聖院コース、帰りは紅葉谷コースでしたが、疲労のたまった下山は、整備されたコースの方がいいと思いました。次は、紅葉の頃に逆ルートで登りたい。マムシ注意の看板がたくさんあったけど、何人もの青い目の外人さんの、短パン率の高さに驚きました。 (てんぱさん 2017.5.28)

アイコン 行きは紅葉谷コース帰りは大聖院コースで。山頂で食べたあなご飯サイコーでした! (きむさん 2017.5.21)

アイコン ゴールデンウイークで、宮島の鳥居⛩付近は 大変な人混みでしたが、駒ヶ林は 静かで落ち着けました (ナナミさん 2017.5.3)

ゴールデンウイークで、宮島の鳥居⛩付近は 大変な人混みでしたが、駒ヶ林は  静かで落ち着けました

アイコン 走って登りました。伝統の登山競技本番含めて3回行きました。 (羅針盤さん 2017.5.2)

アイコン ブラタモリで紹介されたのて以前行った時よりも多かった。 (no_nameさん 2016.12.15)

ブラタモリで紹介されたのて以前行った時よりも多かった。

アイコン 博打尾コースがいいです (no_nameさん 2016.11.19)

アイコン 大元コ-スは途中の岩屋大師様がいいですね (no_nameさん 2016.11.8)

アイコン 登山道はよく整備され浮石もなし。高速登山が可能でした。 (IMPALさん 2016.11.4)

登山道はよく整備され浮石もなし。高速登山が可能でした。

アイコン 紅葉谷より登山。階段多し、人多し。 (jazz5さん 2016.10.13)

紅葉谷より登山。階段多し、人多し。

アイコン 展望台は風が吹き抜けて最高に気持ちいいです! (PONさん 2016.8.6)

展望台は風が吹き抜けて最高に気持ちいいです!

アイコン 紅葉谷からの登山。階段多くてキツイけど、弥山は最高! (no_nameさん 2016.5.29)

アイコン 良い天気。弥山以外にも焼山、前峠山なども回りました。写真は焼山から。 (wokewokeさん 2016.5.22)

アイコン 頂上からの瀬戸内海一望は最高です! (ムーンさん 2016.5.1)

頂上からの瀬戸内海一望は最高です!

アイコン 何度も登り全コース制覇しました。辛い時もあったけど楽しかったです! (さくらさん 2016.4.11)

アイコン 頂上には、新しい展望台、きれいなトイレあります! (のりんさん 2015.11.12)

頂上には、新しい展望台、きれいなトイレあります!
弥山の近くにある登山ルート